つぶあんが私を避ける理由

あちらの世界で何かイベントでもあるのかと思うほど
みんないってしまった。
よしさんが「天使が足らなくなってるんじゃない?」って。
そうかもしれない・・・
もしくはま逆で
地球が滅びるから、ノアの箱舟なのかな?

つぶあんスタートのおおとりマロン様で
ダックス界の女優の葬儀なんで
業界葬やるべきだろうという話になり
青山葬儀場押えるーー
築地本願寺でやるかーー
お坊さんはイケメンがいい!
やまぴー、たける、松坂とうり、福地くん、、、で
「福地君???それだれ??」の私(笑)
まとめ役は動物にやさしい上川隆也にしよう、、、
精進料理はフレンチで、、、、

まだ、夢の中のマロンママと
半分夢から覚めている私と
以前リッキー君を見送ったよしさんで
アホな盛り上がり。

2016年3月は一生忘れない。


コメントいただいたみなさんのメッセージは
マロンママに伝えます!




マロン様に話題をもっていかれたつぶあんですが(笑)
まだ、話題続行しますよ。

みなさんが
「つぶちゃんはママが大好きだったよ」
「お母さんのこと避けてないよ」って言って下さいますが
いや、マジで、避けてるんですって。

我が家に来たことがある方はご存知です。
気が付いたときには
私に「抱っこー」っていうのは病院だけ。

よってくるのは食べ物を持ってるときのみ。

大昔、つぶあんは入院したことがあって、
お迎えに行ったら、私じゃなく、そのときお世話になっていた
ブリーダーさんに抱っこ~。

今年の一月の退院時も
私じゃなく、お父さんに抱っこ~。


犬嫌い
かーちゃん(私)苦手
来客大好き

初対面の娘婿にでも
抱っこされる。
2016-3-31-2013-10.jpg
が、娘婿優しい人なんですが、わんこ飼った経験なく
抱っこの仕方わからず、つぶあんも座ったものの居心地悪くこの顔。

なのにーーー

最後の最後まで
具合の悪かった今年まで、私を避けていたんです。


例えばこういう位置につぶあんと私がいて
2016-3-30madori (1)


お水を飲みたい場合
普通の子はこうですよね
2016-3-30madori (4)



つぶあんの場合
2016-3-30madori (2)


オシッコしたいとき
2016-3-30madori (3)



これ、たまたまではなく
つぶあんが生きた13年、ずっとこれ。

その原因は

つぶあんが我が家に来たとき

こーーーーんなかわいいパピーだったのに

2016-3-31fuan-1 (1)

2016-3-31fuan-1 (2)


トイレの失敗をたたいて叱ってしまいました。
マニュアル本どおり、TVで関根つとむが言ってたとおり、
たたいて叱りました。
つぶあんは不安で不安で仕方なかったのに、無知な私はかわいそうなことをしました。

もちろん、すぐにかわいすぎて、手をあげるなんてとんでもない!
って気が付きましたが、
この小さい頃のことがトラウマになってる・・・・
だから、私を避けてるんだ・・・・・

13年間ずーーーーーーーーっとそう思ってきました。






つぶあんが亡くなって、
自分がパニック状態で、このままだと荼毘に付すことさえできないと思い
アニコミさんの力をお借りしました。


第一声


つぶあんちゃん

猫です。
性格が猫です。


え???


かまわれるのが嫌いです。
飼い主さんの腕の中で死にたいとか
そういうことにこだわっていません。



はーーー
そういうことだったのーー




そして、一昨日、
まったく別なアニコミさんからも

つぶあんから
「よく考えると、失礼な態度だったもんね。(私に対して)
     (わたしは)猫みたいな気質だったかもね」


とのメッセージが届きました。


他にも
二人のアニコミさんのつぶあんからのメッセージが
あまりにも酷似していて、鳥肌。



次回そのことを書きます。
興味のない方はスルーしてくださいませ。


2016-3-31DSCF0033.jpg


かーちゃんにべたべたされるのが

2016-3-30-tubu-m.jpg


だそうです。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぶあんちゃんは好きなように自由に居たい。単にベタベタされるのから逃げていたという事なんですね。かっぱさんの深い深い愛情をちゃんと感じてますよね。感じているからこそ、深すぎる愛情から逃げていて、初対面のかたやご主人に自分から向かっていってたのですね。きっと今もお部屋の中でかっぱさんに見つからないように居ますね!

そうなの?

そぅだったのつぶちゃん!?



つぶちゃん…猫!?(ΦωΦ)


そう言われると、話題のシャワーシーンは
猫がする仕草に似ている様な・・・(汗)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃははは。

そか、そっかー!つぶちゃん、ベタベタが苦手だったのね。
猫っぽい性格かぁ~。
所作や行動が美しい・凛とした女王様!って言葉がピッタリな感じだもの。
うん!なんか、らしいな~って思ってしまった。
そんなつぶちゃんだからこそ、かっぱさんはますますつぶちゃんの虜に嵌っちゃった訳て、、、
なーるーほーどー、かぁーちゃんの愛をみっちり感じていたつぶちゃんは、それでお水もおトイレも遠回りなのね。

ひとつの行動をとっても、深いー・深いわ~。
かっぱさんの長年の謎が解けて本当に良かった!
聞いてみないとわからないこと、たくさん。
続きも楽しみにしています~♪

猫なんだ

そうだったんですか?
確かに、クッキーママがツンデレの
猫タイプでべたべたされるのは、嫌で人見知りで、犬タイプの旦那が苦手!(笑)

猫タイプのワンコっているんですね~。

叩いてしまったことは、気にしなくてもいいのでは。

それなら未だに、クッキーを叩いてしまうことありますが、すぐにごろーんって、ママ、ママって甘えて来ます。

あまり、そんなことは気にしなくてもいいのでは~?

>miyako386 さま

マリモンはよりそってたのかな~

よくわかりませんがなにか動物なりの本能でわかるものもあるんでしょうね
つぶあんの命の残量を知っていたのかもしれません。


やっぱり私には見えないところにいるんでしょうね~もう!!!(笑)

>kenjiさま

猫気質といわれ、これまでのことが全部説明できました。。。
なるほど、、、、って



シャワーシーーン!!
へ?そうなんですか?猫さんはあんな感じ??

>ればにらママさん

ありがとう~~
私も「猫」といわれ大きく納得でした。

いろんなことがあったな~って思います。

>クッキーママさん

クッキーちゃんも???
猫気質の子多そうです。(笑)


つぶあんは100%でしたからね
私を避けるの(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード