腎臓マーカーSDMA検査 追記

被災地の報道、、どうなんですかね?
いろいろ言われていますが、邪魔ですよね。
ご家族を失った方にインタビュー、
つぶあんが亡くなったときもし話しかけられたら殴ってました(笑)
いくらダックス会の女優でも報道陣こん(笑)
報道陣も仕事だし上からの指示だし、もちろん報道の義務でもあるけど
強く疑問に思う。
こういうときは報道規制張らないの??




みなさんのブログって、本当に文章が上手で、まとまりがある。
自分のブログは非常にわかりにくい、読みにくい(笑)
すんません。
今後もこんな調子でしょうが、すんません(笑)



(下記、過去記事と重複する内容も含まれます)


昨日触れた腎臓のSDMA検査ですが
地方自治体で??まだ取り扱ってないところもあるようです。
また獣医さんによってはやりたがらない方もいます。
外注機関IDXXに送るだけなんですけどね。
推測ですが初期の腎不全、腎臓障害が見つかってもケアの方法がわからないからでは・・・
(本末転倒のような・・・・)
食事療法など大変なのは確かですが。
ドクターダメなら、スタッフさんに勉強してもらったらいいと思うけどな。
ごとふさんは先生もスタッフも食事指導してくれます。


わんこは今年からスタートしたSDMA検査ですが
猫さんは一足早く始っていますので、是非、受けてください。
わんこより、猫さんの腎不全は圧倒的に多いです。
10歳以上のわんちゃん、ねこちゃん、是非。
料金もキャペーん時で4000円(税別)?ぐらいでした。


腎臓専門医も画期的な腎臓マーカーだと心待ちにしていた検査なので
主治医の支持にしたがって、受けてみてください。
少量のオシッコと血液でOKなんです。

くれぐれも
BUN,Creが正常だからってで安心しては危険です。

腎臓疾患ってジワリジワリ無言のままジョーズの様に近付いてくる(笑)




注意*シスタチンCなど他の検査方法もありますが、筋肉量に左右されることもあるので、
    大型犬には向かなかったり・・・・・




腎臓のことばかり書いていますが、
肝臓、他の疾患のことを知らないので、
みんな、同じようなものなのかも・・・




さてーー
本日も毎週恒例実家です。
のんびり休日ほしいな~
ゆっくり散歩行ったり、つぶあんの正しいスペース(笑)早く作りたい!
いやいや、そんなことを言っちゃいかん、頑張らんとね!
高速走っていってきます。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

被災された方や家族を失われたかたへの配慮は必要!だと思います。話したくナイことまで話さなきゃいけなくなふだろうし…青森はずいぶん前にそういうインタビューはしないようにする!って決めたみたいです。こううのって、各報道機関に任せられてるんでしょうかね…だとしたら、報道の自由もありますけど、人間としての心遣いとか思いやりが欠けてるような気がします>_<

>miyako386 さま

でしょう~
なんか最近、あきれてます。
インタビューされる方が「皆さんに知ってほしい」と自らの申し出ならかまいませんが
泣き崩れる方の映像とかね。。。許可をもらってても、どうなん?って。
そんなこといってちゃ、他局に負けてしまうから、仕方ないのでしょうけど・・・・
おかしい
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード