地震

熊本で大きな地震発生。
九州の方大丈夫ですか?

こちら山口県萩市は微動だにしておりませんので
ご安心下さいませ。


PS
夫がまた
「だれか、犬がほしいってやつおらん?」と言って来たので
あきれてぶち切れませんが、今日は言いました。
「その子を助けられなかったとき、
私がどんな気持ちになるのか考えたことある??」

会話終了。
今日の会話
上記の会話と地震報道で「ゆれた?」「ゆれん」
これだけでした。チャンチャン




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

地震(´゚艸゚)

かっぱさん地方は揺れなくて良かったです。
こちらは福岡県朝倉地方です。
震度4でした。
無事です。
余震が続いていて緊急地震速報の警報音が怖いです。
その度ココアがびっくりするので抱きしめております。
眠れそうにないですわー。
ご主人とのやり取り
かみ合わないと辛いですね。
ストレスがたまりませんように。
どうにか発散させて可愛い子達の為にも健康でいて下さい。

No title

地震の被害が無くて本当に良かったです!九州の方は朝になるにつれ様々な被害状況が見えてきて、震度7の破壊力に力が抜けます…この地震が引き金となり、周りの地域でも地震が起きる可能性が高いそうなのて、うちの愛知県もそうですが、かっぱさんの地域でもお気をつけくださいませ!ご主人様も戸惑われているのでしょう…つぶあんちゃんを失い落ち込んでるかっぱさんにどうお声掛けをしたらいいのか…こういう状況が初めてですし今までつぶあんちゃんに助けられてたんだと実感しているでしょうが、どうして良いのか?ご家族皆さまそれぞれが戸惑いや喪失感を感じているとも思います。なかでもかっぱさんの落ち込んでる姿にどう接してたらいいのか手探りなのかなぁと…人間とワンズとで構成されてるご家族の多角形のバランスが崩れた事。これから今の形となりバランスを取っていく事に慣れるまでにお時間がかかると思いますが、ゆっくりと時間をかけながら、お気持ちに合わせながらお過ごしくださいませ。

No title

ご無事で良かったです。

うーーん、難しいですね。こちらのラン友達では、何頭か今年お彼岸の向こうに渡りましたが、そのうち1軒は「お姑さんが寂しがっているので。」(6歳の子でした。)と言うのでお迎えした例もあります。
色々な思いがありますね。

 地震、びっくりしました。震度7だったら阪神淡路と同じくらいですね。その時は、前年亡くなった祖母が助けてくれたのだろうと思い
ました。
 いつもは仲が悪い弟が、神戸へ来たついでに片付けるのを
手伝ってくれたり、家族の絆を感じました(大げさ?)。

 熊本へは何度も遊びに行って、とてもいいところだったので
びっくりしましたね。知り合いも大勢いるし。

No title

初コメで、スミマセン。

関西在住のMダックス、3ワンズ♪のママです。
実は・・・実家が萩市で、ブロパト中に、「つぶマリ風呂ぐ」を見つけ、去年から読み逃げしていました。

昨日の地震、山口県震度4と出たので、すぐ母や姉逹に電話をし~
姉の家のワンコも、予兆も無く、寝てたそーで安心しました。

つぶマリ家も、何事見なく、良かったです。

また、夏には3ワンズ連れて、うろうろしてるかもしれません。。。


>ダックスココアのペロリンコ さま

ココアちゃん怖かったでしょうね~
うちはまったくゆれず。
山口県でも実家の下関他多少揺れたようです。

熊本、被害が出てるので、心配です。
めったにこちらでの地震ってないですもんね

>miyako386 さま

ありがとうございます。
私はマジで太って、ゲーー!!!です。
そのくらい元気です。

地震、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
こちらはまったく揺れませんでしたが、
熊本は被害が出てて心配です。

>トテパパさん

九州であんな大きな地震なんて、びっくりです。
被害が出てるので、心配です

>510♪さま~

コメント感謝感謝です。

マジですか~~
ちょっと照れますね(笑)
私は元々萩ではないのですが、萩が長くなりました(笑)
うわーー3わんこさんいつかお会いしたいです~

ただ、私の場合、
連休、盆正月は実家の下関なので、
残念ながら萩にいないかも・・・
30年萩にいて、萩で年越ししたのは一度だけなんです。

でも、お会いできたらうれしいです。

こんにちは!福岡市は結構揺れました。私は仕事中で仲間もいたので安心でしたがお留守番のワンコ達が心配で心配でなりませんでした(;OдO)
もしもの時、一緒にいれば一緒に連れて逃げられますが仕事中にその時が来たら…ぞっとしますね。小さくして仕事に連れて行きたいくらいです(笑)

No title

かっぱさん、地震大丈夫だったんですね!!
ヨカッターーー

うちもけっこう揺れたけど大丈夫でーす!!

No title

こんばんは!
九州の方々が少しでも早く安心を取り戻せるように祈るばかりです。
かっぱさん地方は大丈夫だったのですね!

ご主人、悪気はないんだろうなっていうことはなんとなくわかります・・・
たぶん、え、オレなんか怒らせるようなこと言った?って思ってそう・・・かな?"(-""-)"

つぶちゃんが、まったくぅ~アタチが間に入らないとだめだわ~って心配してるかもですよ・・・

美味しいものをさらに(笑)食べてゆっくりしてくださいね^^

>あずきさま

あずきさーーん!大丈夫ですか?
また、深夜のゆれはひどかったでしょう。
こちらも揺れました。
被害はないですか?

>mikityさま

大丈夫ですかーー??
また揺れましたね。
萩も揺れました。ノンちゃん大丈夫?被害はなかったですか?

>kabomanaママさん

また地震の被害が。
こちらもさすがにアラームと揺れが来ました。

熊本は被害が増大してるので、心配です。


つぶあんのことわたしのこと、ご心配おかけします~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード