5月6日

みなさん、ご心配ありがとうございました。
宍戸錠です(笑)



歯医者さんに行きましたー
「うわ!痛そう~~」と先生(カヌーをやってたときのお友達~)。
レントゲンの結果、いけないところが割れてるそうで、抜歯ーー
ま~覚悟はしていましたが、残念です~年寄りになった(笑)

3歳から歯医者通いの私。
エナメル質が薄いそうです。
で、いったん、歯ってほっちゃうとダメですね。
いくら歯磨きしたところで、
詰めたところの中が虫歯になっていく。
どんどん穴が深くなっていく。

埋蔵金でもでてくりゃいいのにさ!

と、今の腫れた状態で抜くと大変なことになるので、
月曜の夕方まで
抗生剤、ボルタレンを毎食後にきちんと飲み続け、
(そんなにボルタレンのんでもいいのか~?頓服じゃないのか~?笑)
月曜の夕方抜歯です。

注射は慣れていますが、
一度、親知らずに手こずって、1時間半抜けず、
抜けた暁には
宍戸錠の10倍ぐらい腫れ、扁桃腺もふさがるほど腫れ、
顔は草履のように、長方形になり、
2日間、水も飲めなかった

ってなるといやだな~~


先生はシェパード室内飼い。
一代目が亡くなった時の話をされ(私もそのときのことは知ってるけど)
つぶあんのことも含め、診察室でしんみり・・・

(笑)

ということで、いやーーな結果になりました。





実は、
11年前の今日5月6日
つぶあんは5匹のわんちゃんを生みました。

以前、モザイクをかけてたむかーーーーーしの
CGIを使った日記
一部ですが、これ。

2005-4tubu.png

未だに、亡くなったBabyたちの写真がみれないです。


つぶあん、Babyに会えたかな~
猫気質だったら、もう考えてないのかな????




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯が割れていたという恐れていたことになってしまわれたのですね>_< 残念です…こじらせてしまったようでヽ(´o`; もしかしたら抜歯後もだいぶ痛みと腫れがあるかもですね>_< お大事になさってくださいませ‼︎ つぶあんちゃんと迎えたこの日。ずっとこの日を迎えるたびに同じ気持ちになられるんですよね。かっぱさんが選択した道とは逆の道を選択された結果が正解‼︎となったかは不明ですし、きっとこの思考ループは永遠なんですよね。そこには深い愛情があるからこそループしてしまうんですよね…お辛い中でも、残された家族と過ごすお時間を心置きなく楽しめますように祈っています。 肉体的な疲れや精神的な疲れが口腔内へ影響出る場合がありますので、どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいませ!

>miyako386 さま

はいーーー
ご心配頂いた結果となりました(笑)

ただ、割れてしまったから差し歯も抜けたのかもしれません。

どちらにしても、ここへきていろいろ体に不調が出ています。
つぶあんのことのショックか、その後の偏食でしょうね~

No title

宍戸錠さん。ほっぺたの感じがですか?懐かしいです。
「どっきりするよ。」なんて冗談言っていられませんね。

私も差し歯をしていて、しっくりいかなくて、部分入れ歯に
して、駅のホームでくしゃみをしたら、若い女性のヒール
の近くにそれが転がっていってどうしようかと思いました。

 結局、ブリッジにしました。その部分は、元々、右上の
前歯近くで、以前佐渡島まで車で爆走して、帰ってきた時、
「ガリガリ君」をかじったら、歯が折れたのです。

 それをそのまま、5年くらいほったらかしにして、すかすか
になっていたのです。

 シェパード部屋飼いですか。散歩で通るタービレンも多分
部屋飼いです。ゴールデンレトリバーを部屋飼いにしてい
る人も多いですね。

No title

うわぁ~お顔がぞーり・・・((+_+))
今回はそうならないことを祈ってます!

つぶちゃん、子どもたちはきっと迎えに来てたでしょうから、会えたと思いますヨ・・・
あら、ベビたち、あの世の世界で立派に育ってるね!って喜んで、んじゃ、お母さんもそろそろいこっかね~って一緒に帰っていったと思います~

うちのかぼすくんなのですが、今日検査して、2月と特に変わらずでした。脾臓の影も変わらず。アルブミン値もそのまま、総タンパクも高め。
タンパクの中でもガンマグロブリンってやつが突出して高いんだそうです。
このあたりが、骨髄腫を疑う原因みたいです。
だけどなんも他は症状なしで・・・
で、食事に関しては特に気をつけることもないそうで・・・
今は、サバの水煮缶と野菜、きのこを煮たものとフードを混ぜてあげています。
これは、コルディМというサプリを出しているところが勧めている食事です。
manaにコルディМをあげてて、その流れで予防の意味で、かぼすくんにもほんの少しあげています。
このことを先生に言ったら、確かにサバは血液をサラサラにする働きがあるし、まぁいいんでは?とのことでした。
血が濃いんです~かぼすくん。
なのでゴハンはつゆだくです、水分も取らせなきゃいけないので・・・

>トテパパさん

基本どんな大型犬も室内飼いですよ~

こんな田舎ではそういう意識がないので、
珍しく思われますが、海外の映画を見てもわかるように
みんな室内。

>kabomanaママさん

今回はぞうりにならずにすみました(笑)

つぶあんはサバサバしてるから(サバ缶ではないけど笑)
そんな感じだったのかもしれませんね~


かぼすくん、心配ですね。
はっきりとこうだ!って感じではないんですね。
このまま横ばいでいてくれるのこと祈ります。

中には肝臓でもとてつもない数字の子もいたりして
別にこれといって何かあるわけでもなく、
そのままお年寄りになるまでなにもなかったです。
って方もいますね。

中医学では西洋医学の検査の結果は「数値はあくまでも数値でしかない」みたいな考え方のようです。


No title

お返事ありがとうございます!
数値はあくまでも数値ですか・・・
そうですよね・・・
かぼすくん、たぶん遺伝的にあまりよくないものを持ってるかもしれません。
限りなく黒に近いグレーでいいですから、このままなんとかギリギリ発症しないことを祈るしかないですね・・・

>kabomanaママさん

そうですそうです!!

かぼす君、ママの愛情でこのまま続行!
きっと大丈夫
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード