久々、ヴァニ蔵さんのお仕事

飼い主
どうも右半身ばかりが調子悪いです。

股関節の変形も右。
皮膚疾患も右がひどい。
首の腫れ物も右。
首の痛みも右。
歯茎がはれたのも右。
顔も右のほうがさらにぶさいく

やれやれ・・・・



つぶあん、まだ家にいるそうです。
ー 骨の横?かな・・・いるみたいです。チェストってありますか?
  

「いいえ、ないです~」
って、電話を切ったあとに
・・・ん???これチェストや

2016-5-16.jpg

上記会話の数時間前まで丸の部分にお骨を仮置きしてた。

さらに

ー お母さんちょっと太ったね?  

はい、キロで言っても太りました(-_-;)


ー お母さん忙しいの?座らないんだね?  

これには驚愕。
この前日、夫に「(ご飯を)座って食べろ」と言われました。

なぜって、つぶあんが亡くなってからテーブルに座ってご飯を食べたことがないから。
100%。
なんか、どうでもよくて、面倒くさくて、キッチンに立ったまま食べてる。(早食い)

テーブルに座って食べてると、
いつもつぶあんが「くれくれ」って言ったのを思い出すから、、かもしれない。
テーブルの下、絶対に一番乗りだったから。

2015-9-12 (7)

・・・と、誰にも言っていない情報まで言われてしまった。

そして、つぶあんはもう少し、家にいてくれるようです。

このまま行かせない方法ありますか?と聞いたら、
怒られました。(>_<)

わかってます。わかってます。
もう卒業したんだから、、、わかってます。
でもね、会いたいんです。感じたいんです。



ヴァニ蔵さんのお話。

先日のお仏壇事件。

fc2blog_20160513004333939.jpg

fc2blog_2016051300472494c.jpg

続きがありました。

製作途中で放置のパソコン
実は
ヴァニが起動させていました!
(画像はシャットダウンしています)
2016-5-16 (5)

証拠が!
2016-5-16 (1)

2016-5-16 (2)

さらに
2016-5-16 (3)


どうやら、パソコンを足場にして

以前つぶあんのいた「チェスト」狙っていたんですね。

2016-5-16 (4)


今はそこにはないのよ~~

それにしても端っこ歩けないのに

2016-5-16v (2)

仏壇の最上段まで上ったり、
宙ぶらりんなパソコンの端っこサーカスみたいに乗ったり、

「食」への執念すごいな~(笑)
2016-5-16v (3)


と、こんな出来事も 今は、
いつかこの子も食が細くなる日が来て・・・・そして・・・・
という思いに苛まれたりします。
まだ続くのかな~こんな心配。



夕日がきれいだね。
つぶあん、何十回、何百回?一緒に見ただろうね。
今年も一緒に見れるとまったく疑わなかったよ。

2016-5-16v (1)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱさん、まだまだ体調全然よくないじゃないですか(´;ω;`)
なるべく横になったり、休めてくださいね!

ヴァニ蔵さん、無茶しますなぁ・・・(笑)
おもろカワイイ♡

アニコミさんに私も色々聞いてみたいです~・・・
つぶちゃん、やっぱりママのことが心配で、お家にいてくれてるのかなぁ

たくさんのアニコミさんの中から、どうやって選ばれたんですか?
パソコンで写真送れないとダメですよね・・・?
パソコンメール今使えないので、無理かなぁ・・・

No title

私もお世話になっている方ですかね。いつもびしびしびしと
言われて、その方が私はなぜか好きなんですが。

 ヴァニラン、もしかしてタイピングが出来るのでは?
出来たら「CM出演」なんて事に?でも、高いところから
落ちたら大変ですからそこまでに。

 こちらも、いつの間にか、ランで大型犬がプールに
入って乾かす台(高さ1mくらいあります。)の上に上る
のを覚えてしまって、、、

No title

ヴァニちゃん、つぶあんちゃんを探していたのかなぁ…そう見えました。もしかしてヴァニちゃんにつぶあんちゃんが見えてるのかな♪( ´▽`) そして食への念!これはつぶあんちゃんが居ない今、つぶあんちゃんの念もプラスされてるかも知れませんね… とっても綺麗な夕陽ですね〜つぶあんちゃんと一緒に見れず寂しぃですね>_< まだまたお心が落ち着かれないと思いますが、マリモンちゃんヴァニちゃんナナちゃんとゆっくり過ごせますように祈っています。

>kabomanaママさん

アニコミさんのけん
別途メールいたしますね~

>トテパパさん

ヴァニはビビリなので、
つぶあんがいなくなったこれからの夏
一人じゃ川に入らないんじゃないかって思います。

マリは浅いところでしかダメですし

>miyako386 さま

ぜーーーったいにつぶあんにあいたかったわけではないと思います。
ヴァニに限って(ハハハハ)

ふとしたときに、無性につぶあんが恋しくなりますね。
皆さん同じでしょう。
もう会えない、仕方ないってわかっているんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード