つぶあんの足跡

昨日はお天気もよく
久しぶりののんびり休日でした。

息子も沖縄に行ってますし((笑)
たまってる掃除、、、掃除、、、

でも、つぶあんのいろんな思い出をちょこちょこ見つけては
手が止まり
うれしくなったり、胸が痛くなったり、涙。


思い切って、裏山にお散歩に行きました。
ヴァニが生まれる前、つぶとマリとよく行きました。
この頃は、毎週日曜はどこかへお出かけ。
夫はほとんど友達と遊んでいたので、私と2匹であちこち行った。
だーーーれもいない秘密の場所を探して。


2016-3-26tubu-m (1)

楽しかったねー

ここなら、つぶあんも姿を見せてくれるかと、出かけました。
うちのすぐ裏。
この山のおかげで我が家の日当たりが悪いんですけどね(笑)


萩市内が一望
2016-3-25-26 (6)


むかし、むかし、、、10年前
2016-3-26tubu-m (4)

昨日
なかなか1抱っこ、1引張りっこ、1のんびりっこは撮影が難しい(笑)

2016-3-25-26 (5)

つぶあん、いる????

2016-03-26tubu-myama.jpg

いる???

残念ながら私には見えないし、感じなかったーーー


この2年後ヴァニが生まれ、
姑が癌を患い、実家の父が難病になって
毎週の実家がよいが始まって、こんな時間が激減。
ごめんね、つぶあん。ごめん。
いっつも人間の事情ばっかりだね。ごめんね。

2016-3-26tubu-m (3)

2016-3-26tubu-m2.jpg



よっちゃんママンさんから

届いたよ~~

2016-3-25-26 (1)



2016-3-25-26 (2)



2016-3-25-26 (3)


2016-3-25-26 (4)


2016-3-25-26 (7)

腎不全が見つかって、
お米やパンの変わりに食べたサツマイモ!!


どこれもこれもつぶあんだ~~
よかったねーつぶ!

2016-3-25tubu-y.jpg




と、

喜んでたら・・・・
昨年末につぶあんがヘルニアで行った病院から・・・

2016-3-25-26 (8)

このタイミングで健康診断のご案内


一人・・・号泣


2016-32010-6-21memory (3)


さて、今から実家です。
みんなで行ってきます。

つぶあんも一緒にいくのかな??




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぶあんちゃんのお皿、とっても可愛いですね!つぶあんちゃんの大好きなお芋をムシャムシャする姿を想像します♪あ、その前に「ほしいひと〜」のかっぱさんの声にもちゃんと反応して手をあげてからですね(*^_^*) マリちゃんヴァニちゃんのお散歩での様子は、つぶあんちゃんが居た時と変わらずですか?きっと、つぶあんちゃんとのお別れで寂しそうにしてるかっぱさんの表情や行動を感じてるはずなので、かっぱさんを笑顔にするにはどうしたらいいのかなぁと考え、いつも通りの行動をする事でつぶあんちゃんがここに寄り添っているのだということを伝えようとしているのかなぁと見えました( ´ ▽ ` )

裏山からの景色、凄く良いですね!

近くに海が無いから、見えると嬉しくなります♪

SMILE CLINICのお薬かぁ〜

良いお薬頂きましたね♪
送った方の気持ちが伝わります!

さぞつぶちゃんも喜んでいる事でしょう♪
⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

こんにちは。私もダックスを飼っています。実家でも飼っていて、最近腎臓が悪い事が分かりました。入院していたのですが、中々良くならず、今日息を引き取ったようです。かっぱさんのブログを見て、最近腎臓病の事を知ったとこでした。ここにこんな事を書いていいのか分かりませんが何だか聞いていただきたくて…不適切だと思われたら削除していただいて構いません。

>miyako386 さま

あ、、そうですね
「いるひとー」定番でした。
でも、今年になって、それもできなくなっていました。
きつかったんですよねー。お腹が痛かったのかもしれません。
もっと深く考えてあげればよかったです。

つぶあんは私を避けてたので、おやつを持たないとこないのかな~(笑)

>kenjiさま

あのお薬で、ちょっと元気になれたかも。

でも、なかなかつぶあんがでてこないんですよね~
私のこと、いつも避けてたから、今もかな~(笑)


>あずきさま

コメントありがとうございます。
ご実家のわんちゃん、残念です。ご冥福をお祈りいたします。
ブログにも書いていますが
腎臓は一般の血液検査でBUN,CRE(クレアチニン)という物質が上昇して初めてわかります。
この場合、すでに腎不全の中期~末期に近いところまで進行していたりします。
そのくらいあいまいな検査しか方法がなかったのです。
今年始ったSDMA検査でその手前で早期発見ができるようになりました。
ですが、そこの病院も率先してそれを行っていないようで
早期に発見できても、獣医師が食事指導などができないからではないかと思われます。

腎臓は細胞が壊れたら二度と元に戻りません。治りません。
今、ダックスちゃんがいらっしゃるとのこと。
10歳過ぎたらSDMA検査を受けてみてください。
腎不全になったら本当に大変ですもんね。

いつまでも元気でいてほしいですもん。
なんでも質問などあれば、コメントください。

避けてる…だなんて何言ってるんですかww

つぶちゃんは、かっぱさんの事もだいすきですょ!

だからこそ今迄、つぶちゃんとかっぱさん達の頑張りでミラクルを起こしてきたじゃないですか(o´罒`o)

No title

つぶちゃん。
姿は見えなくても、かっぱさんの傍らにいつもいるよね~。

今はどこにいるのかなぁ…??
だけど、そろそろちょっとだけでも
かくれんぼはお休みして
かっぱさんに姿を見せてあげてちょうだいな。

お願いよ。。。

>kenjiさま

つぶあんを知ってる方ならみんながうなずく

「かーちゃん苦手」なつぶあん。
でも、亡くなって、その理由がわかりました。
またブログに書きますね

>ればにらママさん

普通におうちの中にいるらしいんだけど
元々私を避けてたので
見えるところにきてくれないの~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード