ダックスちゃん無事お引渡し完了

昨日、九州方面へ行きました。

朝も、帰りも、
災害派遣の自衛隊の車がわんさか列を成して熊本へ向かっていました。
心の中で「頑張れ!!」とガッツポーズ
みなさん、よろしくお願いいたします!!




九州へはわんこの中医学セミナーに行きました。
ひじょーーーーーーに勉強になりました。

2016-04-17 (1)

まずはわんこより、自分のことに「なるほど!!」と納得。
東洋医学の皮膚科へ通ったいたとき
叔母に操体の施術してもらうとき
言われたこと・・・
ツジシマがあう~!!
でした。
マリモンのこと、ヴァニのこともしかり。
全容はなかなかお話できませんが、ちびっと参考になることなど
追々UPしてみようかと思います。


ナナと一緒にいた
ホワイトスイスシェパードさん。若い!!オーラが違うー。

2016-04-17 (2)




と、その前に


先日からご心配おかけしました
夫の知り居合いの見ず知らずの人の親戚のダックスちゃん

fc2blog_20160417020924201.jpg


私がセミナーに行ってる間、お引渡しが完了しました。


オドオドオド、びくびくしてたあの子

新しい飼い主さんを見た瞬間
尻尾を振って駆け寄ったそうです。
それからもうべったりで
夫が「たまげたーー!!」って言いました。

そして、帰ってから一緒にボール遊びをしたようで
それを聞いて、またびっくり!

ナナもそうですが
動物って本能で
終の棲家を理解するんですよね。すごいわ~びっくり。

でも、ちょっとがっくりです。

私も同じ場所で対面したのに
あの逃げるようなおびえ方は、、、
私が怖かったのか?(笑)


ま、、そういうこともあるでしょう・・・・(ーー;)


最初は緊張してるので
オシッコやウンチをもらしてしまいますが、
絶対に怒らないでください


そのことだけ、伝言しました。

教訓教訓。
幸せになってね。
天涯孤独じゃなくなったからね。

よかったよかった。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

『尻尾振って駆け寄っていった』

と聞いただけで嬉しくなりました(*>∀<)

No title

尻尾フリフリ〜は、ご対面されたご家族の温もりがすぐわかったのかなぁ〜♪よかったですね!かっぱさんとご対面された時はビクビクされてたようですけど、もしかして、ワンズの匂いを感じ取ったのかな?知らない匂いがしてビックリして不安になったのかな? そして東洋医学のお勉強の内容、よろしかったらブログでのご報告希望です!SNSの世界があることで、ネット上で検索するよりはるかに身近に感じられる出来事が増えました。SNSしてかなかった頃に比べ、病名とか症状とかも自分の愛犬に近い様子に該当したりもしますし…そして、可能性がゼロではない病気に対する心構えにもなっています。
地震のあとの余震なのか地震なのかわからない震度の揺れが続いているようですので、かっぱさん一家もご親戚の皆さまも安心して過ごせる日が1日も早く迎えられますように願っています!

>kenjiさま

ですー

できればその場にいたかった~
見たかったー笑


なんだかこう言う運命だったんだなって思います。

>miyako386 さま

応援ありがとうございました

ほっとしました。

なかなか濃厚なセミナーで、全部理解するのは
私も無理(笑)
ボチボチ復習しながら、UPできればいいかな~って思います。

私のエリアはあの本震の揺れ以外感じることが泣く
今のところ、普通に過ごしています、
わんこもまったく普通です。

熊本方面、心配・・・

私もできれば、その場にいたかった
優しさが伝わったんですねぇ。

私のダンナさんの友達には処分待ちのボーダーコリーとダルメシアンのミックス犬を引き取った人がいるんですが、会いに行くとブルブル震えます。いつもだいぶショックです。
もっとつぶちゃんの話し聞かせて下さいねぇ。
まだまだファン歴が浅いので・・・
また私の話しと、つぶちゃんに怒られそうです。良ければつぶちゃん訪問待ってるよ。

>マックス&ブリさま

今年とありがとうございます。

たぶん、お友達のミックス犬さんは
人間になれてないのかもしれないですね~

でも、お友達もすばらしい!
時間はかかりますがきっと人間大好きになると思います。
マックス&ブリさまにもきっとしっぽフリフリになるひがきますよ~

(笑)
はい、つぶあんのお話が途中でしたね。
また再開しますね!

天涯孤独犬じゃなくなったMダック君、良かったですね!
シッポフリフリだったのは、新しい飼い主さんに元の飼い主さんと似た所が有ったのかも?我が家の先代元保護犬は、とても人見知りなのに、見ず知らずのジジババに駆け寄ったり着いてったりしてました。
ちょっと切ない瞬間でした。

お勉強のお裾分けとつぶちゃんのお話し楽しみにしてます

わ~~ん、よかったです~~(;o;)
ご縁です~~
そんな瞬間を見たご主人はそりゃーたまげて感動されたでしょうね(^^)
犬はすごいなぁ、純粋なぶん、ダイレクトに魂でよくわかるのですね、この人とこれからずっと暮らすの!って…

No title

自衛隊もそうですが、各インフラ関係は自分の持ち分もあるのに、
それを置いておいて、各被災地に行きます。他の皆さんは、
「ボランティア休暇」というのを使ってやってこられます。
そういう制度がない方は、もちろん自腹で。えらいですね。
 
 ホワイトスイスシェパード、私も何度か見たことがあります。
「神様からの使い」というか、「生き物であって生き物でない」
というかそんなオーラがありました。
 雄の自分より大きい犬には、「チェイ」をしに行くトッ様が、
きちんとご挨拶に行って、驚きました。

 新しい飼い主様とダックス君、良かったですね。まさに
両方で「びびっと来た。」のではないでしょうか。

幸せになって欲しいです。

 

>おーたろさま

本当によかったです。

見ず知らず人からとーーーーーまわりに聞いた話でも
「保健所」とか言われたら、無視できないじゃないですか。

よかったです~


>kabomanaママさん

よかったです~

夫も最初からシャキッと話せばいいのですけど
ほんとにも~~(笑)

でも、よかったです。

>トテパパさん

ありがとうございます

きっと幸せになってくれると信じています
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード