ナナの偏食

昨日の追記

マリモンのNG食の中にある ナマズ ですが
「ナマズなんて食べさせんし!」と思われるでしょうが
カリカリフードに入ってる場合があります。

あと、大麦はシャンプー剤に入っていたり・・・

補足でした。




ご心配頂いておりますナナさんの「食レポ」(笑)です。

食べない時期は脱したのですが、食べたり食べなかったりです。
食欲は大いにある。。と思います。
「他になんかないのかーー!!」と吠えますので。
単純に偏食。

心臓の弱い子、保護犬さんは偏食になりがち
という中医学の説に合っています。


完全に食べないときは大体、口腔内なにか不具合が・・・

2016-8-10な (3)

このようにシーツに多少出血あり。

ただ、今回はにおいもないし、粘々のよだれも出ませんでした。


ナナさんの「食」に関しては
3年間、思いつくことはすべてやってきました。

食材うんぬんより、
食べる時期食べない時期を繰り返します。
昨日喜んで食べても、今日は食べません。
明日はまたわかりません。





手作り食もあの手この手。。。。
ハンバーグなら食べるかと思ったら、ある時期から完全拒否。
今は、手作り食、ほとんど食べません。
野菜が混ざれば、肉類もいっさい食べません。
好きなミルク、牛乳、ちょっとでも薄かったら、いっさい口にしません。
ヨーグルトもメーカによるし、甘さがないと食べません。

今日食べたカリカリフード、明日は食べるかどうかわかりません。

人間のベビーフード、介護食・・・たまねぎが結構使ってあります。

バームクーヘンや、好きな洋菓子を振りかけても
食べない時期は食べません。

肉そのものも食べないときは食べません。

食べなきゃ下げる

定番のやり方。はいもちろんやります。
そしたら、本当に2日ぐらいは食べないので
体重がどんどん落ちました。


そこで、最後の手段と
これ買いました。

2016-4nana.jpg

シーザー
めちゃ食いついて喜んではいましたが、
水分が多いようで、体重が増えませんでした。

そして、案の定食べなくなりました。現在完全拒否。

もーーー最後の最後の手段でこれかいました。

2016-8-10な (2)

これも数日は喜んで食べました。
ただし、この中のお肉は食べません。肉と認めてないようです。
わかるような・・・・

今日のお昼から・・・・完全拒否。


心臓が弱い人は心臓を食べたらいいとどこかに書いてあったので
買いました。

2016-8reb.jpg

完全拒否!


今日のお昼も何も食べていません。

動画です。
まず、この動画を撮影する前にお肉と認識して食べてくれるまでに
30分から1時間かっかっています。




ナナさんなりに苦労してるんです~(笑)

私も苦労してます~~(笑)





ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななさん、お食事大変ですね。
うちも気に入らないとプイですがチーズには弱いです。味付けもサンマの味噌煮のカンズメひとかけいれてみたりです。
我が家の近くに 保護犬 保護猫 の連絡センターができました。
かっぱさん、暑いけど頑張ってくださいね。

No title

匂いや見た目や舌触り…これが他の子の状態と同じようにはならないナナちゃんなので、ナナちゃんも頑張っているんですよね>_< 同じものでも同じものと認識されないということでしょうかね?難しいですね(°_°) かっぱさんの努力がナナちゃんにも伝わってはいると思います!問題解決する日を願っています>_<

>チップ&デール様

なかなか偏食の子多いみたいですね~

やはりあの手この手なんですね(笑)

>miyako386 さま

3年間検証して、これだったら!というものがないので
たぶん、好みだけではないと思います。
ホルモン系とか、バイオリズムでそうなるのかも・・・???
もっと頑張れーってことなのかな~(笑)

かっぱさんならではのナナさん、本当に命が救われてると思います
脱帽です!
ナナさん、かっぱ家の家族になって本当によかったね!

ホントに本当に大変ですね、かっぱさん、頑張って下さい!気持ちだけの応援しか出来なくてゴメンなさい

>アイコママさん

いつも応援ありがとうございます。

アイコママさんちも家族が増えてわいわいですね~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード