箱入り娘

昨日の抱っこ紐の件ですが
ダックスはあの紐での竪抱っこNGかもしれませんので、
(お尻を支えていたらいいかな~って思ってたんですが、要確認)
みなさん自己責任でお願いしますね。

私の感想ですが、
竪抱きどころか、前かがみになってしまい、
結果的に、片手で抱えるようになってしまいました。
人間の赤ちゃんのエルゴのように、向かい合わせがいいと思いますが
わんこの体系には無理ですね。

あと、スリングは一番きついと思います。
下半身の血行が悪くなるような気がします。
底板があればいいと思いますが。
一番は底板のあるバックにいれて・・がベストですが、


元もとの目的が
3わんこ一緒に散歩なので、、できなくはないのですが、
最初から最後まで歩くのがヴァニだけ、しかも走ります。
ナナは絶対に歩かない。(でも、何回か地面には下ろします)
マリモンは、のーーーーーーーーーーーーーーんびりか
気が向かないと歩かない。
というわけで、最悪2名の抱っこが必須になります。

いい方法ないかな~



昨日、お風呂場にオシッコ発見。
つぶが亡くなって2度目。
つぶあん以外は絶対にお風呂場ではしなかったのに・・・・
つぶあん????
私が留守中に姿を見せてるの???
そして、ウンピーが4ヶ所に・・・・
やっぱりつぶあんなのかな~

・・・絶対違うけどね・・・(笑)

2016-42009-3-21tubu-sakura.jpg


先日、あるママさんと人生初の4時間半電話をしてしまいました。
内容は他でもない、お互いに見送ったわんちゃんの話・・・
そのときに
「つぶあんちゃんがママを避けるのは、どういうとき?」みたいなお話があったのですが
たまたまとかではなく100%です。(笑)
100%でした。
夜寝るときも、TVを見てるときも100%お父さんの横。
お父さんがいないときに、私がそーーーっと横に行くと
起き上がって、そーーーーっと、私に気づかれないつもりで
遠ざかっていきます。
そーーーっとですよ(笑)
そのくらい私を避けていました。

が例外あり。

一つ目は、知る人ぞ知る
かばん、箱物、乗り物です。
大好きでしたもんね。
だから、私が「つぶちゃん、かばんにはいる?」ってバックを出すと、
自分からin

2016-42010-10-4 (5)

2016-42010-10-4 (6)

2016-4-5tubu-m (12)

2016-4-5tubu-m (5)

2016-4-5tubu-m (9)

2016-4-5tubu-m (8)

2016-4-5tubu-m (6)

2016-4-5tubu-m (4)

2016-4-5tubu-m (1)

困った顔をしてるのは、なんだかおかしいーと自分でも気が付いているから(笑)


これは、マリモンがいまから出産(帝王切開)で、
マリモンと赤ちゃん用に用意したのに
先に玄関に行って、入って待ってました(笑)
2016-4-5tubu-m (13)


カートも大好き
2016-4-5tubu-m (2)


ハルハルのカート
2016-4-5tubu-m (10)

このドヤ顔
2016-4-5tubu-m (11)
これ、去年の暮れなんですよね・・・・




つぶあんにとっては、箱もカートも
江戸時代のお籠
楽なお散歩方法だったんです。




《番外編》
2016-4-5tubum3.jpg
岩・・・・寒かったから・・・(笑)


そして有名な
2016-4-5tubum2_20160405175300c43.jpg

なんかおかしい・・・って本人もわかってる(笑)
またしても瞑想・・・

ぜーーんぶ気が付いたら勝手に入ってる・・・

そんなとても面白い子、不思議な子だった。



そして、もう一つの例外
私に病院以外で「抱っこ」っていうのは
冬限定でかーちゃんパソコン中
一緒に写ってる写真が少ない。

これもちょっと迷惑そうでしょう(笑)
2016-4-5tubu-m (7)



ただ、この寒がりも2年前からなくなった。
忘れてました、この光景。





そして、この姿も一年は見てないかな。
立ち上がらなくなりましたから。

2016-4-5tubu-m (3)


やっぱり思い出がいっぱい。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

お身体は大丈夫でしょうか

動画では時々コメントしてましたけどこちらでははじめましてです。
つぶちゃんのこと悲しいです。
どことなくうちのココアに似てて可愛くて可愛くて親戚の子を見守ってるような気がしてました。
こちらにお邪魔したからといってつぶちゃんママの悲しみが癒えるわけではないですがなんか来ちゃいました。
ずっとブログをよんでました
辛さが伝わって私も涙しました。
そんなおり、マロッピーズのマロンちゃんまで行ってしまわれて。
どんなに悲しいかどんなにお辛いかと思うといてもたってもいられませんでした。
なんの力にもなりませんがママさんが少しでも元気になられるのを祈ってます。
少しだけでも元気なってください。これからも動画やブログを楽しみにしてます。
因みにうちのココアもバッグ大好き、カート大好きな女の子です。

こんばんは
つぶちゃんは本当に猫ちゃん気質なのかも❓
私が16歳の頃から18年を一緒に過ごした猫ちゃんはハコは勿論カバンにも入ってましたよ。おまけに爆睡状態でした。
今の2ワンのうちプリ(女の子)にだけ同じ感覚を感じる時があります

>ダックスココアのペロリンコさま

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
またyoutubeのほうでもコメントを頂いておきながら
お返事できずにすみません。
しっかり読まさでていただいております。

私のことまで心配をおかけしてすみません。
いたって生活は日常に戻っており、以前よりもたくさん食べてぐうたらしている感じです。
ただ、そこにつぶあんがいないだけで・・・

まだまだ24時間がつぶあんのことで、
まだ動画を作ったりできないのですが
今後ともよろしくお願いいたします。

ココアちゃんもバックやカートご自分で入りますか?
やっぱり楽ですからみんな好きですよね。

>マックス&ブリさま

やっぱり猫ですかね~

でもいろんなこと納得行くんですよねー(笑)

そうそう、安心して寝ちゃいますね。気持ちがいいんですね!

No title

お風呂場のオシッコやハルハル君の箱入り……これは、もしや…つぶあんちゃんがみんなに指令出してるんじゃないですか??憑依と言ったら大げさかもしれませんが、誰かにそうさせてつぶあんちゃんが私ここにいるぞ!っていうかっぱさんへのメッセージではないかなぁ〜と私は思いました( ´ ▽ ` ) やはり、お近くに居ますね♪ うちのくるみも袋や箱好きです!バックにも入りたがるので入れると収まってます♪( ´▽`)

>miyako386 さま

憑依・・ちょっと私も同じように思ってます。

ただ、私なんて、どういうことに疎いから、きっとたまたまなんだって思いもありますが
なんとなくいつもと違う感じ。


くるみちゃんも「おかご」大好きなんですね。
そりゃ、楽ですもんね~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード