子育て始まりました

背中のマッサージ等
ネットで検索してたら、いろいろでてきました。

中医学だけではなく
背中、、背骨に沿って円を描くようにマッサージすることはとてもいいみたいです。
やってる人間もリラックスします。

私も人間の(水中)レッスンでリラクゼーションタイムは
する側の力を抜くことが大事~~って言いますー

いつも触っていると、変化に気づくと思います。
また、お友達のわんちゃんなど触らせてもらうと違いが判りますね。
モミモミしてると柔らかくなりますし。

なにかいい動画がないかさがしてみますねー





さて、ヴァニさん、突然子育て始まりました。

2016-7-11 (3)


クレート出すと、出てこなくなって寂しいので

永久保存と思っていた

つぶあんダイニング 

2016-7-11 (1)

(つぶ~~~~かわいいな~~~)


つふあんとさよならした日に
こんなになりましたので

2016-7-11 (2) 

2016-7-11 (4)


今、流行のリノベしました。

2016-7-11 (5)

このままだと、暑いのか・・

2016-7-11 (6)


でしたら、窓など
2016-7-11 (7)




どうでしょう~~

2016-7-11 (8)


しばらく、ここで子育てしますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッサージ、やる側もリラッスした気分でする事が大事なんですね( ´ ▽ ` ) やってみます♪ 久しぶりつぶあんちゃ〜ん(≧∇≦) そして、この暑い時期に子育てのヴァニちゃん…暑い中、子育てふぁいと♪( ´▽`)

>miyako386 さま

私が人間のリラクゼーションで学んだことですが

施術する側の感情というか力が全部、伝わります。

お互いにリラックスしたほうが効果があると思います。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード