唐揚げやで~♪

FBやこちらでも
ナナさんや娘へのお祝いコメントありがとうございます。
いろいろ探していたら、こんな写真が。

2013年冬
20131224170635136_201607091032411fc.jpg

つぶあんとナナが接近することも珍しかったので
撮影したんですね・・


ナナさんに関してまだ書きたいことがありますので
また書きますね。




先日、無性に唐揚げが食べたくて
ちょくちょく作るのですが、
元来カロリーが大好きなので(笑)いつでも食べたい。

夜のお仕事の帰りに、スーパーで買い物して発見!

鶏皮、最高じゃないか!

FBより
2016-7-6karaage (3)


そしたら、なぜか、翌日

よっちゃんママンさんからキター!

2016-7-6karaage (1)

2016-7-6karaage (2)


九州の中津から。

東日本の方はご存じないかもですが

福岡県の大分って唐揚げが有名で、
唐揚げ店がいっぱいあるんですよ。MAPもあり。

なかつ観光


いままで、おいしい唐揚げをたべても
自分の味とかわんないって思っていたのですが

これ、ちゃいます。
ワンランク上ですわーー。
揚げでも中身はふわふわ。
揚げ方が下手でも大丈夫~


まぢ うまうまでしたー

ありがとうございましたー

(上の写真のコントラストをいじっただけ)
2016-07-06karaage2.jpg


唐揚げ、だーーーーーーいすき!

カロリーだーーーいすき!(笑)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大分県って唐揚げが有名らしいですね。水がいいから鶏も
いいのが育つとか?ケンチキなんか目ではない?

 ちなみにとっさまも大分県は中津市の多分ちょっと南の
町の産まれです。

 それで後ろ足のももが異常に発達していて、「ばびょーん」
とジャンプできるのかも。

から揚げ

4月初めに九州湯布院と別府へ
旅行したんですよ!(地震の直前)

二日目に湯布院が雨だったので
予定を変更して歴史父子の為に
中津城へ。

そこかしこにから揚げやさんの
売店やら屋台やらがあって、
旦那のみから揚げを買って
食べてました!
車の中にから揚げの匂いが
充満~(笑)。


え??有名なの?
とその時初めて知りましたよ。(笑)

私は売店とかで買い食い
ほとんどしないタイプ
なので、食べませんでした~。

しくじった!(;o;)
そんなに美味しいんですねぇ。

No title

つぶあんちゃんフューチャリングナナちゃん♪( ´▽`) そして後ろにマリモンちゃんのお姿(≧∇≦) もしかして、ヴァニちゃんも居ました?♪( ´θ`) かっぱさんのお家にきた頃の画像なのですね〜3年って…とっても長い時間が経過したのですね〜。でも、実際に毎日ナナちゃんに接していたかっぱさんにとっては、長いというより濃密な時間という感じでしょうか?のんびりと気長に時間をかけながら、かっぱさんとご家族とつぶあんちゃんマリちゃんヴァニちゃんみんなとの信頼関係を築いてきたんですよね(*^_^*) 大変な事を大変だと考えず、まっすぐな気持ちでナナちゃんと向き合ってきた時間は、私なんかが想像できない程のご苦労や不安や心配が多かったと思います!お辛いお気持ちが晴れる事は無いのですが、7月7日ナナちゃんと奇跡の出会いをした日から今日までの間の様々な感情を思い出しながら…ほんの少しでもかっぱさんのお気持ちが落ち着くことができていたらいいなぁと願っています☆

>トテパパさん

トッティ君大分なんですね~

九州男児、大好きですよー!!

>クッキーママさん

えーーー!!!

売店とか行かないんですか???
私はそれが楽しみで出かけるようなもので
SAもガンガンよりますし。

通常のおいしいからあげって
家庭で再現できる味ですが
今回頂いたものは、さらにおいしくて、
はまりました~


>miyako386 さま

ヴァニ・・・たぶんいないと思います(爆笑)

ナナの場合は本当に直感というか、本能の赴くままにお迎えに行きました。
保護主さんもまさか里親希望者が出てくるとか思わなかったようで
びっくりされたと思います。
たまたま知り合いが助言してくださったおかげで?すーーっと話はまとまりました。
たぶん、ナナは寿命が長くないと言われていたので、これを逃したらもう難しいと思ったのかもしれません。
いや、きっとそうでしょう。
そういうこともあって、私もまったくトライアルなど考えず、即決でした。

なにがあってもこの子を育てる!

ただ、実際に生活してみると、ほとんど思っていたことと違いました。
私はナナを「かわいそうな子」と思い込んでいました。
とーーーーーーんでもない女王様気質だなんて~(笑)
また、保護犬さんは何でも喜んで食べてくれる、、、これもだまされました(笑)

今は、よかったな~って思います。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード