ヴァニのあんよ

ジメジメ
雨継続中

熊本方面の方、ますます大変な状況。
お気持ち、想像さえ及びません。
どうか、これ以上被害がありませんよう。





先日も書きましたヴァニの
「チョコンとあんよ」ですが

これを頻繁にするのは今の時期のような気がします。

擬似妊娠期??かも

丸まって寝ずに仰向けに寝る・・・・・

お腹にBabyがいるからだ!

だとしたら、すごいな~自然の摂理。

2016-6-22 (7)


2016-6-21 (1)

2016-6-21 (1-1)

2016-6-21-2.jpg



ちょこり~~~ん!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は~!!
ヴァニちゃん ちょこりーん…可愛ええです(//∇//)

擬似妊娠期ですか?
マロッピーズのバビちゃんがぶるたんをよく子育てしてますね!?

ココは当初子供をと思っていたのですが初めてのヒートでだらだら少量の出血が止まらず先生と相談して暫く様子を見てこれは子宮内に問題があるみたいだからと言うことになり去勢する事になりました。
結果卵巣が片方が肥大してもう一方は縮んでたらしくこの子は元々出産に向いてなかったですねと。

その後1年か2年後1回だけですが小さな犬の縫いぐるみを暫く子育てしたことありました。
初めてのヒートで去勢したのに子育ての本能があるんだなと驚きました。

当時まだ去勢は一般的でもなかったし子供も望めなくなったので残念でしたがそのおかげかどうかココと年の近いワンコ仲間が癌や色々な病気で亡くなっていく中2~3年長く生きれたのか!?とも思ったり…

カッパさんやマロンママのように深く考えたりしなかったのでなにも疑うことなく流れのまま受け入れた感じでした。

ココはそのせいか元々の貪欲な食欲のせいか最大6㎏あって胴回りは立派なコーギーでした(汗)

No title

ヴァニちゃんのアンヨ〜キュンキュン(≧∇≦) また例のコを隠してるのかなぁ♪( ´▽`)

>ノアママさん

ありがとうございましたー
にぎり福、なんだか、あったか~~い感じがします。
にぎにぎします(笑)


交配期間が過ぎると、擬似妊娠、そして
本当に妊娠していたら出産するであろう2ヶ月後には子育てホルモンが分泌されます。
この頃から、バビたんはブルコ、ヴァニはラテックスの猿、豚、牛が子供になり
しばらくは育てます(笑)
交配→擬似妊娠→擬似子育て
となるわけです。
ホルモンが過剰に出る、胸も張るということで、よくないとされ、
(乳腺炎、腫瘍になる可能性)
避妊をすすめるのが一般的です。うちはしていませんが。

>miyako386 さま

まだですよ~

今妊娠中なので、お腹の中らしい笑

No title

ヴァニたん・・・
可愛いったらありゃしない!( *´艸`)

>kabomanaママさん

こういうことで笑わせてくれます。

ちょこり~~ん

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード