つぶ恋 初恋?

いったん、深みにはまると、
なかなか這い上がれないものですね(笑)

仏教ならもうすぐ49日というところですが。
・・・・あ、、以前、浄土真宗は49日はないって聞きました。
  亡くなったらすぐに仏様になるので、49日の旅支度は必要ないそうです。
  昔、有名なお坊さんの講演?があり、そこでおっしゃってました。

仏になってほしくないし、今の正直な気持ちは、成仏しなくていいからここにいて!
です。
仏教にもしていません。線香もたかない。
すべて放置した状態のままです。

今になっても前進できないのは、自分が納得できてないからです。
自分の納得行く見送り方ができなかった。自己満足の世界。
つぶあんがおばーさんになって、ふらふらになって
「もういいよ。もう頑張らなくていいよ」と
助かるor助からないの選択の余地のない状態で
見送るつもりだった。そう決めていた。
それなのに元気な姿のまま居なくなった。

子供を学校へ送り出して、
ただいまが無言の「ただいま」だったというのと似てる。

予期せぬ「さよなら」、心構えのない「さよなら」
だから、立ち止まってしまうんでしょうね。

今だに、亡くなる前と病院での写真は見ることができません。
罪の意識???自己防衛???
思い出しただけで心臓がバクバクします。
だからといって、
今、あの日に戻ってもやはり同じ行動をとったと思う。

そんな私だけど現在体重は増え、ぐーたら、
好きな海外ドラマ(事件捜査物)も見れるようになりましたし、TVで笑えるようにもなりました。
元気ですので、大丈夫です。



昨日の夢は「つぶちゃんが会いに来てくれたのでは?」とコメントいただき
最初は、そんなことはないだろうと思っていましたが
昔は、朝、私が寝てるとき限定でペロペロしてくれたことを思い出しました。
そうです、私が動けない状態のときは近づく(笑)

そうだったんかな~
抱きしめて
「つぶー!!つぶつぶ!!」って頬ずりした感触もそうだったし、
迷惑そうな顔もしてたし(笑)、つぶあんの匂いがしました。



つぶあんの恋の話は
Long Long Time Ago です(笑)

それはそれは、
このブログを始めるずーーーーっと前(笑)
mixiというSNSが始る、さらにもーーーーっと前(笑)

サーバーにHPからのリンクの日記
当時はまだ「ブログ」(web log)という単語はなかった。
今のように簡単に記事をUPできず、
サーバー上にcgiという部品を配置し、
wyzのアクセス権の設定をし(ご存知の方はご存知 笑)
短ーーい限られた文字数と、小さい画像のUPだけ可能なそんな世界でした。

これがそれ↓↓
2016-4112005-4tubu-2.png

モザイクなのは、後ほどお話しする内容なんで、
今日は失礼します。


つぶあんは自己主張が強く、芯のしっかりした子だということは
これまでの内容で伝わっていますでしょうか?
そういう子なので、交配意欲が半端なかったのです。
ヒートのときは狂っていました。

わんこが初めての私は、そういうもんだと思っていましたが
違っていました。(マリやヴァニはそんなことないです)

そこで、お見合いをすることになったんです。
お友達のダックス ポコちゃん。

一般的に交配は男子のおうちに行くべきなのですが
ポコちゃんは外飼いだったため、とりあえず仲良くなるためにデート。
(外の倉庫の中にハウスがある ^^;)



チェリーボーイのポコちゃんをリードするつぶあん。
「ほら、どうよ」

粘着剤のように貼り付くつぶあん。
「私、魅力的でしょう!」
2016-4-1tubum-poko (2)



それがしばらく続きましたが、
つぶあんさん、切れました。

へたくそ!
2016-4-1tubum-poko (3)
ポコちゃん、逃げ腰。



追いかけるつぶ
何で逃げるのよー!
2016-4-1tubum-poko (1)


この後、知り合いのブリーダーさんのところへ行きましたが
つぶあんの
へたくそ!呼ばわりは続き
さらにはポコちゃんを殴る蹴る押し倒す、つつきまくる始末で

執拗に追い掛け回され、押し倒され、
男としてのプライドはズタズタになったポコちゃん。


とうとう私に噛み付きまして。。。私にです・・・・
気持ちのやり場がなかったんでしょうね。


・・・・解散

結果的にこの日は
ポコちゃん犬生最悪な一日となりました。ごめんね~



と、いうわけで、次のデートはプロに託すことにしました。
乙武か・・・



続く


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぶちゃん、会いにきてくれたのは間違いないですよ。
だけど、当分の間は夢でしか会えないよ、お母さん?それでがまんしてね?って言いたかったのかな・・・

つぶちゃんは、猫気質の子だから、色々と準備期間を設けることが何となくこっぱずかしくて、ささっといっちゃったのかな。

つぶちゃんのコイバナ、楽しみです~♡

つぶちゃん強し!

いやあ、つぶちゃんの恋にはお腹がよじれる程笑わせていただきました。
押して押して押しまくる女だったのですね。(^w^)ポコちゃん、名前の通りポコポコにされちゃって(笑)次の恋が楽しみです。

先日は息子達を褒めてくださってありがとうございます。親バカなのでにやけておりました。恥ずかしい(-_-;)
つぶちゃんの女優さんにはかないませんが可愛い子達でした。
つぶちゃん夢に出て来てくれたなんていいですね。私も夢でもいいから出て来てくれないかなあ。

No title

なにかガウガウして遊んでいるように見えます。

 ダックスを初めとする犬は、ガウガウして、それでけろっとしている男子なら「ゆるすわ。」みたいになるんでしょうか。

 こちらは多分、けろっとしていたと思います。
それとも「ああ、もっとやって。」か。M男君ですからね。

 でも、6ヶ月くらいに取ってしまったのです。

>kabomanaママさん

私にはそこまでやさしくはないかも(笑)
「やだーー姿見せたら、また引っ付いてくるから~」ぐらいですね(笑)

アニコミさんが言われるには、つぶあんは生まれ変わりにはまだ不慣れなようで、
まだ、犬の魂レベル、修行がこれからなんだと思われます。
生まれ変わった頃にはべたべたしてくれるやさしいつぶあんになってるかも(笑)

>wan love- さま

「激しい女」なんです~(笑)

だから夫にも常に命令を・・・・執事ですから・・・


お二人の息子さん、かっちょえかったです~

>トテパパさん

通常のじゃれあいとは全然違います。
交配モードですから。

普段、つぶあんは犬ぎらいですから、
自分からわんこに近づくこともないです。

でも、とにかく交配したいんですよ。子供が生みたいから。
交配するまで許しませんし(笑)


たぶんトテパパさんはランでこういう状況は経験がないと思います。
特につぶあんのように自己主張のはっきりしてる女子はなかなかいないでしょう。

No title

アハッ💛

ポコちゃん、残念!!
つぶちゃん、超・肉食女子なのね~。
つぶちゃんのお眼鏡にかなう男子との出会いはあったのかなぁ??

続編、大いに期待しております。

>ればにらママさん

いたんですよ~~~
すごーーいやつが(笑)

No title

かなりの肉食系‼︎なんだか意外な一面を拝見したような気持ちで、驚いてます(^◇^;) 続編もお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

>miyako386 さま

すごいでしょう?

自己主張がはっきりしています。

人間みたいでした
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード