起動しないDynabook(リカバリーディスクなし)その3


(前回、前々回の記事からみてね~)



Dynabook T451/57DR の修復

①WinPEでの修復 ×
②新HDDクローン化 ×
③上記を修復  ×
④新HDD データクリーン消去
 


こうなったらOS再インストールすればいいだけですが
リカバリーディスクがないわけです。

私の持っている、純正のWindows 7 64bit をインストールして
ドライバー関係をTOSHIBAからとってくりゃいいやろ。
面倒くさいけど。


⑤純正OSでWindows7インストール。

なんなく成功。
(当たり前)
ドライバー探そうかと思ったとき、
救世主現る
お名前は伏せておきますが(笑)
先日
その方がご自身のDynabookをリカバリーした際
「リカバリーディスク作っときよ~」と無理やり指示したのです(笑)

「私のリカバリーディスク使えない???」と
暖かい申し出を頂き(笑)即、送ってもらいました。

もちろん機種は違いますので
インストール後の微調整は必要ですが
幸いOSはWindows 7 64bit
チップセットは同じ
グラフィックアクセラレーターは違う~

参考にしたところ


ただ、TOSHIBA的にはこの方法は違反?ですので、
よい子はやめましょうね。


今度はHDDクリーンにせず。そのまま。
忍耐力低下?いや、
メーカーディスクなんで、
領域までちゃんとできるやろ。出荷状態に戻るはずなんで。

⑥Dynabook 別モデルのリカバリーディスク使用

2016-7-4PC (17)

警告いらん!!

無事にスムーズにWindowsのインストールは完了。

ヤレヤレと思ったら・・・・

延々TOSHIBA独特のシステムが上書きしているようです。
2016-7-4PC (18)

結局すべて完了したのは
7時間後!!



このあと、、更なる試練が

追記
私はメーカーサイトからすべてのドライバーを探すことができませんでした。
みたところ「更新」されてるものに限るような・・・・
なので、デバイスマネージャーで「?」がついたデバイスのドライバーは
元HDDのWindowsフォルダーSystem32 を参照させました。


(つづく)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「警告!」のものものしさすげぇ...(爆)

>りくんちゅ。パパさま

TOSHIBA独自の0起動ってやつがあるんですが
(起動しなくてもリカバリーが始る→今回はこれもエラーでしたが)
ウィザード走ろうと思ったら、
これがでてきます。
これで、ほとんどの方は怖くなってやめるんじゃないですか(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード