相変わらず芝生は苦手

4月30日
カーペット、クッションカバー、洗いました。
元々みんなの場所だから「つぶあんの匂い」なんてわからないんだけど
2ヶ月洗えなかった。
でも、洗った。
吹っ切れたわけじゃなく、つぶあんの匂いがしないから。
そこにいないから。

「まだそんなこといってるの?」と思われる方もおられると思いますが
執念深い(笑)
パソコンをぬか床のようにいじるのと同じで
答えが出るまで追求を止めないのと同じ~

ガーーッと号泣して
ケロッとしてる人うらやましい~




GW中盤、萩市内は観光の方で人口密度がUPしています。
ありがたいことです。


土曜日の夕方、萩城跡、お散歩。

2016-4-30 (1)

2016-4-30 (2)

2016-4-30 (3)



2016-4-30-2.jpg

マリモンがガン見しているのは・・・・





お堀の亀
2016-4-30 (9)

うじゃうじゃいます。人間によってきます。
かっぱえびせんで育ってるといううわさ(笑)



こうやって、あっちこっち場所を変え、気分を変えて
なんとかマリモンを楽しませたいと思うのですが、、、、、
こんな感じで、なかなかお気に入りの場所が見つかりません。



マリちゃん難しい~~




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにブログ拝見しました。
愛犬がいなくなる悲しさ、なかなか乗り越える事はできませんよね。
ず~っとひきずってて当たり前だと思いますよ。

私も子供の頃飼ってた犬が亡くなってから長い間、たまに思い出しては涙ぐんでいましたよ。

悲しいけど、そのコがくれた楽しい想い出と今いるかわいいコ達が何よりの救いですよね。

No title

そうですね。大切な誰かがお彼岸の向こうへ行った時、、、

私の場合は、父方の祖母でしたが、半年位して、

「ああ、、、もういないんだ。」と思いました。
足腰が弱って、立てなくなって、寝ていた場所が、私が
実家に帰った時、寝る場所になったのですが、
「ここにいたんだ。」と感じることはありました。


 亀さん、、、藤原紀香さんが最初に結婚した時、式を
上げた神社の池にうようよいましたし、こちらでは、
ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)が増えすぎて市役所
が駆除に乗り出しています。

 「ご近所海猿」の海岸には、アカウミガメが産卵に来ま
すね。

>メイ母さん

こちらにもコメントありがとうございます。

なかなかシャキン!とはいきませんね。

GWの休日もなんだかいま一つ楽しいと思えなかったです。

>トテパパさん

私は鈍感なので、つぶあんの気配をまったく感じないです。
さびしいな~

No title

マリちゃん、相変わらず芝が苦手のようですね>_< なかなかお気に入りの場所が見つからないですね(^◇^;) つぶあんちゃんを失った悲しさ寂しさなどを抱えたまま毎日を過ごされてるようですが、お気持ちのお疲れが出ませんように…

>miyako386 さま

ありがとうございます。

ただ、泣きくれてるわけでもなく、淡々とすごしていますので、
大丈夫ですよ~。


マリ、どうしましょうねーー(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード