実家通い

一日毎の実家通いで、
先週の土曜から私の軽自動車は800キロ走りましてん!
もうちょっと頑張れば東京サ行けるんでね~??
私のクソ下手な周りが見えていない危険運転を度外視すれば(笑)。

昨日は幸い夫が仕事を休んでくれて運転。
わんずも同行。

覗いて高さの確認中(笑)

石原裕次郎を思い出す(←古!)
2016-5-26 (4)

2016-5-26 (2)

2016-5-26 (3)

しかし、くったくたです。
仕事してー、お昼にわんずご飯食べさせて、実家へ行き~の
母ピックアップで病院
急いで帰り~の
夜の仕事に行き~~の、わんず散歩させ~の


右半身ばっかりに異常が起きるとブログに書いておりましたが
さらに1週間前から、右腕が腱鞘炎のように痛み出し、昨日は最悪、湿布。

ある方から「お母様との確執がありませんか?」とお知らせを頂きました。
まさに!!!!
父親だったら左
母親だったら右 だそうです。

確執とまではいかないんですが、いい母なので
ただただ、母とかかわることが、重たい。

ネットで検索すると、多いんですねー
姑だと、単純に合う合わない、怒りだけですむところが
実母となると、いい母、育ててくれた母、あんなに良くしてくれる母
それを悪く思ってはいけないという罪悪感が伴い
その狭間、ストレスで体調を壊す方が多いようです。
特に里帰り出産とか同居で。

「聞き流せばいいじゃない?」「高齢なんだから」と思われがちですが
そういう問題ではないんですよね~
わかっているんです。もうそれは通り越してるんです。


私も昨日はとうとう母に切れてしまいました(-_-;)

でも、あちらもあちらで、信じられないような開き直り




反面、自分が娘に対して同じようにいやな思いをさせてるんじゃないかって
結構私が勝手になんでもかんでもやっちゃうので



難しいわ~親子。
この親子はどうなんだろう・・・・・




一年中、虫との闘い。
殺虫剤も高い。

2016-5-26 (1)

ピンボケですが、ムカデ防止には
進入路のサッシ枠は養生テープで。ちょっとの隙間もやつらは入ってくる。
はがしたり、引っ付けたり面倒ですが
2016-5-26 (5)


さて、今日は息子の誕生日。

息子のしょうもない話もしますね~~






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分うちのも吠えるでしょうね。

テレビのネコの絵とかそんなのでも吠えますからね。

 もっと甲高い声ですが。でも吠えない犬はほとんど
いませんね。

「右半身だけ」というのは「骨盤」で治るとかあった
ので、そういう事に通じているかっぱさんなら?
と思っていました。本当にお大事に。


 実家は本当に骨休めに3泊4日くらいで帰るのが
一番のようです。

800km走行。こちらからヘムヘムのいる町の西隣
まで車で通っていた時もありましたが、ガソリン代
ばんばん使いましたね。

唯一事故った(おかまほった。)のが、この区間
でした。

>トテパパさん

実家の問題はなかなかむつかしいです

でもね、だからといって「もう知らない!」ってできませんしね。

ガソリン代は毎月すごいです。
2台で5万は行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いくら親子でも、魂は別ですからね、色々と納得いかないこと、合わないと思うことありますよ~
とくに今かっぱさんはお疲れマックスだし、お母さまも、ね・・・

夜のお仕事だけでも、少しお休みさせてもらうことは・・・できないんですよね・・・?(:_;)

ちょっと無理がたたっていると感じます。
今は状況的にどうしようもないのでしょうが、なんとか少しでも休んでほしいです。心配です((+_+))

ダックスだもんね~うちも一緒一緒!何でも怪しいもんには吠える吠える(;・∀・)

No title

それだけ使うんならハイブリッドがいいかもしれませんね。
でも高い!
それにモーターで走っている時、音があまりしないので、前をお年寄りが
歩いていると怖いです。

 もう一つは、GSの会員割引です。拙宅と、ドッグランのちょうど中間に
セルフのGSがあり、そこに年会費1台3,600円払うと、ガソリンは通年5円引き、オイル2回無料、1,000円分の洗車券がついてきます。

 おまけに、そこのおねえさんたちがすごくトッ様を気に入ってくれています。看板犬のアルバイトに出しましょうか。

>kabomanaママさん

ありがとうございますー

右腕の痛みはすーーっとなくなりました、あら不思議。

仕事は夜は代わりのものがいないので、休めないんです。
なんとか頑張ります。

父のことが落ち着いたら、ちょっとのんびりできるかな~

>トテパパさん

ハイブリッド買えるなら買っています。
夫は今まで3年おきに買い換えておりました。
3年で13万キロ走行しますから。
我が家は2台とも安い車ですが
10年スパンで考えるとベンツが買える計算です。
GSも割引の会員です。
でも、なんの足しにもなりません(-_-;)
ETCなんてマイレージで1万ぐらいすぐにたまります。
(1万円分高速が無料)

No title

お疲れが蓄積されてるようですね…どうぞ、ご自愛くださいませ>_< 虫対策にも悩まされてるようですけど、年々虫のほうも様々な薬に対応できるカラダに進化してる気がしますね!新種のものや通常の薬だと全く効きかない虫も…薬の方も頑張って開発していってるようですが、虫たちも生存するための免疫アップに努力してるのかなぁっなんてヘンな事考えたりもしてます(^◇^;)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード