One more time,One more chance

書きたいことがたくさんありすぎて、
でも、動画が見つからなくて、
常に3ヶ所に保存し、カメラやスマホのデータを削除するときには
さらに丸ごとBACKUPするから、絶対にあるはずなのに、見つからない・・・

きっといろんなことを勘違いしたり、忘れたりしてるんだろうな。

今年は「桜なんて・・・」って思っていたけど
実家に向かう途中、お散歩コースだったこの道、
満開できれいだった。

2016-4-4 (2)

一緒に歩きたかったね、つぶ。



この日、土曜日は仕事でしたが、
東京から実家にお客様。なので、お仕事休みました。
わざわざ、父のお見舞いに来てくださいました。

ので、

瓦そば~~
川棚のたかせ

2016-4-2takase.jpg

何十年ぶりだろう。。。

たかせ以外は「瓦そば」とは認められません~~
久しぶりにお会いできて、
そして、父のお見舞い、ありがとうございました。

この日、父は始終、涙をためていました。
偶然なのか、わかっていたのか、、、、



昨日、日曜は、また裏山へ

2016-4-4 (8)


ちょっと気温が低いので、ここは桜はこれから。

2016-4-4 (9)


ヴァニも明るいところだと、こんなに白くなりました。
いつの間にか7歳。
コントラストいじってません(笑)
2016-4-4 (7)


「今日もまたつぶあんに会えなかったね・・・・」

と思って、家に着いたら、、

2016-4-4 (3)

お散歩バックに
つぶあんの血!!
あたりをキョロキョロ(笑)
バカバカしいお話ですが、数秒間は本当にそうだと思うんですよ。

あの日の血交じりの嘔吐がフラッシュバック・・・・








珍しく甘いものを飲んだ私のコーヒーだった・・・・アホ
2016-4-4 (4)




かばんから出てきた、なんでもない100円玉。
2016-4-4 (6)


ごとふ動物病院の「駐車料金」
一時間は無料なんだけど、それを超えて長くなったら
別にもらえる。

これは1月に無事に退院したときの・・・・


って、、、、、一気にド壷に落ちてしまいまして、、、、



そうしたら、なぜか
山崎まさよしの
One more time,One more chance が頭に流れてきて、
さらに深みにはまりました。

やはり、私の中に、
つぶあんが亡くなった事実とともに
最後に見送れなかったこと、
痛々しいつぶあんの姿がどうしても脳裏に焼きついて離れません。

わかってるんですよ。わかってます。
また、あの日に戻っても、同じことを繰り返すことも。
そして、アニコミさんのいうように
つぶちゃんは病院で亡くなったとは思っていませんよ。。ってのも納得してます。

でも、つぶあんの最後に握った足の感触が忘れられません。
「すぐにお迎えに来るからね、頑張ってよ」

なんで、頑張ってなんていったんだろう。

思い出が多すぎて本日は立ち直り不能・・・

次は楽しいことを書こう。













ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一番最後に一緒に居たい!私もそう願いながらくるみと過ごしてます。ただ、実際にはそれはとても難しいことだろうなぁという気持ちもあり、最後に一緒に居られるかたはどれくらいの割合なのかなぁ…っと想像したりします。病気と闘う我が子に、頑張ってって言うのは当然とも思います。まして、ワンコは弱い所を見せないようにするって言われてますし、ご主人様の前ではご主人様に心配かけないようにするとも聞きます。元気になれる可能性があるのならば、私もかっぱさんと同じ選択をします。なので、頑張ってたつぶあんちゃんのためにも、かっぱさん、ご自身で後悔なさらないでください!つぶあんちゃんの闘病で見せた頑張りは、かっぱさんの為の頑張りだったのですから…
まだまだお気持ちが落ち着かれるまでには相当の時間が必要だと思います。どうぞお疲れがでませんように…

>miyako386 さま

ありがとうございます。

当たり前のように、うちの子は長生きして
最後は静かに腕の中でなくなって・・・なんて勝手に決め込んでいました。
健康診断もして、ちゃんとスキンシップもして。。。
そう思っていた自分が恥ずかしいです。

何が起こるのかわからない。
ほんと、動物たちは、ぎりぎりまで、不調を教えない。

やっぱり、悔いは強く強く残ってますが
今でも、同じ選択をしたと思います。


入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード