どんよりじめじめお散歩



ソフトクリームが止まりません!

fc2blog_20160619145021a26.jpg


材料は
生クリーム(乳脂肪分高いもの) 200ml
牛乳    200ml
砂糖    70g(うち蜂蜜使ってます)

生クリーム 200って一箱ですが
泡立てたら、ボール7分目ぐらいで
通常、ケーキワンホールの外部も塗れますよね?
アイスにしたらちょこっと
ほんの一口なんだと気が付きました。

ですが。。。
2016-6-21 (10)

で、牛乳と、砂糖で1200kカロリーはいきますな。
一日分の摂取カロリーに近い。

現在3夜連続
もう、今夜はやめようと思ったら、夫が「食べる」と言い出した。
4夜連続 確定!

やめるよ、やめる!もーーやめるよ!




雷雨予報だった日曜日
どんよりじめじめでしたが、時々晴れ間
河川敷お散歩しました。

2016-6-21 (3)

関東は水不足とか、、、こっちいっぱいあるよ~~!!
2016-6-21 (5)

斜めの法面があると、端っこ歩けるよ!
2016-6-21 (4)

つぶあん、いるかな・・・



お散歩のあと

お風呂に入って、体重測定

2016-6-21 (7)
(めちゃ明るい笑)

2016-6-21 (8)

2016-6-21 (9)

ナナさーーーん、体重が増えない。

また、ごはんイヤイヤ期に入ってきました。





オマケ

先日夫が
マリモンのまばたきを見たことがない
しばらくじーーーーっと観察。

あ!まばたきした!


当たり前やん!生きとるやん!!


生きてます!




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うぉぉぉ

マリちゃんが動いてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

超かわいい!

No title

ソフトクリーム(≧∇≦)やはり購入したいのです♪しかし!問題がぁ…コーンが多い…1番少なくても少なく無い(^◇^;) ソフトクリームはお皿よりコーンで食べたいですよね〜悩みどころです(^◇^;) いつも思ってたんですが、マリモンちゃんもヴァニラちゃんもつぶあんちゃんもお顔が小さくて体重測定した時にビックリしてます(*^_^*) みんな4㎏くらいと思ってたので…ナナちゃんのご飯イヤイヤ期か早く過ぎますようにぃ〜

>よっちゃんママンさん

そうです!歩くんです。
オブジェではないんです。

(笑)

でも、最近ますます難しくなって
コノトコトコ走ってくれるのもなかなかないのです~

>miyako386 さま

コーンが付いているのですか??
か、別途購入???
となると基本は業務用なので、大量ですよね。私なら普通ですが(笑)
スーパーにも売っているときがありますよ。10個いり
普通のコーンもワッフルコーンも
私は普通のコーン派です。
ソフトクリームメーカー購入すると、、、、、食べますわよ~~(笑)

うちの子たちみんな鼻が短いんです。
それでも、つぶあんは若い頃は5.5キロありました。
昨年も5キロ越えしてたんだけどな・・・・

No title

ならほどぉ〜♪( ´▽`)スーパーにもコーンは有るとの事で♪いい情報をありがとうございます(*^_^*) では購入をいたいと思いまぁす( ´ ▽ ` )ノ まず、うちの近くのスーパーにコーンがあるかチェックするのが先ですね♪ はぁ〜楽しみが増えましたぁ〜( ´ ▽ ` ) かっぱさんとマロンちゃんママさんに感謝ですぅ♪( ´θ`)ノ

>miyako386 さま

なければ送りますよ~

あと、サーディーワンがあればワッフルコーンは売ってますよ~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード