なにもかも難航中


私のことで、ご心配おかけしております。
つぶあんLOVE続いています。

悲しみ方いろいろだと思いますが、
私は突然さよならしたこと、お別れも言えず、最後に会えなかった。
それが一番の要因です。だから、今だに「ありがとう」が言えない。

つぶあんが寝たきりになってたり、
ヘロヘロに弱っていたり、余命宣告されていたり
なにかしら前触れでもあれば多少の心構えもできていたのに。
病院へ連れて行ったときでも「もたない」とわかっていたら
連れて帰っただろう、、
と、うだうだループです。
何度も何度もここにも書いてきましたよね。

もちろん、時間なんていくらあっても足りないし、悲しい気持ちは同じ。
どんな方法でお別れしても寂しさは同じ。
それはわかっている。

でも、気が付いた。
アニコミさんの話で少しは胸のつかえが取れても
また、いろんな思いを繰り替えすということ。

それと、
「他の子たちがいるから元気出さないと」とか
「多頭飼いのほうが早く立ち直れる」などと思われがちですが、
違うということ。

返って、中途半端にしか悲しめない分、
頑張って元気にしてる分、這い上がれない気がする。

また、ここで、夫と仲がいい人とか
夫を頼ってる人は
わんわん泣いて夫に悲しみをぶつけることも一つの方法でしょう。

いっさいできません。ありえません。

悲しさって、一度、どん底までとことん悲しまないと、次に進めないんじゃないか・・
そんな気がします。


ネットで検索すると
この苦しさも2年までらしいので、
その頃には苦しさはなくなるのかも。


・・・と、そんなですが
のんびり干渉に浸ってることもできず、

土曜は実家で工務店さんと打ち合わせでした。
前々からの雨漏り。
それが終わったら、49日の打ち合わせ。

母のうだうだに付き合い・・・

帰りにお散歩させて、

2016-6-27 (2)

2016-6-27 (3)

ナナは片手で押えてます。
2016-6-27 (4)

下関市内で一番おいしいと思っているジェラート
カモンワーフのバンビーニさん

(画像お借りしました)
2016-6-25karato.jpg


2016-6-27 (5)

しかも、たっぷりトリプルで480円。やすー!
2016-6-27 (6)


ほっと一息ついたものの

自宅に帰る前に
お友達のおにーちゃんのパソコンが起動しないと言うことで、
メーカーにいったん送ったものの修理見積もり7万って!
ぼったくり

2016-6-25kimuraPC (2)
リカバリーディスクもなく・・・・(-_-;)
取り合えずお預かりしました。

致命傷はないようなので、
2016-6-25kimuraPC (1)
できるだけ、ゼロ円での修復を試みていますが、難航中。
無理そう。


で、、、、さらに自宅ではエアコン故障。

(分解済み)
2016-6-27 (1)

室内機からの水漏れなんで、これは外のドレン(排水ホース)が詰まってる。
でも、排水してる。
一応、肺活量を生かし、何回かドレンを吹いてみる。
変わらず。

ならばと、Amazonで購入。

タスコ TA918SW ドレンホース用サクションポンプ
イチネンTASCO
売り上げランキング: 37


改善ならず。
内部側が詰まっているのでしょう。
しかし、これ以上の分解は無理。
掃除だけではドレンパネルまではしないので分解掃除までしてくれるところじゃないと無理。
たぶん、2万円以上しますね。

15年目のエアコン・・・・2万はね・・・・・
9年目でダス○ンさんの掃除で、空気清浄機能壊され(笑)

やっぱり、、買い替え・・・買い替え・・・買い替え・・・


私の車 車検
夫の車は車検を受けるか買い替えるか(20万キロ走行済み)

貯金ゼロ円の我が家に、今年の出費は尋常じゃない。
つぶあんのことで
神も仏も信じない!って言ったからでしょうか?

ますます、信じられん。

あ、、まだ、出費があった!!!それはまた。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、ワンルームに住んでいた時、そこのくくりつけのエアコンから
同じように水がぽたぽた。

 管理会社に電話したら、「室外機のホースに口をつけて吸え。」
とのこと。そんなん何が入っているのか判りません。知り合いの
電気屋さんに頼んでやってもらったら、同じような器具持ってきて
やってくれました。お知り合い価格で5千円。

領収書を管理会社に配達記録付けて送りましたが、なしのつぶて。

 後日、自宅のエアコンもそうなって掃除機のフィルターを取り
除いて、ホースで吸い出したら、真っ黒な水が出てきて、
こんなもの口で吸っていたらどうなっていたか。でも、中だと
厳しいですね。

 パソコンも、スマホなどの方がたくさん出回っているようで
あまり中古などはないみたいですね。
ノートをよく使っていた知り合いなどは**バシで、「40万円近く」
の新品ノートをぽんと買ったそうです。そんなもの買うのなら、、、

ヴァニやっぱりかわいらしいですね。とりとめのないコメで
すみません。

No title

おっしゃること、とてもよくわかりますよ~
やっぱり最後は時間が解決、ってことになるのかなぁ・・・
病気が発覚した時点で余命宣告を受け、最期は腕の中で看取った私。
でもね、それはそれで、そのときのことが忘れられず、いつまでもフラッシュバックするというか・・・
そして、これでよかったんだという思いと、あの時ああしていれば、という後悔の念の繰り返し。
どんな送り方にせよ、悲しく寂しい思いは同じなのかもしれませんね。
今はドツボでも、もう少し耐えれば、何かしら状況が変わってくると思いますので、なんとかやりすごしていきましょうよ・・・

>トテパパさん

口で吸うのはよくある方法みたいですが
私もできませんでした。

(笑)

中古のパソコンはだめです

40万のパソコン、ゲーマーのかたなんでしょうね。

>kabomanaママさん

わかっているんですよねー
きっと、うちで看取っても
後悔しただろうね。。。そう思います
なにをしても思いは募る

「時間が解決する」とよく言いますよね
これは「時間がたって成長した自分が解決する」んだとおもうんです。
若いときはあったけど、この年齢になると、もう成長はないような気がします(笑)

つぶちゃんLoveが収まらないのは
当然です。私は一人暮らしになったものですからシークがスンスンした所ではいつもシークの名を呟いているアブナイおばさんになっております。旅立ち方に関係ありません。彼が死んだのを看取らなかったてしても後悔は残りました。飼い主の気持ちはおんなじです。いつまでもひきずっていますよ。これから、前を向いて生きて行くかどうかにかかっていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

深い愛で接していた我が子やご家族を失ったのですから2年という時間では…っと思います。みなさん時間の経過とともに、自分の精神を自分でコントロールする事ができるようになるだけであって、すぐあの瞬間の感情がループしてしまうデリケートなのですよ…多頭との生活をされてる方は考える時間が少ない分、自分の中でバランス取れるようになるまでにも沢山の時間が必要ですよね>_< 不安定な感情のまま過ごされるのはとてもお辛いと思いますが、残された家族との時間が穏やかで安らげる時間となりますように祈っています!

>wan love- さま

昨日はつぶあんのお骨に話をしてみました。
私から出てくる言葉が
「どうして?」「愛たいよ」「どうやったら会えるかな」という
まったく前向きな言葉じゃなかったです。
つぶあんがそういうことを望んでいないのはわかっていますが
こればっかりはしょうがないですね。

それでも時間は過ぎていく
気が付けば7月1日、つぶあんがいなくなって4ヶ月
あ!父も月命日だ(笑)

>miyako386 さま

ありがとうございます。

周りのお友達(ネットですが)も2年ぐらいじゃ、みなさんのお気持ちは癒えてるとはいえませんね。
ただ、慣れてくるだけで、胸のつかえは取れるといったぐらいでしょうか。

愛は永遠ですよね。。。

気が付けば、今日は1日。
つぶあんがいなくなって4ヶ月
父も月命日だった(笑)

No title

月命日をお祈りさせてください>_< つぶあんちゃん、今何してるんでしょうね…この前のダウンライトの件もあるので、きっと、お部屋の何処かに潜んで居る感じですね。マロンちゃん家でも少し前にチャッピーくんが何か感じていたようなので、やはり、目に見えなくてもお側にいるんでしょうね(*^_^*) あ、ソフトクリームメーカー買います!決めました♪近所のスーパーにコーンもあったのですぐ食べれそうです♪( ´▽`) 口コミに上手に出来た人とできなかった人と混在していましたが、作り方にコツとかあるようでしたら伝授してくださいね〜お願いしますぅ(*^_^*)

>miyako386 さま

つぶあんはもうあまり我が家には滞在していないような気がします。
なんとなくですが。。。
それでも、つぶあんが幸せなら、それが一番だと、、、(T_T)

買いますか!!
うわ!!(笑)
私は下から搾り出すのは、待ちきれないので
出来上がったら、そのままスプーンでガツガツいってます。
カロリー大丈夫ですか?スレンダーな方なのかな~~いいな~~

成功を祈ります!(笑)

No title

スレンダー……ノーコメントです(^◇^;) いいんです♪美味しい物を食べる時はカロリー気にしてたら反動で結局食べちゃうので、食べたいときに食べたい物を食べます!そして、次何か食べる時は少しだけ控えます。そしてバランスボールとラジオ体操です♪( ´▽`) つぶあんちゃん、お家に居ないかなぁ…私は近くに居る‼︎って思いますけど(*^_^*) 存在する場所は変わっても頑張ってたつぶあんちゃんなので、今頃は好きなように過ごしていて欲しいですね♪

>miyako386 さま

(笑)
そうなんですか?
絶対スレンダーな気がします

つぶあんのことなので、
自由に思うように過ごしていると思います
そうであってほしい・・・
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード