つぶあん あなたは美しい



ずっと書き忘れていましたが、
2週間ぐらい前にまた不思議なことがありました。
また、LEDです。
前回はキッチンのダウンライトでしたが、(記事はこちら

今度はこれ
2016-6-10-1PCharu.jpg

2016-5-11PC (3-1)

購入して、まだ2年弱かな~
あまり使ってなくて、6月に上記PC作成に使用。

キッチンのほうは、うすぐらーーーく消えかけたようになりましたが
今回は点滅

「あれ?もう切れるの???不良品やん、交換だ交換だ~」なんて
思ってました。

それが2度続いた後、今も正常。
キッチンのダウンも確か薄暗くなったのは2度。
(2度っていうのは、そこで使った回数)

またしても後から「もしかしたら、つぶあんがいた?」と思い始める。
なんで、そのときにそう思わないのか、またもや悔やむ。
もしその場に来てたなら、つかんで放さなかっただろうな・・・(笑)


こんなことがあると、なくてもですが
あいたい!が止まらなくなりますね。



つぶの生前、朝のテレビ番組のZIPで
つぶあんの例のあの動画を番組で使わせてほしいとメールを頂きました。
こちら
が、「あれはJukinMediaさんと契約してるので、こちらはいかがですか?」と別な動画をお勧めしました。

同じようなシーンですが
インパクトがないとディレクターに却下され、

ま、、その後も
「他に何かないか?」と、あーだこーだいって、こちらに散々動画を探させ
「金品(ギャラ)要求しない」という誓約書まで送りつけておいて
突然音信不通になるという
テレビ局のアルアル失礼なやり取りがありました。
二度とテレビ局のアポは受けません。
・・・・もっともつぶあん亡き後、動画作成してませんけどね(笑)


ZIPにNGくらった動画です。
私はこの動画が大好き。
つぶあんがいる幸せを満喫している自分がいる




つぶあん、昨日も夕日がきれいだったよ。
2016-5-23 (2)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

美しい

テレビ局、大切なワンコに関わる事で失礼はやめてくれ〜ですね。
つぶちゃーん!
本当に美しい。何か音楽とつぶちゃんの表情で涙が…
会いたいですよねぇ。
かっぱさんの記事読んで、何だか難しい事もあるけどお勉強してます。
実は…ももこが血液検査で肝臓の値が基準値より少しだけ低く出て、再検査でも低めでもしかすると何かあるかもって事でした。
半年毎に検査する事に。
ちょっと心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に美人さんです。

かっぱ 様

マロンママブログから参りました みちよんと申します。
ママのブログにも書き込みしましたが、いつも楽しくそして勉強させて頂いております。
かっぱさんが力説していたSDMAをやっと我家のラミも先日検査してもらいました。
結果、数値的には悪い結果が出ましたが、はっきりした事によって薬の投薬による治療の方向となりました。
それに合わせて、食事(我が家も手作り食なので)の内容を見直し、教えて頂いたツボやマッサージを試みようと思ってます。
かっぱさんやマロンママが教えて頂けなければラミ(15歳)の余命ももっと短くなっていたかもしれません。本当にありがとうございます。
心より感謝しています。
これからも「つぶマリ風呂グ」のファンとして更新を楽しみにお待ちしております。

No title

テレビってヒドイですね>_< 時にはほのぼのとさせてもらえたり楽しんで拝見させていただくテレビなのですが、裏側は良いことばかりでは無さそうですね…つぶあんちゃんは、かっぱさんの愛娘‼︎ワンコだって命ある存在‼︎そんな大切な存在なのに、テレビの都合での対応…残念すぎますね>_<テレビ局にガッカリ(°_°)

>さくももママさん

失礼ですよーーTV局

でも、そんなものみたいです。


ももちゃん、心配ですね
でも肝臓の数値は変わるから、なんでもないといいですね~
半年後との検診で観察していけばきっと大丈夫~

>みちよんさま

本当にありがたい、うれしいお言葉です。

早期発見できるのに、世の獣医師さんがなかなか取り入れてくれないので
憤りを感じています。
ラミちゃん、よかった。
まだまだ元気で過ごせますよーー!!
めざせ、成人式!

本当にうれしいです。
ご報告ありがとうございましたm(__)m

>miyako386 さま

私もZIPだから、、って喜んで、舞い上がってたら
いきなり音信不通・・・・・は???でした。

メールのやりとりも忙しい中、慌しい感じで、
こちらの質問に丁寧に答えてくれると言う感じがしませんでした。
もしかすると、その担当者がそうだっただけかもですが。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード