ごとふ先生に行ってきました

連日、ダラダラと長い記事を書いてしまって、
わかり難かったですねー


腎臓がどれだけ大事か、CRE(クレアチニン)だけを信じたら危険だということが
みなさんに伝わって、検査を受ける方が増えたらいいなと思います。

それと、わんこさん、猫さんたちの変化。
だるそうとか元気がないだけではなく
肉球の温度や、触った感じ、見た目 
舌、背中を痛がったりしないかなど
いつもと違うを私のようにスルーしてしまわないように。




今日、、いや、昨日 
山口、福岡、絶賛黄砂の中(笑)
ごとふ先生に行ってきました。
マリモンの歯のケアのチェック(私がちゃんとできてるか 笑)と
3月の健康診断の検査結果を聞きに。

2016-4-24gtf (2)

2016-4-24gtf (4)

2016-4-24gtf (3)
時期が時期だけに案の定ゲロ混み~



先生からは説明、スタッフAさんから歯科のケア、スタッフBさんから食事の説明と
担当が代わるので、思ったほど時間はかかりません。
アレルギーの皮膚ケアも
先生と、シャンプーの説明する人、食事の説明する人 別だったり。




腎臓に関しては2月に全員SDMA検査受けてクリアしたので
そこは安心していましたが、

・・・・
先生の第一声が

「どうしてなのかわからない数値があるんだよね~~」

えーー???
なにがですか~~?
で、だれがですか?(笑)


つぶあんのことがあって以来、ドキドキ。

詳細は次回お話しますね~~。




マリモン10歳の口腔ケア
マリは口腔内の環境が悪い。
若い頃から、歯周トラブル多い。

2016-4-24gtf (5)

同じものを食べて、同じに歯磨きしても
PHはそれぞれだし、不思議。

つぶあんは13歳でも歯も揃ってたし
歯周病もほとんどなかった・・・
火葬後、別に保管するための歯が抜けなくて苦労したんだけどな・・・





帰りの上りの高速、自衛隊の方との遭遇。
何台も何台も。
震災から1週間、交代なんですね。

2016-4-24gtf (7)


うなだれて眠ってる方、スマホをいじってる方
お疲れのところ
狭い暑い?座席で長い道のり大変です。

本当にご苦労様。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事場の窓ガラスの拭き掃除をしていたら、ぞうきんが黄緑色
になりました。もしかして黄砂でしょうか???

 数値、、、気になりますね。と言って「わんこの健康ドッグ」では
保険がきかないし、以前やってもらったらすごく高かったので、
二の足踏んでいます。年に1度では少ないでしょうか。

 大阪空港の近くにある伊丹市に自衛隊の駐屯所があるの
ですが、宝塚音楽学校に入った女生徒達は研修訓練で、必ず
しばらくそこへ通うらしいですよ。

カッパさんの情報、とてもためになります。

我が家は掛かり付け医でSDMAを受けたいと言ったらシスタチンCを勧められました。
結局数値では出なかったけど、舌には出ています。
今のうちに何とかしたい!と絶賛ググリ中です(笑)。
カッパさんのリンクしてくれた鈴木先生のblogも熟読中です。



>トテパパさん

黄砂でしょうね~
そちらまで飛んでたのかなー


健康診断、金銭的なことを言われると、、
もうそれは飼い主さんが決めることですからなんとも言えません。
ですが、病気になって治療になったら、もっとお金がかかります。

でも、なにより、大事なわんこが苦しむ姿は見たいないのが本音です。

>おーたろさま

まとまりのない文章でごめんなさいね。
昔から下手なんで、すみません。

どこもSDMA検査拒まれ、シスタチンの検査してもらってるみたい(笑)
SDMA検査が、まだ始ってないところもあるようです。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード