7月1日


自宅ではお預かりのDynabookの修復に明け暮れています。
最短距離での、再セットアップはわかっていますが、
まずはゼロ円で修復できないか、と
ものすごーーーーーーーーーく遠回りするので、時間がかかっています。
でも、もうすぐ終わりです。ゼロ円は無理でした。
とはいえ、メーカー見積もりの7万円の10分の一ですみます。


会社ではわけあって(笑)社長が運転できないため
お抱え運転手状態でウロウロ、なかなかパソコンの前に座れません。
運転手って大変なんですね~。初めて知りました。
運転技術だけじゃなく、うちの社長 明石屋さんまちゃんといい勝負ぐらいしゃべります。
さんまちゃんみたいに笑えるならいいですが、毎日同じ質問攻め。
それもほとんど大声で吠えるパターンです。午前と午後でも同じことを聞きます。

あ!遠回りになった!だの
これはなにか?だの
一方通行の「軽車両は除く」はなにか??だの
普段から大変ですが、ますます大変。
悪がき乗せてる感じ。

今週はそんな毎日です。当分、続きます
ヤレヤレ


パソコンに張り付いたり、イライラしたり、そういう時間はちょっとつぶあんを忘れてるかもしれません。


コメントありがとうございました。
どんな見送り方をしても会いたい気持ちや、後悔はありますよね。
2年どころか何年たっても会いたいですよね。

あーでもないこーでもない
それはきっと、どんなことも我々人間が決めてるからなのかな。
病院とか自宅とか、、、
何月何日何時何分に「さよなら」するってわかってたら、なにか違うのかな。
わからないほうがいいのかな。。

そんなことを考えながら
今日は7月1日。

つぶあんを見送って4ヶ月経ちました。

お鼻ぷっくりのつぶあんが懐かしい。

tubu-hana.jpg

2015-2-3 (2)


ショートなyoutubeです。
亡くなる3週間前の動画です。
体調が不安定だったつぶあん。
私の車の音に気付き、
@吠えているか?
@吠えていなかったら、玄関まで迎えに来てくれるか?

それが、私の毎回のつぶあんの体調のバロメーターでした。
だから、私が不安になってそーーっとドアを開けています。



今度はつぶあんが「ただいま!」って帰って来てよ。

本日は父も月命日でした(笑)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃんつぶちゃんつぶちゃんつぶちゃん

ホント逢いたくて仕方ない(つД`)ノ

No title

わぁん…>_<… つぶあんちゃん、振り向いたぁかわいい;_; 久しぶりの登場で泣いちゃいました;_; 会いたいですね。かっぱさん、たとえ何月何日にお別れするってわかっていても、お別れした後には同じですよぉヽ(´o`; 私たちの今の生活の中から旅立ってしまうのですから、居ない事を受け止められないですよぉ…なので、あの時の事を考える余裕が無いくらいに忙しい方がラクでいいかも知れませんね。

No title

人間とはやっかいなものですよね~
先に逝ったワンコたちは、きっと、あ~あ~おかあしゃんたちは
いつまでもメソメソしちゃって、も~心配になるやんか~って、
思ってるんでしょうかね?

心配かけないようにしないとだめですね。
まぁ、そう心がけるだけでも・・・がんばりましょうね^^;

お父様も、今頃はきっと、やれやれふぅ~ラクちん快適♪とか
思って過ごしてらっしゃるのでしょうね?

No title

運転手ご苦労様です。もしかして社長様、痛風とか?
タクシーなんかのドライバーは、運転のうまい下手もありますが、
お客の話にあわせてくれるとか、そういう人だと「この人うまいなー」
と思います。運転テクの他に余裕があるんですね。

 この辺で55歳で訳あって2種免許を取ってタクシードライバーに
なった人もいますね。月給25万+歩合だそうです。

 パソコンなど、結局メーカーに出せば、「買った方が安い。」という
のが殺し文句ですね。

こちらのトッティは、匂い取る時、「くふくふ」とやっていますが、
つぶ様と同じような感じなんでしょうか。見守ってくれていますよ。
絶対。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>よっちゃんママンさん

ちょっと落ち着きましたが
しばし、また落ちていました。

どうしていないのかな~ねーー

>miyako386 さま

ふとしたときに
苦しくなったりしますね。
その繰り返しなんでしょうね・・・
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード