息子ネタ

つぶあん旅立ち以降
ずーーーーーーっと湿っぽい話題だったので、
明るいネタいっときまーーーす!



ずっと書く機会を逃していたお話
お待たせしました(笑)息子コータのネタです。

初めての方へ
コータ、30歳。我が家の長男。
職業 鳶、憧れの細マッチョ。
9頭身でプリンシパル体型。
なのに、見た目は落ち武者。
武勇伝数々で、昔から読んでくださってる方はご存知ですが。

覚えておられる方もいらっしゃるでしょう。
突然「彼女と沖縄に行く」と言い出したのは、今年の初め。
旅行の予定は代金が高くなる3月下旬。3泊4日。
無一文。
修学旅行以外、旅行は行ったことのないコータ。
ネットでチラ見したお一人3万5千円のツアーでいける!
ぐらいに思っていました。

アホカー!
内容みてみー!
平日限定、夜出発の朝一帰り。ホテルはボロ。
旅行へ行くなとは言わない。
お金がないなら、せめて近場の温泉にせいや!

と、
母と息子でいつものようにバトルがあり、
(母が一方的に怒っているだけですが)
えーーい!勝手にせい!!
いったん、放置。

時間が経過し、、、




結果的に





母がすべてのプランを立て、契約・・・・・(^_^;)
ありとあらゆるプランから彼女が喜びそうな日程をたて
そこそこいいホテルを一泊はチョイスし
旅行代金 約18万はコータ2ヶ月分の給料から捻出する
という約束で母が立替。→あとでちゃんと頂きました。


バカな甘い母親と思われるでしょう。
自分でも思いましたが
このときはつぶあんが亡くなった直後で、
なにもかもどうでもよくなっていました。
お金もなにもいらない。自分が死んでしまいたいぐらいだったので、
息子のことも好きにしたらいい。。と。

それもありましたが、
彼女がとってもかわいくて性格のいい子。

なもんで
旅行代金の捻出で、また無一文の息子に
もーーしょうがないな~~~と
ドン!とお小遣いを渡した母でした。( ;∀;)


でーー

行ってきましたーー、沖縄~!!
2016-3-28okinawa (1)


ラブラブーー
2016-3-28okinawa (3)

2016-3-28okinawa (2)

2016-3-28okinawa (7)


お土産もちゃんと彼女が買ってくれました。

そして、旅行から帰ってすぐ

彼女が地元に戻ってくるのを機に
一緒に暮らすと言い
・・・もうちょっと落ち着いてからにしたら?とあれこれ言ったのですが
あちらのご両親も乗り気で
「娘をよろしく」
とおっしゃってくださったようで、
大○建託の高いアパート契約
これもね~息子無一文だし、言いたいことはあったけど、
こればっかりは彼女が気に入ったから仕方ない。
息子、借金して契約。

レンタカー借りて(ダンプ)他県から彼女の引っ越し。

無事に荷物搬入。


めでたしめでたしーーー










と思ったら、
破談になりました。

突然、彼女のご両親が猛反対。
彼女とも連絡が取れなくなりチャンチャン。



なにかしら誤解なのか、
せめて理由が知りたかったですが、残念です。

「お金使わせたのにごめん」
初めて聞いた息子のまともな「ごめん」(笑)

旅行代金やその他かかった費用を先方が返すと言ったらしいですが

「絶対もらうなーーー!!」
「もらったら楽しかった旅行まで嘘になる。
 二人で楽しい時間を過ごせたんならそれでいいやん。
 縁があったらまた会える、なかったらこの縁は必要なかった縁。
 あんたも勉強になったやろ、人生にはこんなこともある」


・・・できた母や(笑)

ただ、誤解されるのも本人のせいだと思ってます。
例えばおかしな噂が耳に入ったとして
信頼関係が成り立っていれば

@あの人はそんな人間じゃない と流す
@本人に事実かどうか確認する

ですよね?
それが、理由も何もなく突然なので、
そういう人間、それなりの人間だと思われてるってことです。




そして
コータに残されたものは
借金○十万と



破談から、しばらくして届いた
文字の入った婚約指輪?
(文字入を頼んでたん)


2016-3-28okinawa (5)



彼女と一緒に買った

2016-3-28okinawa (4)

2016-3kota (1)

2016-3kota (2)

アホや・・・




そして、ずーーっとずっと遅れて届いた
大○建託 ご成約祝い

2016-3-28okinawa (6)


しかも2箱


うちIHやし

どねーーせっちゅうんじゃ?

いる人います?
縁起が悪いけど(笑)




と、コータ、春が来たかと思ったら、すぐ冬でした~


長々失礼しました~

あ、、明るい話題でもなかったですね。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

コータくん
残念ですが縁があれば自然にまた会える。もしくは大した縁ではなかったのだ。人生はいろいろな事があるのだ40歳の私は思う。
一緒にお酒でものみたあなぁ(笑)

No title

・・・そんなことって。
理由がわからないまま連絡が取れないなんておかしいですよ!
ただ付き合ってて旅行行っただけならまだしも、同棲する段取りがすんでのこの仕打ち?
しかも30歳男性相手にですよ?彼女はハタチそこそこの小娘とかじゃないんですよね?
むぅ~~~~
理由がわからないと今後にも活かせないやん!!!
すんませんよその息子さんと娘さんの恋愛話に熱くなってしまうおばはでした・・・

色々あっても。

コータさん、色々と大変でしたね。
うちの娘は風邪から気管支喘息、入院、ステロイド剤投与で免疫力が低下、血液に菌がはいるという負血症になってしまい、あわや心臓弁の交換かというところまで行きましたが、幸い大事に至らずやっと本日退院にこぎつけました。

やっぱり 何があっても 命さえあれば。です〜 ^ - ^
コータさんもほろ苦い経験をされてしまったけど、健康は宝物。
きっと今回のことが良い経験となって ますますいい男になって、次は運命の出会いで素敵な彼女ゲットですよ〜。♪( ´▽`)

うちも色々ありますが 辛い経験が人を成長させるって思ってます。
コウタさん、かっぱさん、応援してます!
長々失礼しました。

No title

うちの息子も長男は生まれてから彼女いない歴更新中の26歳と次男は19歳のクリスマス頃に初めて彼女できたと喜んでいたのに初の彼女からのバレンタインチョコを貰う前に振られたままの23歳のトホホ兄弟でして私がばあばになる日は来ないかもって思っています。

何が原因かわからないけど息子さんには大打撃だったと思います。
それだけに「お金使わせてゴメン」その一言に母の立場としてなのか泣きそうになりました!!
一番自分が辛いのに色々心配や迷惑掛けた親に精一杯の詫びを入れる息子さんはきっとこの逆境を糧にビッグになれると思います。

カッパさんも怒涛の春夏でしたが少し落ち着ける秋が来ると良いですね!!

No title

3月の沖縄って、海の色がぱーっと明るくなっていいですね。
 2月とは全然違います。2月は暗い、、、

 どこからか「破談の射手」が横やり入れたのか、つぶ様が
「この人はやめて!」と言ったのか、それは謎です。
 
 「私の母親のまぶダチ」(もちろん交換手仲間)の息子は
高校の先生+顔もまあまあ+性格良し(学級委員長を知って
いるだけで5回やった。)なのに「見合い36回破談」。

 しかし、「赤い糸」はついていて「これが最後」と思って
会った人とめでたくゴールイン。3人の子宝に恵まれ、
そのうちの1人はもうすぐゴールインするとかしないとか。

 その一方「人生の長さ≧彼女いない歴」の人(私ですが。)
もいる、、、と言っても慰めにならんかな?

 こういう時は、ぱーっとあのおいしそうなお店でやったら
いいと思いますよ。

>マックス&プリさま

まーーーったく私と同意見!
息子にいました。
すべて「縁」だってーー

本当にそうですよね

>kabomanaママさん

実は二十歳そこそこの小娘なん(笑)

ただ、ご両親の気持ちがわからないんですよねー

>チップ&デールさま

マロンママのBBSで入院されたことおっしゃてったので、
どうしたのかな~って思いましたが
大変でしたね。
でも、最悪の事態にはならなかったようで、よかったです~

私の友人の息子さんも高校時代、
サッカーバリバリの健康優良児でしたが
あるとき風邪のウィルスが脊髄に入り、脳にいったら終わり。。のところ
生還しました。
まさかということが起こりますね。


みなさんが早くお元気になられますように~

>ノアママさん

ガハハハハ
なれんなれん、うちの息子はビッグになれん~笑

ヘタレなんですよ~
結局、彼女の言いなりなヤツで。。

ま、いい勉強になったでしょうね
ショックだったと思いますが。

>トテパパさん

>  「私の母親のまぶダチ」(もちろん交換手仲間)の息子は
> 高校の先生+顔もまあまあ+性格良し(学級委員長を知って
> いるだけで5回やった。)なのに「見合い36回破談」。

フェロモンがないんですよ。
もてる人って顔が言い訳じゃないですもん。


>  こういう時は、ぱーっとあのおいしそうなお店でやったら
> いいと思いますよ。

それはすぐにやったでしょうね。
でも、忘れるにはそのときだけですから(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード