暖かくなってきて、
恒例の肌荒れ、カユカユ、湿疹、最悪です。
これから冬まで、痒みとの戦い。

、、と、いつもの空気の汚れた春。
いつもの私、いつもの我が家、、

つぶあんがいないだけ。


つぶあんの夢を見ました。
生き返ったんです。
ひょっこり、あちらの世界から戻ってきました。

抱っこしてもつぶあん、
匂いもつぶあん、
背中の虎刈りもつぶあん、
迷惑そうなつぶあんを思いっきり抱きしめました。


なぜかスタッフさんと我が家に集まっていたごとふ先生
「つぶあんが生き返ったんです!悪いところがないか診て下さい!
 今、連れて来ますから」

先生は
「そんなことはないはずだけど、、、」と口の濁すのだけど
「いえ!生き返ったんです!」と別室にいるつぶあんを呼びに。


つぶあんを抱き上げ
先生に診てもらおうね~と
つぶあんの手を握った瞬間
肉球が違う・・・・・

よくみたら、体も小さい。
手が小さい。
背中の虎刈りも
かわいいピンクのモフモフのパーカーを着せてもらってるので
見えない。

全然違うわんちゃんでした。

握った肉球があまりにガサガサでこぼこで
「この子はどこか内臓疾患があるんじゃないだろうか?
飼い主さんに知らせなくては・・・・」

と、目が覚めました。

やっぱりつぶあんはいません。




おかげで、今日は一日、溝にはまった状態。
かれこれ、1ヶ月半、まともに仕事してないや(笑)


なんで、つぶあんはいっちゃったんだろう・・・
もっと、よぼよぼのおばあさんになって、
何度も危機を乗り越えて、それから見送りたかった。
あれほど、急にいかないで!って言ったのに。

やっぱり、つぶあんのいない我が家は我が家じゃない。

2016-4-11IMG_2266.jpg


お休み、つぶあん。
夢の中ではいなくならないで。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!夢に出てきてくれたんですね‼︎しかも、匂いや毛並みも抱き心地も…夢で匂いや感触が感じられるのは珍しいと思いますよ!きっと、側に居たんではないでしょうか??昔、自分1人が自分の部屋に居て、そこには絶対に居ない人の匂いを感じたことがありました。そういうのと近い気がします!相手の事を強く想い、その想いに魂が呼ばれたのかなぁ〜って私は思ってるんですけど。ヘンな事を言ってる!って思われたのならスミマセン>_< でも、かっぱさんがつぶあんちゃんをすごーく強く想っていたので、つぶあんちゃん、ようやく現れてくれたのかなぁ〜と思いました。現実の生活の中では、蘇るのが難しい…でも、つぶあんちゃんもかっぱさんに会いたくて、自分がココに居るよって伝えたかったのかなぁって思います。私の場合、すごく強く想っても夢に出てきてくれません…想いが足りないのかなぁ…

No title

最後の写真とセリフ・・・
も~朝から号泣してしまったじゃないですか・・・
帰れないことは、十分わかってるよ!
だけど、帰ってきてほしいんだよ!
この一言につきます。
ごめんなさい。

>miyako386 さま

つぶあんだったのかな~

私を避けたたこだから、私が寝てるときにやってくるのは
なんとなく理解できますが
最後、他のわんちゃんだったから、
やっぱり違ったのかな~って。
どこかの子を助けてやれってことなのかどうなのか。。。。

そんな余裕まだないですけどね(笑)

>kabomanaママさん

ありがとうございます。

ほんと、そうです。

くっそーー!!くそーー!あいてぇ~~
なんでいっちゃったの~~?
なんでなんで??

です、毎日。ね。会いたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢の最後に他のワンコだったのは、きっと、かっぱさんのお心の中に「つぶあんは帰ってくる」っという気持ちが強くあるが故に、最後に他のコにすり替わったんではないでしょうか?そうすることで、お別れしたけど夢の中でもつぶあんちゃんが居ない事が嫌だという気持ちが表れてるのかなぁと思います。匂いや感触をちゃんと感じられたんですから、それはもう、そこに居たんですよ〜…帰ってきて欲しいですね>_<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>miyako386 さま

最終的にはそこに行き着きますね。
帰ってきてほしい・・・
絶対に不可能なのはわかってるけど、
自分が時間の壁を越えられないかとか、
つぶが間違って姿を見せちゃったりしないかとか、
でないと「そばにいるよ」って言われてもわかんない。
・・・
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード