あら・・コラボ?

本当に暖かいコメント、変わらない心遣い感謝です。
鍵付きコメントの方も本当にありがたく
別途メールでお返事しようと思いつつ失礼ばかりしてすみません。
でも、しっかり読ませていただいています。
感謝感謝。



昨日、あるところで
つぶあんのことを世界一の宝物と表現したら
じゃ、他の子は、ご主人は、家族は、一番じゃないの?
そういう表現はおかしい
というようなお返事を頂きました。

似たようなこと、、、
愛犬や猫さんが亡くなった時に
「人間の子供が死んだわけじゃないんだからよかったやん」という世間の方も多いです。
実際、あっけらかんとしてる方もいっぱいいます。

ただ、私には
親と子どっちが大事?
子供が全員おぼれたら、誰を助ける?

そういう愚問と同じです。

人間の子供と、つぶたちどっちがかわいい?
孫とつぶたちはどっち??

これも聞かれたことがあります。

お答えしましょう。
他の3わんも世界一です。自分の子供も孫も世界一です。
でも、夫は微妙です(笑) 

    ・・・・以上(笑)

比較しなきゃいけないもんですかね???






昨日のつぶあんの箱入り画像

2016-4-5tubum2.jpg




コラボった方が・・・

2016-4-6haruIMG_6682.jpg


この前からブームのようで

私の作ったオモチャ箱兼ブックスタンドも

2016-42016-03-12 (1)

2016-42016-03-12 (2)


落ち着くのかな~~(笑)



誰がなんといっても
みんな世界一だよ。
いや、宇宙一。


2016-4-1-2015IMG_5541.jpg



だーーい好きだよーーーー

2016-3-26tubu-m (3)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まままままごっΣ


現代に追いついていない為びっくりして鼻水出ちゃいました。
いや
失礼しました。

箱入り娘なつぶちゃんも
箱入りなお孫ちゃんも
可愛すぎます(>ω<)

箱入りはるくん

つぶちゃんの箱入り娘がとても可愛いと思っていたら、はるくんの箱入りもとってもめんこい(可愛い)なあ。おばさんめんこめんこ(なでなで)したくなっちゃいました。どれが世界一なんて決められませんよね。みんな大事、だいじです。変な質問止めて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたお邪魔致します
今回は絶対コメントをさせて頂きたい。

私には今年4歳になる男の子がいます2ワン達は7歳です。子供が産まれたときには心無い言葉を義理の父から容赦なく浴びせられました
そもそも比較なんて愚かなことですよねぇ?1人と2ワンは世界一です
表現するのも難しい感じです
旦那さんは微妙ですけど(笑)
失礼します

No title

ほーんと!ほんと。。
一番大事な宝物に順番なんてつけられません。
みんなそれぞれに大事に大切に思っているんだもの。

ふふふ、つぶちゃんとはるはるの箱入りコラボ💛
可愛すぎー。

No title

おかしな質問される人って命に対する気持ちや考えも偏った感じなのでしょうね…かっぱさんのお考えと同じく、命は比べるものでは無いと思ってます。「世界一」とか「宇宙一」を1番とか最高位と勘違いしてるんでしょうね?「最上級の」っていう意味合いですもんね♪( ´▽`)

>キクさん

もうもうもうーー
キクさんのコメントに毎回爆笑(笑)

ありがとうございます。

今やっと、つぶあんの足跡をたどるように
過去ブログや動画をあさっています。
ただ、亡くなる前のものがまだきつくてみれないんですけどね。

「あ~こんなことがあったんだー」なんて忘れてることもチラホラ
でも、なつかしいです。



>wan love- さま

ありがとうございます。

子供の発想って面白いです。
わんこも似てる似てる。
つぶあんのあの箱入りも
「あれ?つぶあんどこへいった?」って見たらあれ(笑)
愉快な子だったー

>マックス&ブリさま

あははははは
いずこも同じですね。

息子さん4歳
かわいい盛り。。。ですが、ママは大変な時期にもなってきますね。

わんちゃん7歳、ヴァニと同じだ~~
まだまだガキンチョ(笑)

>ればにらママさん

ですよね~

みーーんな一番。

ればにら家との違いは
ご夫婦仲がいいことーー(笑)

>miyako386 さま

そうですそうです。
only oneなのです。

つぶあんの代わりはいません。
つぶあんは永遠につぶあん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほーんと!

大事な家族はみんな同じですよね!我が家もアイコもあずきもかっわいいんだから〜〜♪って言ってると娘が、じゃ、あたしは?って聞いてくるけど、ママはバッカじゃないの?って言ってる。
どの子も世界一ですよね〜!

>アイコママさん

ですです!!

比較にならないです。

アイコチャンは相変わらず偏食ですか??
ナナもですよ~
あずきちゃんは元気にすくすく成長されてるようで、よかったー!!

No title

こんばんは!
犬は子どもと同じですよね。
私はかぼすくんを迎えるときも、manaを迎えるときも、
もう一人子どもを産むくらいの覚悟の気持ちでした。
犬と暮らしている方にも考えの違いはあるようですね・・・
そういうこと言う人には、軽く流すしかないのかな~って今のところは思ってます。
昨夜から、あの子が旅立って初めて、寝室で寝ることにしたんです。
それまでは寂しくて、家族皆で居間に布団しいて寝てたのですが。
闘病中の、夜中外にトイレに何度も連れ出したことやら色々と思い出して辛かったです。

>kabomanaママさん

・・・・・ずっとずと忘れられませんよね。
ほんとに大事な大事なわが子です。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード