元保護犬ナナさんの7月7日

7月7日は

娘の入籍記念日であり、
そして、ナナさんが我が子になった記念日でした。

新幹線で岐阜まで迎えに行きました。
2013-7-7miru (2)

2013-7-7miru (3)


すでに、コメントにお祝いをいただきありがとうございます。

丸2年と思っていたら、3年ーーー!!
いろんなことがありました。

ナナさんの記事はここから始まっています。

2013年7月7日の記事


ネットでみていたナナさんとのギャップ。
予想していた人物像犬物像とは全く違っていました。

痩せてボロボロでなにより臭いがすごかった。

2013-4filaria_201607080737514d1.jpg

2013-4miruha_20160708073753308.jpg


保護主のあくびママさんはきれいにトリミングしてくれているのに
ちゃんとお高いフードをもらっているのに。

(たぶん、保護犬さんのほとんどが同じだと思います)

体はシャンプーのいい匂いなのに
口内環境が悪いから?
内臓が悪いから??
連れて帰る新幹線の中、周囲の人が振り返るほどでした。
自宅もナナさんの臭いで充満しました。

それはまだ私側の問題でしたが
なにより、まがった顎、ぐちゃぐちゃの口内。
ご飯が食べにくい。出血。

歯科も専門のごとふ先生に相談しました。



が、それから2週間後

あれ???臭いが気にならない・・・
え??

ごとふ先生いわく
口内の免疫力がUPしたからですよ

おーー



あれから3年
少しずつ少しずつナナさんは変わってきました。

歯も1本ずつ地道に抜けたし(笑)


フィラリア陽性、心臓、甲状腺他
問題ばかりだったナナさん
投薬治療ができないほどだったナナさん

それがよかったのか
生命力なのか

ご飯食べただけで
翌年の健康診断ではすべて正常に。


とてもうれしくて必至で食事食事の日々でした。
今考えたら、せっせと蜂蜜ヨーグルトを食べさせてていたのもよかったかも。
(蜂蜜は考え方がいろいろで免疫力のない子には危険という方もいると思いますが)



最近、夜中にあまり吠えなくなりました。
私と一緒に布団に入ると、すっーっと寝ます。
娘曰く
私が帰ってきたこともちゃんとわかってるらしいです。
今でも耳が遠いのですが、以前より改善されてるようです。
なんだろう??

目は、真っ白になったけど、元気です。
運動不足が一番気になるけど
ナナさんなりにのんびり年を取って行こうね



ズボラなお祝い

食後のケーキは
ぜーーんぶ先の頂もので(笑)

2016-7-7 (1)

お皿は萩焼!(笑)

2016-7-7 (2)


2016-7-7 (5)

2016-7-7 (4)

2016-7-7 (3)

何度撮影しても主役がこっち向いてくれませんが(笑)


ナナさん
お誕生日おめでとう。何歳か、ますますわかんないけど(笑)
うちの子になってくれてありがとうね。

2016-7-7n.jpg

まだ横で寝ています(笑)


≪追記≫
あくびママさんにところで、保護されたわんちゃんがまた亡くなりました。
ママさんのところは状態の悪い子を引き取っておられるので、
そういう場面がいっぱいですが、本当に無念です。
生まれてから愛情もしらず、捨てられ、救出してもらった!と思ったら
その保護さんも多頭飼崩壊
やっとやっとあくびママさんのところで新しいスタートを切ったかと思ったら
病気に。寝る間も惜しんで、病院へ走り回り、看病しても、、、、

ママさんの心中、察するに余りあります。

そして保護犬さんたち、せっかく里親さんが見つかっても
帰ってきます。
大変なのはわかりますが、1、2週間程度のトライアルではわからないこともいっぱいです。
ナナなんて3年かかってやっと、、って感じですよ。
だから、里親を希望される方は、長い目で見てあげてほしい。
お願いします。

それ以前に、法改正も追いついていないし
不幸な子たちが一向に減らない・・・そんな日本がおかしいんですけどね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

ナナさん、おめでとうございます。

マロッピーズ掲示板に書き込んだら、その後、だだだ~っと、上に書き込まれてて、私のコメント行方不明に……(笑)

ちかちゃんもだけど、ナナさんも
奇跡の連続とかっぱさんの愛情で
この日を迎えられたのですね。


7月7日にお迎えしたから
77さんという御名前なんですか?
素敵ですね、七夕のお誕生日。
織姫と彦星の出逢いのように、
ナナさんに逢われたんですね。


娘さんもおめでとうございます。

>クッキーママさん

掲示板拝見しました~


お祝いのメッセージありがとうございます。
そうなんです、7月7日にきたので、ナナにしました。
早かったな~3年間
てっきり2年とばかり思っていました。
そのくらい、ゆーーーーっっくりな変化でした。

ナナさんお誕生日おめでとう〜〜*\(^o^)

ナナさんにたくさんの幸せが訪れますように

マリモン⭐️ちゃんとヴァニちゃんも(^_-)

ナナさん見ましたよ。
本当に本当に素晴らしい決断頭がさがります。
チカちゃんの時もそうですが泣きながら見てます。
私もこの先自然なかたちで保護が必要な子と出会ったら心は決まっています。例えば散歩中に保護が必要な子と出会ったらとか、かかりつけの病院で行き場のない子がいるとか、
余生を幸せにしてあげたい。

No title

ナナさぁーん!おめでとう。

3年前は想像も出来なかった大切な家族が出来て
本当に良かったね。

かっぱさんのお家に迎えられたことが何よりの幸運。

つぶちゃんに見守ってもらって
ヴァニ&マリちゃんの傍で安心できる毎日を
たくさんたのしんでね!!







ななさん

ななさん、本当にかっぱ地方に来て良かったのですよ!

でも、
かっぱさんに見いだされたこと。
岐阜と名古屋の境目の大都会よりは、イオン一杯の
その地で、マイクロバブルで洗って戴き、一生懸命体に
合わせようと食事を作って戴いたこと。

ごとふ先生という素晴らしい先生が、メインドクターでいること。

なによりも先にいたワンズが仲良く受け入れてくれたこと。
これらがあってこそ良くなってきているんだと思います。

 超党派の議員さんで、ペットのことを考えてくれているよう
ですが、もっと具体的に議員立法で色々やってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナナちゃん、優しい、善い飼い主さんの元に行けて本当によかったですね。不幸な目に遭うワンコ達が減るように、早く法改正などすすめてほしいですね。

No title

ナナちゃんの、うちの子記念おめでとうございまーす

ナナちゃん、かっぱさん家の子になれて
本当に愛されて幸せだと思います(*´∀`)

酷い状態だったんですね(T^T)

来年も再来年もかっぱ母さんのもとで
愛されて育ってね❤

>よっちゃんママンさん

ありがとうございますー!

ママンさんちの3名さまも~

今度デートしましょうー!

>マックス&ブリさま

ありがとうございます

幸せにしたい子ほんといっぱい。

きりがないですねー

私はナナを迎えるにあたって、本能の赴くまま、、でした。
いつもそうなんです(笑)

>ればにら家さま

ありがとうございますー

つぶあんがいなくなって、怒る人がいないので
のびのびしてるナナです(笑)

運動不足をこれからなんとかしなくちゃ、、
食生活も(笑)

>トテパパさん

ありがとうございます

政治のことは全くわかりませんが
なぜにかわらないんでしょうね、日本
都知事が変わったところで、総理大臣が変わったところで
動物たち、弱い者たちは何か変わるんだろうか・・・

>メイ母さん

ありがとうございます

のんびりいきますよ~
大雑把な飼い主ですが、今後ともよろしくお願いいたします(笑)

>mikityさま

ありがとうございます~


のんびりのんびり生きますよー

ナナは若いころはのんちゃんのようにかわいかったと思います
だから繁殖犬に使われたようです。

早くこんな悪循環がなくなるといいのに、、ね。

大変遅くなりましたが(汗)

ナナ姫、誕生日おめでとう♪♪
本当のBirthdayは分からないけど、かっぱさんが7/7日に決めてくれたからコチラも心より『おめでとう』を言わせて頂きます!

>kenjiさま

ありがとう~~!!!
ナナ姫、本日も元気ですよ~~

マイペースマイペース(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード