温度差(人間)

「つぶ恋」の途中ですが
今日もまた溝にはまってます(笑)。

同じ第一子見送り隊のお友達や
皆さんのコメントを読ませていただきながら
傷の舐めあい傷の手当てのしあいこやな~(笑)
と苦笑してみたり
戻ってはこないとわかっているのに、奇跡を信じてみたり
部屋のどこかに気配がないかと探してみたり

家の中にいるよとアニコミさんもみなさんもおっしゃるけど
悲しいかな私には感じない。

相変わらず つぶあーーーん!って呼んで、

大好きだったお肉を用意して、
アイスクリーム、プリン、ミルク、、、
いろんなものを置いてるけど減ってない。
そのままお皿に残ってる。

言ってることがバカげてるのはわかりますが、
親ばかの見送り隊の皆さんにはわかりますよね?



そんな毎日なのに・・・・・・


昨夜の会話


夫「知り合いから天涯孤独のダックス飼ってくれんかっていわれた」

私「なにそれ?何で今?」

夫「つぶのこと(亡くなったこと)をしっとるからやろ」

私「天涯孤独ってなん??」

なんでも
飼い主さんが亡くなったそう

私「年齢は?」

夫「知らん」

私「性別は?」

夫「知らん」

その他、全部「知らん」


こんな未確認のことで
今の私にそんな話をするんかい?

ま、、彼は私がどのくらい悲しんでどのくらいしんどいかは知りません。
私も言わないし。


前から温度差のある夫婦ですが
つぶあんが亡くなって、よりいっそう温度差を感じるこの頃です。



あ!!!そうか、、、
アニコミさんが言ってたもんな~
「夫婦間のことが心配で、つぶあんちゃんはお父さんにひっついてたのよ」
と。


つぶあんが鎹(カスガイ)だったよ~やっぱり。
2016-4-14.jpg


PS
つぶあんが亡くなって、他の事はどうでもよくなり
息子が何をしても腹が立たなくなった・・・とここにも書きましたが、
そんな感情、続きませんでした。
いろんなことにすんげーー頭にきています。遡って頭にきています。
息子とは温度差どころが種族の違いを感じます。








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アニコミさんがおっしゃってた事を実感される日となりましたね…つぶあんちゃん、本当に賢いです‼︎家の中で家族の関係性を理解して、自分の立ち位置を考えることができたんですものね〜優しいつぶあんちゃん…そう実感してしまうとあとに残るのは会いたい気持ち>_< かっぱさんの夢に出てきたのは夢の中でかっぱさんに会いに来てくれたのと、ご主人様々との関係を心配しているということの2点なのかな〜?つぶあんちゃんの次にカスガイ役のポジションはマリモンちゃんかな(*^_^*)

>miyako386 さま

まーーブログには書けませんが(笑)いろいろありました~
もっとも、どこのご夫婦もそうでしょうけどね。
私自身「奥さん」向きではないかもしれません。

No title

男ってそんなものなのでしょうか。
私は弱いですから、すぐ、「ごめんごめんごめん」と言ってしまいそう。

コータ君、また何かあったのでしょうか、、、

でも、また地震の復旧で男を上げるチャンスでは?

>トテパパさん

いやー、もうコータも30なんで、
もう知らん笑
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード