ジメジメ~

カユカユ族にとっては対敵なジメジメの季節がやってまいりました。
すでにエアコンつけっぱー
除湿機つけっぱー  です。
なのに、さっき湿度77%でした。キモ・・・

10日間、我が家にいてくれた娘とハルハルを昨日送っていきました。
つぶあんがいなくなって笑うことも少なくなりました。
夫婦の会話もなっしんぐ。
夫は不機嫌な私から逃げるように?RUNNINGいそしみ、休日も不在が多くなりました。
ハルハル達がやってきたときだけ、大笑いしてる。

サクちゃんや、くぅママさん
最近愛する子を見送った皆さん、ご飯食べれてますか?

私はつぶあん、父を見送って
ソフトクリーム、アイスクリーム、クレープ、パンと
「甘味欲」が抑えられず、体重ボコボコ増加中。

あ、、そうそう、参考までですが
疲れてるときは甘いものではなく
すっぱいものを食べたほうがいい
(中医学)
そうです。

そして、食べるのもより加速し、
娘がびっくりしていました(笑)

「お母さん、いつたべたん!???」

娘の目の前で食べてるのに、いつの間にか食べ終わってる私にびっくり。
しかも、ハルハルにうどんを食べさせながら、、それでもあっという間に完食(笑)

以前にも書きましたが、
パスタ4口(フォーク4巻き)で完食。
うどん、そばも4口で完食。


たぶん、2分で食べてる。
(ソフトクリームも2分)

つぶあん亡き後、立ち食べ継続してるからかな~



娘の撮影

2016-6-11 (1)

2016-6-11 (2)

2016-6-11 (4)

ヴァニにかかる光は・・つぶあん???
2016-6-11 (5)

2016-6-11 (3)


バーバと一才児、パソコン製作(笑)
2016-6-11 (6)

2016-6-10PCharu.jpg

これ、わが子なら「触っちゃダメ!」だよねーー

ハルCPUファンもガンガンまわしてたけど
「壊してもいいか~」ぐらいの気持ち。すごいわー孫って(笑)


さ、また一週間頑張りましょうー!



明日はまた実家ですー


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのトッ様の領域は湿度90%(空気清浄兼加湿器による。)
あります。瀬戸内だと普通は乾くんですが。しかも、ここは海に
近いので、塩辛いベトです。

 疲れた時、、、例えば、高校の部活動(バドミントン)などでは
マネージャーが、スライスしたレモンに砂糖をまぶした物を
練習の合間に持ってきてくれました。こういうのや古来から
だと梅干し(こちらは保存食ですか。)などでしょうか。

 甘い物という意見もありますが、これはもしかして血糖に
関係があるとか?

 本当に色々お疲れ様です。本当に手足伸ばしてぐっすり
してください。

>トテパパさん

先日の中医学セミナーで
「疲れたときになにが食べたくなるか」の質問で
以外や以外、みんな答えはばらばらでした。
「甘いものが食べたい」と思い込み???
どうなんでしょう??

No title

疲れた時に酸っぱいもの。とは初耳です!でも、どうしても、私も甘いものが欲しくなります。あとイライラしてる時も甘いものです。ただ、早食いは胃に負担かかりますのでお気をつけくださいませ!ハルハル君、今からPC触れててすごいですね。将来はプログラマーなれるかもですよ!今の時代の将来の夢の上位にプログラマーが上がってるらしく、小学生の習い事で人気増加してるんですって!ハルハル君の場合は身近にかっぱさんがいるから、自然にレクチャーしてもらえますよね(*^_^*)

>miyako386 さま

酸っぱいものは私も意外でしたが、
効果があるそうです。

ハルハル、中のファンをまわしたりして遊んでいました。
普段、パパに触らせてもらえないから(笑)

ドローンの操縦士とか引っ張りだこみたいですねー
あとゲーマーも
なにが幸いするかわからないですね。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード