マリちゃんハピバ!

5月12日、11才になりまた。


だけど、

父の病院から呼び出しがあり、仕事お休みして実家でした。

実家の窓拭きやら、カーテン洗濯やら、庭のあれこれやらやら、

母に労働を強いられ(笑)

帰りには高速のSAの縁石で車ガリガリ、自宅に着いたら20時。

で、これ







すっかり、心が折れました。

頭にきたんじゃないんです。
お留守番ばかりさせてしまっていることを
ただただ不憫に思って涙が出ました。
朝はたべさせたけど、お腹が空いて、
お仏壇のご飯まで食べたのかと。
つぶあんにしてもしかり。

親も大事。
でも、でもでも
7年だ、、、それが当たり前になってしまい、
そしてまだ続く、、、




と、今、午前1時
様々な感情がスクランブル交差点状態(笑)


お風呂でiPad 更新


すんません

また、改めてハピバ記事書きます



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マリちゃんお誕生日おめでとう!

マリちゃん11歳おめでとう!
お留守番頑張って、かっぱママに美味しいごほうび奮発してもらおう!!(笑)

マリちゃんが元気で楽しい11歳をすごせますようにっ!!

No title

マリモン☆ちゃん、おめでとうございます!かっぱさん、ご自分を責めないでくださいね。ウチなんてもっとヒドイですよ。朝、私の出勤が8時前。そこから19時半から20時の帰宅までの間、ずっと大きめのハードキャリーの中…水しかない…でも、私の生活がこうなのでなるべく急いで帰るようにするしか方法が無いんです。世の中には私よりもっと愛犬との時間が少ないかたもいらっしゃると思います。でも、触れ合いできる時にいっぱい触れ合って愛情を伝えようと頑張るしか無いって思って過ごしてます。なかなか思うような日常にはなりませんが、ワンズ達はかっぱさんを見ているので分かっていると思いますよ!

おめでとう

マリちゃん、おめでとう
ございます。

かっぱさんの忙しさは、きっと
解ってくれてると思い
ますよ~(^^;。

わかっちゃ、いるけど
空腹には勝てなかった
どなたさんかがいたのね~。

No title

マリちゃんお誕生日おめでとうございます♡
かっぱさん、色々あってだいぶお疲れのように感じます・・・
ママが倒れたら元の子もないので、どうぞできるだけ休んでくださいね。
こういう時に無理したらいけませんよ・・・

>kabomanaママさん

ありがとうございます。

最近、本当に疲れています。。。。
なのに太ってる(笑)

>おーたろさま

ありがとうございます~

それがご馳走何も考えてなくて、、、
どうしましょうー!

>miyako386 さま

そうなんですよね~
ただダブルワークでお留守番が多い分、
休日はわんこのために時間を使う!だったのが
実家通い7年で、たまにしかできなくなったことが
本当にきついというか、申し訳ないと言うか。。。

それが当たり前のようになってしまって、、、
夕べはちょっと苦しかったです。
今日はもう大丈夫。

>クッキーママさん

ありがとうございます~~


夕べは詰まってしまいました。
今日は大丈夫です。
現実は現実ですもんね。

>kabomanaママさん

ありがとうございます~

いつの間にかもう11歳。
つぶあんが13歳で亡くなったから、いろんなことを考えてしまいます。

No title

マリモン☆おめでとうございます。ヴァニランのおいたも、ママ
の誕生祝いで派手だったのかも。

せめて、昔に帰ってマリモン☆のドリンクバーにして欲しかった、、、

 こちらも油断すると、どうも柵から抜け出して、とろろ昆布
食べているのです。とろろ昆布の口を結んだひもが外れ、
口に髭が、、、

 でも、本当にお体が第一ですから、パソコンなり、夜の水泳
なりで発散して、「心の折れ」を直してください。

No title

かっぱさん心配だよぉ。

たまにはご実家も弟さんにお任せしてぼんやりする日をつくろう。

マリちゃんお誕生日おめでとう!


マリちゃんもヴァニたんも寂しいとかそういうのまったくないよ。

ただたんに「そこにめしがある」だからさー!

肉かなぁ?

ご馳走、肉でしょうか?
マリちゃんの一番好きなお肉は、鶏?豚?馬?牛?鴨?羊?
魚好きならマグロ、鰹、サーモンとか。
甘いもの好きのわんちゃんならケーキも有りと思います。

我が家の1わんは先日、クサヤ大好きが発覚したので、次の誕生日はクサヤです。
(一度にたくさんはあげられませんが。)
面白いことに、食いしん坊のもう1わんはあまり好きではないようでした。

>トテパパさん

ありがとうございます。

プールは気分転換になってます。
好きです~

とろろこんぶはそれだけで食べると
人間でもしょっぱーーい

>マロンママさん

ありがとうねーーママ。
弟が協力してくれてるだけでも、ほんとありがたいよね。



実はヴぁ二はほかにも狙いがあったようです(笑)

>おーたろさま

マリモンも基本なんでもガツガツなので、
今日は何か作ろうかな~

くさやですか!!!!!??
えーーー??まだ人間も食べたことがないです。
勇気がない(笑)

というかこっちには売っていません。

数日遅くなりましたが(汗)

マリモン☆さん

 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚♡
 ┃┗┛ appy♡
 ┃┏┓┃11th birth✿
 ┗┛┗┛  day*゚✾
  ♬。.。.祝☆。.。♬

バニちゃんと楽しい一年にしてください♪

かっぱさん、是非ともお身体ご自愛ください!

>kenjiさま

ありがとうございます。

みんな元気です~
これからも応援よろしくお願いいたします。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード