マリモンの下あご

わーーー!!!

コメントいただいたママさんから
SDMA検査でわんちゃんの腎臓疾患が見つかり、
投薬治療と食事療法を行っていかれるとのこと、
きゃーーー!!訴えてきてよかったSDMA検査のこと。

この段階で見つかれば、腎不全にまで陥っていないことが多いです。
今後も、食事など、参考になることUPしますね!!
ガンバガンバ。まだまだいけますよー!

ありがたいご報告に感謝いたします。




今日、明日、夫が不在で
ごとふ先生に行けそうにない。
往復6時間の運転が私には無理で
いや、、私がそれができるようになったら、、、、、
夫が要らなくなる・・・
マリモンさんの下あご、、どうしましょう。


なんだか、もう腫れてるのかどうなのかわかんなくなってきまして(笑)

マリ、ナナのワクチンも保留のままだし
一時間圏内病院、いってこようかな。

またご報告します。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね(*^_^*) 早期発見で治療や日常の改善点も選択肢が多いと思いますから、早めにわかってよかった(≧∇≦)かっぱさんとつぶあんちゃんのおかげですね♪ マリモンちゃんのアゴ…大丈夫でしょうか?心配ですね…お大事にとお祈りしてます>_<

マリモンちゃんの長介ゾーン早く良くなるとといいですね!

てか...長介...

ごめんなさいツボりました♪───O(≧∇≦)O────♪

本当に!!

ありがとうございました!!!
我が家がお世話になっているお医者様は病院とゆうより診療所として大したことじゃなくても相談して下さい。。。がもっとー?で。
私が「あの〜SAMA検査なのですが。。」とお話したら「???」でした。
でも「調べておきます」とおしゃって下さり、二回目の検査結果にはちゃんと数値が記載されてたというオチです。
それまでも膀胱トラブルやらをやっていたので、水分接種量が増えたのもそっち方面かと思っていました。。。。が、つぶちゃんやマロンさまの旅立ちで真剣にこりゃ大丈夫かと思って検査して良かった〜!!!
今日はラミ&ルナの丸洗いもしてすっきり飛び跳ねております。この時間が長く続くよう頑張って参りますのでお知恵拝借をお願い申し上げます。

>miyako386 さま

それがですね~
どうなのか、早期発見なのか、ずっとそうだったのか。。。。
ちょっとまだわかんないんです。
また書きますね

>よっちゃんママンさん

長介ゾーーン、結局わかんないの~

その前に「長介」に応えてくださったの、よっちゃんママンさんだけ。
みんな知らないんだよーきっと(笑)

でも、知らなかったら、文章読んでもなんのことか「はて?」ですよね(笑)

>みちよんさま

ほんと、よかった

先生も好き!
いろんな先生の回答は「うちはしていない」でした

ごとふ先生とも「なんでかな~少量の血液を外注機関に出すだけなのに」って
言ってたのですが
結局は「早期発見できても、食事療法とかわからないし」というのがほとんどの獣医師でした。
ショックですよね。


かかりつけの先生はいい先生だ~

あ、、ちなみに数値っていくらでした?
よかったら教えていただけませんか?

これ、いくらだったらどの程度、というデータがまだないんです。
つぶあん以外は8~10だったのですが
つぶあんは32!でした。

うう。。まぁ確かに?

かっぱ さま

おかげさまで今日も我が家の長女ラミは元気に跳ね回っております。
何だかこの2,3日とっても元気なのですがツボ療法のおかげでしょうか?

確かに主治医の先生は良い方なのです。サプリも奨励しない、その代わり手作り食に関しても何も言わない。。。でも質問すればちゃんと答えて下さいます。夜中の緊急電話も対応して下さる(ラミが母の薬を誤飲)
しかし診療所としてのスタンスは譲られないのでラミのヘルニアも3年前の尿道に大っきな腫瘍が出来て大騒ぎも、別の病院で手術でした。
腫瘍に関しては私に病院を探せとおっしゃったの。。。近くにあったから良かったのですが。
時々???になる先生です。
セカンドオピニオンでごとふ先生やシートン先生が!と思うことしばし。

ラミの数値は21です。参考正常値はイヌ0〜14とあり、かなりオーバーしています。とりあえず毎日の薬を頂いて、秋にまた血液検査をしましょうと言われております。ラミの状態を診て、今年はワクチンは打ってくださいませんでした。去年までは「打ちましょう」だったのに。。。何かあったのでしょうかな???元気なルナはいいのかしら???

>みちよんさま

数値ありがとうございました。
つぶあんややっぱり高かったなーあの時。

まだ、始ったばかりの検査ですから
いくらだったら、細胞喪失が○%ってわかってはいないようなんです。
そして、つぶあんも1ヶ月後には再度検査する予定だったので
数値は変わると言うことでしょうね。


かかりつけの先生
悪い人じゃないけど、変わり者???
いわゆる、昔の「職人気質」みたいに感じます(笑)

ただ、質問に答えてくれたり、緊急時の対応もしてくれるのは
本当はいい先生なんですね。動物を助けたいって思ってる。と思います。

ワクチンのこと
今の状態だったら大丈夫そうなんですけどね。
何か先生の中でお考えがあるのかな?(笑)

自分で病院探せ・・・はちょっと困りますけど(笑)
たぶん、あまり獣医さんって横のつながりがないような気がしますよ。

ラミちゃん、手術乗り越えてこられたんですね~
15歳、まだまだわかいよ!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード