不思議なこと

毎日雨のかっぱ地方。
実家の雨漏りが恐怖だわ。

今朝は早くから雷が鳴り出し、
ブラッキー親子が私から離れない。
マリモンは数年前からだけど
ヴァニまで雷怖いになったのは今回が初めてだ。
お休みの日ならずーーっと抱っこしてるのに・・・・
後ろ髪引かれながら、出勤。
すぐに雷はやんだのでよかったですが・・・

やっぱりね、働かないで生活できるなら
働きたくない。



2日前夫が「肉が食いたい」といいました。
ん?肉料理してるのになんでだろう・・・

まーーいいか、
と、夕べは焼肉用のカルビを買ってきて焼いた。

焼いていたら、めちゃくちゃ悲しくなって切なくなって
苦しくなって

え?なに?どうして???

あ、
つぶあんに食べさせてあげれなかったものだから!!

腎不全がわかって以来のたんぱく質制限で
片栗粉まぶしたり、脂身の多いばら肉だったりと
ごまかしたような肉料理はしていたけど
The 肉は控えていた。
つぶあんが大好きな、The 肉を。

3年、4年腎臓機能の現状維持を目指していたから。

それなのに、腎不全ではなく別な理由で
たった、たった2ヶ月で逝ってしまった。

こんなことなら、
大好きなお肉をもっといっぱい食べさせたら良かった。


その気持ちを封印していたらしい。
まったく自覚がありませんでした。
自分でもショックでした。

おかげで、指、スライスしてしまいまして、しばし出血とまらず。
2016-06-24yubi.jpg


と、、夕べはまた落ちてしまいまして(笑)



お題の「不思議なこと」は

DKの天井に6個あるダウンライト(LED)のうち1個
長いこと切れ掛かっていて点滅してたので3週間前に取り替えた。

なのに一昨日、その電球がものすごく薄暗い。
スイッチ入ってないんじゃないかと思うほど、ほんのりとしか点灯していない。

あれ?また切れるの?と思い、スイッチをON,OFF繰り返してみる。
それでも、うっすらとしか光らない。

そのときは「もーーー不良品か??」って。

それから数時間後には元通り。何事もなく普通に点灯。

一日たって もしかしたらつぶあんがいたのかなーって思った。

2016-6-24.jpg

私の頭の真上のライト。
(私がきちゃなくてごめんなさい 笑)


こうやって、いつもご飯待ってたもんね。
2016-1-5 (8)

2016-1-19-2 (1)

↓これは亡くなる3日前。うそみたい・・・・・
2016-3-9tubu (4)



ライトはたまたまかもしれませんが
過去にいくつも切れたことがありますが
薄暗いというのは初めて。

つぶあんが来てくれてたらうれしいな~

つぶあん恋しさがエスカレートしていく今日この頃・・・・
あ~~会いたい。どんな手を使っても会いたい(笑)




豚の角煮とかトンカツとか、野菜炒めなどなど
肉を使った料理ってしていました。
でも、考えたらこれらは元々わんずにあげてなかったもの
味が濃い、揚げ物、、など。
だから、なんとも感じなかったんだな~。
今回のこと自分自身驚いています。




余談
我が家、何年も前に家中の電球を全部LEDに取り替えました。
ところが8ヶ月でキッチン周りの天井の電球は全滅。
不良品かとメーカーに調べてもらったら
高断熱高気密住宅あるあるで、天井に熱がこもりやすいところは
熱で劣化してしまうそうです。
ちなみにLED電球は2年保証なので、交換してもらえましたよー。




さてさて、明日はまた実家です~

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

。゚(゚´Д`゚)゚。

ママさんの想いが せつなくて苦しくて
泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。

切ない/ _ ;

ホント逢いたいですね
この手でもう一度ぎゅーってしたいですね
そして好きなだけ好きなものを食べさせてあげたかったですよね

わかりますよかっぱさんの気持ち(つД`)ノ

ごぶさたです(*´ ³ `)ノ

最近、読み逃げばかりのKenです(笑)

つぶちゃんが『ご飯』を待っている画像…

『激かわ』であの姿を見れないと思うと、またまた切なく成りますね…

もうすぐつぶちゃんの月命日で、今年も半年終わりですね。

話変わって、高気密高断熱がLEDの弱点だったとは(笑)ダウンに限るけど…




No title

うちももう半年以上過ぎましたが、病気が発覚した季節が近づき、また色々と思いださないようにしていたことなど思い出して涙です・・・
お母さんこんなんでごめんなって言いながら泣いています。
なんでもおいしいものを食べさせてあげたかったです。
上あごに穴が開いたので、詰まるので食べさせてあげられるものが限られて・・・
皆同じ思いですよね・・・
まだ、アニコミさんにお願いできずにいます・・・

No title

あーーっLEDってそういうところがあるんですね。
マンションのランプで、LED使えないのかと思うのですが、
形が変わっていて、なかなかだそうです。

 こちらのランの常連ワンコでも、たしかつぶ様と
同じ日にお彼岸を渡った子(ゴールデン)がいます。

 もう1ワンいるので3歳になる女の子を連れて、落ち
着いたと見えてやって来るのですが、他のゴールデン
見て、「あれ、**と違うよ。」
 と言われるとパパさんはほほえんでいましたが、心中
はいかばかりかと思います。

 でもね、もし道中ご一緒なら「ぼくヘムヘムと同じ県
からきましてん。」
などと仲良く渡ってくれているかなあと思いました。
雄でした。つぶ様をエスコートしてくれそうなすごく
優しい子です。

>ダックスココアのペロリンコ さま

m(__)m
切なかった・・・・
落ちてしまいました(笑)

会いたい気持ちはずーーっと続くんでしょうね~

>よっちゃんママンさん

よっちゃんーーーー!!!!
よっちゃーーーーん!!

よっちゃんのオヤツの話も思い出してました。

好きなものをいっぱい食べさせてあげればよかった。。。ね。

>kenjiさま

コメントありがとうございます。

私もつぶあんに会いたくて仕方ありません。



当時LEDがやっと買えるぐらいになったときなので
(初期のころ?)
現在は改良もされているのか、2回目からは切れずにもっています。
でも10年は無理。LEDは熱に弱いです。

>kabomanaママさん

ですよね~
いつまでも会いたい気持ちは続くんでしょうね。

アニコミさんを話をすると元気になれて
「つぶあんを見送ろう!」と思えるんですが
時間がたつと、また、亡くなったあの日に
最後に病院に送り届けたあの日に戻ってしまって
へこみます。

>トテパパさん

今のLEDはまた改良もされていて
以前ほどではないと思います

うちの場合、直径の問題でメーカーが限定されるので
他のメーカーさんはよかったかも。

今は、大丈夫ですので、やっぱり進化してると思います。



つぶあんはたぶん、男子は寄せ付けないタイプだとおもいますよ~(笑)

No title

かっぱさんが予測してないタイミングでお気持ちが戻されたのですね…>_< 日常のいつのどんな時がきっかけとなるかわからないタイミングでしたので相当な驚き、そして再びとても苦しいお気持ちとなったのかなぁと思うと、どんな事をしても会いたい‼︎愛する家族に会えない切なさで胸が苦しくなります…何年経っても最後に触れた温もりは思い出せますよね。 不思議な出来事のLEDの灯りはつぶあんちゃんの存在を知らせていたんですよ!ずっと隠れていたつぶあんちゃんが、ようやくかっぱさんへさりげな〜く知らせてるのかなぁと思いました(*^_^*)

>miyako386 さま

思いはループするんですね・・・


つぶあんがいたとして、
どうしてすぐに気が付かないのか、自分に腹が立つ。
翌日になって「あ!もしかしたら」って
ほんと私ったらバカ!鈍い!(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード