いろんなところに

マロッピーズのマロン様は、
ゆっくりと日常を取り戻しつつあります。
うれいいな~




相変わらず、ずーーーっとつぶあんつぶあん。
リアルな世界では理解してくれる友人も近くにいませんし、
心の中で独り言のようにウダウダ。

相変わらずヴァニは私に張り付いています。

マリモンはちょっと活発になりました。
きっと、今まで甘えたいのを我慢してたのかも。
・・・・リアクション薄いのでわからん(笑)


1月のつぶあんの不調
2016-3-29tubu-m (2)


2月のつぶあんの不調
2016-3-29tubu-m (3)


あれ?珍しい・・・としか思わなかったけど
マリモンなりに心配して寄り添ってくれてたのかな~って思います。


ナナは絶賛偏食中が続いています。
一日にいつもの量の半分食べたらいいほうです。

ただ、食欲不振ではありません。食欲はあります。
以前のVのように、オヤツとなるとがっついて食べます。
現在、ご飯を食べないとオヤツは禁止状態。

なので、マリ、ヴァニもなし。かわいそうだけど、ナナだけ禁止はね・・・



みんなもつぶあんカがいなくなって寂しいのか、
私の異変??が気になっているのか???


普通にしてるつもりなんですが、、、
でも、頭の中はずっとつぶあん。

時々日常生活の中で、ふとしたときにハッっとします。

先日の山歩きのあと、3わんお風呂。
お風呂でつぶあんを思い出すのは当たり前なので、
気が張っています。平常心でいられます。

が、その後のケアでバリカンで胸がズキン。
あ、、そうか、、、
そう、、、最後に病院へ連れて行ったとき
血圧が低下して、血管が全然でなくて
先生があちこちバリカンで毛を刈っては血管探し。
そのときのバリカン・・・


日光が差し込むようになって、、サンキャッチャーのプリズムが床に、、、

2016-3-29tubum2 (2)

毛がフッサフサ。
このあと、虎刈りにするんじゃなかった。ほんと後悔。


息子が沖縄に行くときに持たせた水中カメラ。
データを空にしてあげようと、何気に・・・・

2016-3-29tubu-m (1)

つぶあんの大好きな川遊び動画がいっぱい。




実家へ行くときの車の中、、、

2016-3-29tubum2 (1)




実家のお風呂掃除をすれば





こういう、構えてないフラッシュバック
本当にきついです。

大きなくくりで言うと
PTSDとかこういう類なんでしょうねー
自分の意思じゃないときの思い出し。

きついわ~~ほんと。

2016-3-29tubum2 (3)









ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

つぶちゃん

ほんと、つぶちゃんが可愛すぎて美しすぎてかっぱさんの気持ちが痛すぎて涙がこぼれちゃう

辛くてあたりまえですよ〜、家族だもの

泣ける時はいっぱいわんわん泣いて
涙が出なくなるまで泣いて下さい

泣かないで我慢すると歪みが出て体を壊しちゃうからね
我慢はしないでね

>アイコママさん

いつもありがとうございます。

今日はまた「神はいない」と思った一日となりました。

16さいのマロン様、いっぱいミラクル起こしてくれた
すばらしい16年だった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かっぱさんの現在の日常の様々な場面でつぶあんちゃんが登場しているのは、かっぱさんの深い愛情があったからこそですので、我慢せず感情に身を任せ思い出してください!最愛の家族を失った感情は簡単にコントロールできなくて当然ですよ。
そして、マリちゃんはさりげなく寄り添っていましたね。マリちゃんの優しさを改めて感じますね。ワンコだけにしかわからない感じるものがあったのでしょうね…また涙出ちゃいました。こうして私がグシュグシュしてるとくるみは顔とか服をペロペロして落ち着かず、自分のぬいぐるみを持ってきたりソワソワウロウロしてます。気持ちが落ち込んでる時を感じるのですかね〜
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード