カモさんとつぶあんとお洋服と

NEWパソコン製作で、思わぬ溝にはまってました。
寝不足~
解決したので、またUPします。・・・いらんって?笑

抜歯は無事にすみました。
今回はすんなりで、、、でも、なんだかな~
いつも麻酔が、これでもかこれでもか!ってほど打たないと効かないんですよね。
最後は骨に打つ感じ。
上の骨に比べ下の骨は緻密にできてるらしいから、それもあるんでしょうね。

ただ、今回根っこにプチッと腫瘍ができていたもんで(良性)
それで、腫れがひどかったのかもって。

「もっと早くきてたら歯が残せたかも・・・」と先生に言われましたが
2月はつぶあんの状態が心配だったから、少しでも早く家に帰りたかったし
亡くなったあとは、もう自分のことなどどうでもよかったし。(笑)
歯の痛みなんて、つぶあんのあのときの苦しみに比べたら
でもない。
ほんと、、、

いかんいかん、また、溝にはまっていく・・・(笑)



さて、カモさんを追いかけてたつぶあん
2007年頃かな?まだ4歳で、マリモンとすごく仲がよくて、いつもコラボってた。

過去記事にも登場した写真ばかりですが

2016-5-11(2009memo) (2)

2016-5-11(2009memo) (5)

2016-5-11(2009memo) (6)

2016-5-11(2009memo) (3)

獲物って感じもないですよ。つぶあんは。
お友達でもないし、、なんだろうって興味だったかな。
もちろん、これ以上は接近しないように、ちゃんと捕まえましたよ。

懐かしいな・・・



お骨のお洋服は(これもサクちゃん作)
他の服は綿ですが、これは水着素材だったので入った!

2016-5-8 (2)

2016-5-11(2008memo) (1)

2016-5-11(2008memo) (2)

2016-5-11(2009memo) (8)

2016-5-11(2009memo) (11)
↑↑
文句言ってます(笑)


また、お骨の上にちょこんと乗ってるのは
お洋服が大嫌いの時代に首輪をかわいいリボンで作ってもらったものです。

2016-5-11(2009memo) (1)

これは怖いけど↓
2016-5-11(2009memo) (7)

サクちゃんへのお洋服などのオーダーはこちらです。
sakuxsaku



つぶもマリも若かったね~
2016-5-11(2009memo) (4)


オマケ

2016-5-11(2009memo) (9)

黒いので

2016-5-11(2009memo) (10)

(笑)


つぶあんのどの写真がいちばんいいかな~






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりカモさんとの写真の笑顔が一番かわいい。

カモさんとのショットに1票投票。

抜歯大変でしたね

お大事になさって下さい。
写真は上から4番目の振り向くつぶちゃんがええです(๑^^๑)

No title

(´∀`*)ウフフみんな可愛いですね!
いい写真ばっかりですよね~
愛情のなせるわざかな?
ヘソ天の写真も私は好きですよ♡

No title

上から4番目がいいです。本当に笑っているみたいで。

めっちゃ表情がいいです。

全部いいね

つぶあんさんの写真、すべて
素敵で選べないですね。
みーーんないいな。

しっかし、すごいスイマー
だったんですね。
鴨さんを追いかけて、あんなに
遠くまで泳いで。

この川は深くないのですか?
かなり広い川に見えますが。

どんどん遠くにいく
心配はなかったんでしょうか?
溺れるとか……?

素晴らしいですね。つぶちゃんが着実に増えていってますね。
写真は、かもさんあそこにいるねって笑っているのがいいかな?川で泳いでいるのも捨てがたいかな?
私は少し精神が弱っているのか数日前シークの鳴き声で目覚めてから夜寝られなくなって来ています。
一人はやっぱ寂しいかも。

ご紹介ありがとうございます。
全然更新してないHPで…汗

文句言ってるつぶちゃんの顔、双葉もするよー✨不満がおってわかるよね。
首飾りも懐かしい💓

No title

こんにちは~(^^♪

抜歯無事に済んでヨカッタですね~
えらい事になってたんですね💦
どうかお大事にされてください

水遊びが好きなつぶちゃん。。
思い出します(^^)
また動画見に行っちゃおう

No title

カモさんを追いかけるつぶあんちゃんマリモン☆ちゃんのお写真から、改めて、とっても川が好きだったのが伺えますね〜♪つぶあんちゃんはカモさんに泳ぎを教えて貰いたかったのかなぁ〜(*^_^*) ほんわかした気持ちになりました♪可愛らしい首輪を着けたりニガテなお洋服を着てる姿にキュンキュンしますね☆ かっぱさん、抜歯後は歯茎が落ち着くまで短くても1ヶ月近くくらいかかると言われてます。お疲れが響くといけないので溜め込まないようにお気をつけくださいませ☆

おめでとう!

マリちゃん11歳のお誕生日🎉✨😆✨🎊おめでとう!
5月12日はおばさんの誕生日と一緒ですよ。何だかとっても嬉しい🎵😍🎵です。
かっぱお母さんが忙しいから我慢することがいっぱいあって大変ですけど、ヴァニちゃん、ナナさんと元気に過ごしてくださいね。

>マックス&ブリさま

ありがとうございます~

ニコニコですもんねー

>ダックスココアのペロリンコ さま

ありがとうございます~


歯は放置してしまったので、仕方ないですね・・・

>kabomanaママさん

写真を見てると、ものすごい時間が経過してしまいます。

今はまだ「この頃に戻れたらな~」って思うばっかりですが。

>トテパパさん

つぶあんは表情豊かでした。

かわいいかったな~

>クッキーママさん

ありがとうございます。
私自身、一つ一つ当時を思い出すように、いとおしく思います。


川はこの写真のときはかなり引いてると思います。
深いときはこの岸も埋まってますので。

>wan love- さま

ありがとうございます。
川で泳いでるのは、ジョーズみたいでしょ(笑)

シークくん、会いにきてるの~~??いいな~~

>サクちゃん

どれもこれも懐かしいよ

何十回もお洗濯して、ヴァニが小さい頃に噛み付いたりして穴が開いてても
全然縫製はなんともない。すごいです。



でも、みんな若かったねー

>mikityさま

ありがとうございます。

私の抜歯なんてなんてことない。
miktyさんはいーーっぱい頑張っておられる。
私も頑張らんとね。

いつもありがとうございます。

>miyako386 さま

水遊びしてるときは、つぶあんは別犬になって、大はしゃぎでした。
今年も行けるとなんの疑いももってなかったのに・・・

マリとヴァニで盛り上がるかな~(笑)

>wan love- さま

ありがとうございます。

のんびりぼけーーーーっと毎日過ごせる日がくるかな~(笑)

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード