ナナさん近況と水蛭(ヒルディン)


一夜にして人生が変わってしまう。

昔、
何度も息子を中国の山に捨ててやろうかと思いました。
母として高畑淳子さんの心中、お察しします。
痛いほどわかります。
でも、子は親の鏡なんですよね。

ただ、うちの息子は他人を傷つけたことはないです。
ヘタレですから、性格は。
先日の父の葬儀のとき、右手の甲を骨折していました。
聞いても理由は言わない。
病院へも行っていないので、骨折と診断されたわけではないですが
ボールのようにパンパンに腫れあがっていました。
連日、湿布とボルタレンでやりすごし、仕事も休まず。
そうとう痛かったようで、部屋からでてきては「痛み止めちょうだい」の繰り返しでした。
父の葬儀が終わって、息子の会社の方に聞いたのですが、
仕事で頭にくることがあって、コンクリートの壁を思いっきり殴ったそうです。アホ
それを聞いて、他人に暴力を振るわなかった!とほっとしました。
骨折して後遺症が残ろうが、手が壊死しようが、本人のこと。私は知りません(笑)
・・・本人まだ治っていません(笑)。

他人様を傷つけたら、息子を刺すかもしれません、私は。
高畑淳子さんも、これから大変。
なんとか立て直して言ってほしいです。
ただ、性癖とかそういう本来の性格はなかなか変わりません。



物騒な事件ばかりの報道の毎日ですが、
我が家の3わんは平和です。

ナナさんも、ご飯を食べています。今はね(笑)
手作り食:フード
今は、鶏肉のトッピングと牛乳少量をふりかければなんとか。
お肉も牛肉、豚、馬、鹿、拒否率高し。

2016-8-25 (1)
ご飯が終わって、寝る体制のナナさん


実はーーー
2016-8-25 (3)


わざと中途半端に膨らましたバラボー
(当然ですが自分の肺活量で膨らましてます)

これでーーー
2016-8-25 (4)

ナナの脚力UPを計ろうと計画中。

先日、中医学の鈴木先生に
「脚の関節が悪いですね」といわれました。
これって、保護犬アルアルじゃないですか?
幼少期からケージに閉じ込められたまま。散歩なんていってないでしょう。

毎日、抱っこ散歩で、地面に下ろしますが、
トイレ完了したら、もう座り込んで動かない。わん!!わん!!

自宅での夜中のウロウロも
だんだんお利口になって、すんなり寝るようになったし。
このままじゃ、ダメだ!

で、バラボー買ってみたが、これじゃだめでした。
ドーム型に買い直してみよう。

「ナナちゃーーーーーん」ってなでると、すぐにお腹見せて
2016-8-25 (5)

かわいいですよ~~


ナナさんの心電図、まだやっていません。
早めに受診しようと思います。

それと、ごとふ先生の言われた心臓のサプリですが
「蟻」は間違いで

「水蛭(ヒルジン、ヒルディン)」だそうです。
**********
医学のほうでは血液の抗凝固剤であるヘパリンの代わりとして使うことがあります。
昔、医龍と言うドラマで使用されている場面がありましたが、抗凝固剤として使われるのはケース的にはまれです。
一般に使用されているのは、サプリメントとして使われます。
ヒルジンの効果は、いわゆる血液をサラサラにする効果が強いです。
水蛭に含まれる抗凝固作用・抗血栓作用・血管拡張作用により、血栓がなくなり、血管の柔軟性が改善されます。
これにより、心不全を進行させる高血圧が解消され、BNPが改善すると言う訳です。
*****************
とのこと。

BNP値は悪くないんですよね~ナナ。
早く心電図を取りに行かなくては・・・




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アイコもね〜、

高畑淳子さんにおかれましては、お気の毒で…親はほんとにツライです、としか言葉が見つかりません。

アイコもね、あずきの食いっぷりの良さに引っ張られて何とか完食

ナナさんのように、豚牛魚鹿でかろうじて豚がOK、大好きは鶏肉もも、
野菜も先日はオクラの種を取って
みじん切りにして鶏肉と混ぜて食べ
させて見たけどペッペッと口からせっせと出してました。

しかも、フード3、鶏肉、野菜が7とかっぱさんちのナナさんと似てる

しかも、やっと食べてくれるフードを見つけ それを一つづ食べさせてますよ!

もう5歳、されど5歳になるアイなコなのでした〜〜

No title

ナナさん、やっぱり赤ちゃんだな~
ふわふわ柔らかそうで可愛い♡

息子さん手がそんなことになっててどうやって仕事してるんだ(-_-;)
重いもの持つし、痛いなんてもんじゃないでしょ・・・
病院行けって言っても行かないんでしょうね、母は心配ですね(;_:)

>アイコママさん

アイコちゃんも相変わらずですか~
大変ですねー

ナナさんは我侭だけではないと思うのですが
アイコちゃんはいかがですか?

ナナさんも食べないものは鼻でつついてよけています。
その中にお肉もあったり、、、気が付かないんですよ、なかなか「お肉」って

まだまだ続きますよ~(笑)

>kabomanaママさん

ナナ、何を考えてるのかな~
今、どう思ってるのかな~って、ふと考えますが
だいたい「わんわん!!!」で私を呼んでる感じです。
それで「ごはん!」「ねむたい!!」「トイレ!」です。

息子、骨折の理由が言えなくて、病院へ行かなかったと思いますよ~(笑)

ナナちゃんが『へそ天!?』
( ゚д゚)へ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …マジで?!

うわぁ〜見てみたい♪♪

PS.コンクリート殴っちゃいましたかwww

気持ちわかりますょ(笑)

怒りの矛先をぶつけたんやね。

俺も、立て掛けてあるフロアー材殴ったもん(*ノω・*)テヘ、

勿論、拳はぷっくりと腫れましたけどねw

>kenjiさま

(笑)
(笑)
(笑)

こぶし腫れたんですね?(笑)

なるほどねー男子はそういうことあるんですねー


ナナさん、ヘソ天で寝ることはほとんどないですが
(過去一回見たかな~)
撫でるとごろ~~んはしてくれますよ~
かわいいですよー

No title

ナナちゃんのゴロ〜んにキュンキュンしますね(≧∇≦) 息子さん…お手手がぁ(°_°) しかし、自分だけが傷ついて終わったようで…病院には行って欲しいですね>_< ご自身の身体とはいえ、大切なお身体です。かっぱさんからしたら、ずっと大切にして欲しいですよね♪お大事になさってくださいとお伝えください(^◇^;)

>miyako386 さま

ナナさん、なでなでごろーーんは保護さんのところでもしてたようで、
うちにきてからもしていました。

ただ、最近はなでるとすぐにごろーーん
ほんとかわいい。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード