つぶあんの楽しい時間

「世界一」にご賛同いただき、感謝です。
でしょうでしょう~~
この子達の代わりはいないですよね。
夫の問題はいろいろでしょうが(笑)



さて、今日は予報どおり嵐。
桜は一気に終了。

私はよく食べ、よく寝て、ぐうたら状態。
悩んでいたナナさんの「ごはんいらん!!」の件も今は今は!解決(笑)
今は!ガツガツお食べになっています。(後日書きますね)

ナナは太ってほしいけど、私はダイエットが必要ですー。


つぶあんも以前は「デブあん」っていうほど
太りやすかったな~~


そんなつぶちゃん
いつもいつも豊かな表情で楽しませてくれました。
今日はワクワク顔特集。


画像がいっぱいです。




ちょっと不安そうな顔
2016-4-6tubum2 (2)


得意げな顔
2016-4-6tubum2 (3)
1歳じゃないんですが、ケーキが小さいので(笑)


去年の暮れ・・・暮れ・・ほんの少し前なのに
2016-4-6tubum2 (7)






わんこは笑わないなんて、誰が言ったんでしょう。
放牧のときは全身で喜んでいました。

2016-4-6tubum (10)

2016-4-6tubum (11)

2016-4-6tubum (9)

2016-4-6tubum (8)

2016-4-6tubum (7)

2016-4-6tubum (6)

2016-4-6tubum (3)

2016-4-6tubum (2)

2016-4-6tubum (1)

2016-4-6tubum (5)



おばかさんな顔で楽しそうでしょう~
木切れや松ぼっくりを投げてあげて、それを追いかけるのが大好きでした。
でも、追いかけるだけでそれを咥えたり、もってくるなんてしないんですよ。




2016-4-6tubum2 (6)

2016-4-6tubum2 (5)

2016-4-6tubum2 (4)


もたもたしてると





2016-4-6tubum2 (1)

とお叱りをうけるので、要注意(笑)





なつかしい動画。
大好きだった川原。冬でも行ってたんですけどね。
ここ1,2年は、時間が取れなかったり、
他の場所に行ってたから。


もっともっと連れて来てあげれば良かった。







まだ頭の中は
「One more time,One more chance」が流れたままです。


もう一回だけ戻れないものか
もう一回だけ会えないものか

つぶあんの笑顔が見たい。
私には世界一の笑顔だったよ。
誰がなっていったって、世界一。
いや、宇宙一!

2016-4-6tubum (4)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり女優!

素敵な写真、いっぱい~。
やっぱり、つぶあんさんは
女優!
いいお顔してますね。

宇宙一……解ります。
子供は子供。
ワンコはわんこ。
比べられるものでは
ありませんよね。
それぞれ、宇宙一です。

夫だけはビミョー(笑)
同じ(笑)

No title

笑顔がた〜くさんのつぶあんちゃん♪可愛い♪愛くるしい♪愛おしい♪ 山崎まさよしの曲がハマりすぎて涙出ますね… たくさんのつぶあんちゃんとの出来事が、かっぱさんの心の中の宝箱「つぶあん」の中に蓋が閉まらないくらいにパンパンに詰め込んであるんですよね。かっぱさんのお気持ちに合わせながらご無理なさらずお過ごしくださいませ(*^_^*)

>クッキーママさん

ですよね。
子供や家族とわんこは土俵が違いますよね?
でも、大事。


夫は微妙なのは、、、どこも同じようです(笑)

微妙というのは私はやわらかく表現しておきました(笑)

>miyako386 さま

レッドだからなのか
他の子に比べて、表情が豊か
あ、、いい言い方をすればですが。
別な言い方では、すぐに顔に出る、わかりやすい(笑)
ほんと、喜怒哀楽、全部出てました。

あーーーいとおしいな~~~

宇宙一です間違いなく( • ω•́ )✧

楽しそうなつぶちゃん
もう一度会いたいですよね。
涙が溢れそうで画面が見づらいです。
私もね経験があります。あ、昨日のブログを読んだんですけどね。
犬より孫のほうが良うなったやろうって言われたんです。親戚に。
いやいや可愛さは一緒だよーって言ったら妙な顔されましたわー。
心の中で、こいつらワンコも猫ちゃんも飼ったことないからわからないんだろうなーと思って深く追求しませんでしたが、なんかイライラしました。
川でどっちか溺れたらどっちも助けたいですわ。
全部助けてやりますよ。
気持ちはそうですよ。ほんと愚問を投げかけるなよと言いたいです。
それと世界一可愛い宇宙一可愛いは複数あるのが当たり前ですよね。
多分、その言った人も他の子や人を思いやって優しい人なんだと思います。
想像力が乏しいだけで良い人なんでしょうね。
でも考えてごらんなさいとその人に言いたいです。
つぶちゃんママさんもマロンママさんも可愛い我が子が焼かれる時、一緒に追いかけて行きたかったはずです。慟哭ですよ。
だけどね、ナナちゃんやチカちゃんを助けだし苦労しながら育てたママさん達ですよ。
お二人共情の熱いママさんなんだ。
そんなママさん達が他の子をないがしろにするわけないだろが。
悲しい気持ちに倒れそうになりながら世話をしてるに決まってるんだ。
だから、だからこそ本音ぶっちぎりの自分達のブログに辛さをぶつけたっていいじゃないか。
ブログでぐらい可愛い我が子の後追いさせてあげてよー!!

ふぅー。
すみません。コメントでは私も本音ぶっちぎりです。

きっとすぐ近くに戻ってきますよ。

ママ、私、判る?というの絶対あると思います。


犬が笑うの確かにあると思いますね。

とっさまを連れて寝て、朝が来て、布団から出てこちらをじっと見ているのですが、兵隊に行った母親の2番目のお兄さんが何か言いたげに、にやっとしているような気がして、一発で目が覚めます。

私の場合は、このおじさんが不甲斐ない私に叱咤激励するため、時々とっさまの体を借りて、やって来ているのではと思ってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしい飛行犬ですね。
 こちらに来るカメラマン、ごんぶとの競技撮影用のレンズ
使っても、いまいちの時があるのに。
 きっとみんなの動きを見る時のかっぱさんの目は「一瞬でも
逃さない。」のでしょう。そして、同時にご自分で見えることは
ないですが、「みんな大好き!!!」という気持ちで写すから、
こんないい写真になるんでしょう。

 私もお迎えしてから写真にはまりましたが、まだまだ、、、

>ダックスココアのペロリンコ さま

ありがとう~~~~!!!!

おっしゃるとおり。。。
ほんと、最初はなんでもいい、どんなことでもする
会いたい、私の場合はあやまりたい、、そんな気持ちでいっぱいでした。
他のことは考えられなかったです。
ただね、亡くなった日かな、、、胸が苦しくて苦しくて
「こんな思いをマロンママが7回もするなんて、想像できない」って言いました。
自分は一回でもういい!


比較する人は、ちょっと違うのかな、愛し方が。
もしくはそんな経験がないのか、悲しんだことがないのか。

今後も、本音で行きますよー(笑)!!

>トテパパさん

まだないです。
私を回避してた子なので、私には見つからないようにしてるのかも笑

幽霊でもお化けでもなんでもいい、会いたいです

>トテパパさん

飛行犬は一時期はやりましたね。

若いうちは走ってくれるので、そんなに難しくはないですよ。
ランにいらっしゃるなら、とりやすいのでは?
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード