ナナさんの寝顔


本日よりお盆休みです。
14,15日は実家なので
事実上今日だけですが、のんびりします。



偏食のわんちゃん、結構いらっしゃるようですね。
単に好みだけではなく、ホルモンとかなにかしらの根拠があると思う。
ナナは口内環境を度外視したら
発情前は食べて、発情中は偏食。そういう傾向にあるような気がします。

2016-8-12n (1)



正直、食べないときは1時間粘っても口もつけません。
そして食べ始めてもそこから40分~1時間かかります。

お昼休みに食事なのですが、時間が足りません。
朝だと、眠くて食べません。

出かけるとき、一番困るのはナナのご飯。
出かける間の忙しいとき、食べない。
かといって、出先では絶対に食べない。

イライラしたり、もーーー!!!っと思うこともあります。


それでも、怒れないのは

こんな状態になるまで、どれだけの苦痛を乗り越えてきたか。

マリモンがたった歯の1本グラグラしてるだけでも痛がるのに
顎が溶けるまで、骨が溶けるまで、
炎症を繰り返し、どれほどの痛みに耐えてきたのだろうと思うと
切なくて、愛おしくて仕方ありません。

父の葬儀のとき、
私は会館に泊まったので、夫と娘が実家にわんずと泊まってくれました。
ナナは吠え続け、娘がずっと抱っこして、数時間後にやっと寝たそうです。

私の存在がナナには大きいんだなーって実感しました。

2016-7-22 (4)


2016-7-22 (5)



本人はいたってのんきに今朝も私の横でこのとおり。

2016-8-12n (2)


保護されるまでは
暑い日、寒い日もじっと耐えてきたんでしょうね。

だから、ナナがわがまま言ってもいいんです。
ちょっと困るけどいいんです。

毎日寝顔を見てると、ナナの里親になってよかったと感じます。
寝顔を見てると、保護犬さんたちの幸せを願ってやみません。

さらにそこまで行きつけない子たちのことを思うと胸が詰まります。




ナナさん、いいけどね 
やっぱり食べないと体力持たないから、
しっかり食べようね。



さーーーって、
つぶあん、帰って来るのかな?
なんだか仏教かどうかわからないから、
お盆に帰って来る・・・といいうのもイマイチ ピンと来ないんです。
なんせ、神仏は信じないから・・・・・ごめんなさい。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナナさん♡

そうなんですね。
眠る時、ママさんの姿が見えないと
ずーっと泣き続けるのですね。
胸がグーッとなるほど愛らしいナナさん

幸せそうな、

本当に幸せそうな寝顔です。

No title

ナナさん可愛いな~
赤ちゃんみたいだな~♡

ナナさんにとってのかっぱさんは唯一心を許せる人なんですよね
だから、あの寝顔、安心しきった寝顔なんですよね!

本当にナナさん、かっぱ家の一員になってよかったって、幸せだね!ってナナさんにお話ししたいです

>ダックスココアのペロリンコ さま

確証はないのですが、娘曰く
「お母さんのことはわかってる」そうです。
うれしい~

>kabomanaママさん

ほんと、そんな感じですね~
わが道を行く!だし(笑)

>アイコママさん

ありがとうございます。

私も安心した寝顔を見るとほっこりします。

反面、辛くもなりますけどね~ついつい昔のことを想像して。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード