天涯孤独のダックスちゃん

仕事を終え、なんとかお散歩できました




撮影モード誤作動(笑)


メチャ大変


その後、台風のような嵐になってます。
熊本の方、眠れないでしょうねー
いまだに余震が続いています。
昨日、未明の本震はさすがに萩市も揺れました。
宮崎の従兄弟に連絡したら、ずーーーっと揺れていて
船酔い状態になてるとのこと。

どうぞ、これ以上、被害がありませんよう。


つぶあんの恋のお話も途中で
地震があったり、
わんこさんのことがあったり、
仕事のことでがっかりするようなことが続いたり
その間に、つぶあんの物が不意に出てきたりして、落ち込んだり
そんな1週間でした。


天涯孤独のダックスさんのこと。
夫の名誉のため・・・???でもないけども(笑)
よくよく聞けば、
まったく見ず知らずの方の親戚のダックスで
その方が亡くなって、困り果てた親族が葬儀を執り行っている葬儀屋さんに相談し
その葬儀屋さんがうちの夫と知り合いで、「飼わないか?」と持ちかけたそうです。
で、夫から私に。。
親族一同「犬が嫌い」だそうで
里親が見つからないなら保健所にという話が出ました。
知ってしまったら、放置できないじゃないですか~~

今日会って来ました。
かわいい男子。
まだ2~3歳。(病院へは連れて行ったそうです)
名前も不明。






異様におどおどして
遊び盛りのはずなのに、なでようとしただけで
志村動物園のチビちゃんばりのビクつき。
萩の獣医さんが「この子は異常なほど神経質」って言ったらしい。
それだけじゃないやろな・・・


ただ、めでたく里親さんが見つかりまして、
夫の会社の同僚で、とてもいい方で、ひとまずほっとしてます。
初めてのわんちゃんになるので、
この子にとってはよさそう。
先住がいないほうがいいような気がしました。


明日、引き渡しです。
残念ながら、私は不在。


明日はナナさんとお勉強にいってきます。
土砂降り、高速通行止めになりませんよう。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

余震の方が先で本震の方が後という変わった地震でしたね。
余震があれだけ多いのも特徴です。

 この子は、目が大きいですが、奥に何か悲しみを持って
いますね。耳の毛の先が黒いのがトッ様に似ています。

  こちらの同じ通りの先輩男の子わんこ(柴と何かのmix)、
この3月に13歳でお彼岸の向こうへ行った(「見かけないなー」
と思ったらそうでした。)そうなのです。

 後のワンコはお迎えしていなくて、それはそこのお家の
お嫁さんがワンコが苦手で、そのワンコもしぶしぶだった
そうです。いえに誰か1人でも「苦手」という人がいるとこう
なってしまいます。

「これからはご近所の子をなぜさせてもらうからいいのよ。」

と奥さんは言っておられましたが、なんだか寂しい
話です。

ナナ姫の画像がモード誤作動
(´°A°`)ちゅーん。

かっぱさん、きちんと睡眠とれてますか?

孤独のダックスさん、目が緊張しているのを物語っていますね。
そして…孤独から里親も見つかりよかったばぃ(*>∀<)♪♪

ダックスちゃん

ダックスちゃん、飼ってくださる方が見つかってよかったですね。

ホッとしました。だけど、とってもオドオドした表情で、何かキョーレツな体験をしてるんじゃないでしょうか?
これからは、ひとりっ子で思い切り可愛がってくれる方の元でゆっくり一つずつ楽しい事を味わって過ごせるといいですね〜〜!

No title

そうですか、ひとまずよかったです・・・
可愛い子ですね~^^
飼い主さんをなくして寂しさと不安でいっぱいなのでしょうね(/_;)
新たな飼い主さんの元で幸せに暮らしてほしいです。

No title

ダックスちゃん♪良かったですね。
私の回りにも、リスタートして暮らしてる子がいます。
いろんな事情はありますが・・・
いっぱい甘えて、のんびり過ごせる事を祈ってます。

>トテパパさん

無事に幸せになってくれそうで、ほっとしました

>kenjiさま

でしょう~~
ダックスさん緊張とビクビク半端なかったのに・・・

なんやなんやー
(笑)

でも、幸せになってくれそうで、うれしーー!

>アイコママさん

本当にほっとしましたー

やっぱり「運命の糸」があるんでしょうね~
そんな気がしました。

よかったよかった~

>kabomanaママさん

まったくよかったです~
ありがとうございました。

これからいっぱい遊んでほしいです。
幸せになってねーです。

>510♪さま

よかったよかった。

うちのナナさんもリスタート組ですが
今回のわんちゃんにしても
なんか運命の糸を感じますね。

わんこの本能すごいなー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード