ピッカピカ!

実家から帰ってきましたー
父亡きあとも、いえ、父がいなくなったからこそ?
やっぱり、毎週の実家通いだわナ。
考えたら母も82歳
そう遠くない日に寿命が来るかと思ったら、
週一ぐらいは当たり前だな。

今日は豪雨でした。
高速ではもれなく事故。対抗車線側かな?
50キロ制限でしたが、走りにくかった~
運転はほんと苦手です。
年とともに、夜はラインが見えにくいし。こわいわー



今日はわんこはとーちゃんとお留守番。
今までは、どこへ行くにも全員連れて行きましたが、
つぶあんが亡くなってから、いろんなことに過敏。
毎週毎週、長距離(実家通い)は老犬には負担だったんじゃないかって思います。
たまに、どこかへお出かけならいいのですが、
毎週毎週でしたから。ごとふ先生の病院も遠かったしね。
以前はなんとも思わなかったことがすごく気になるこの頃です。

マリモンも11歳。
顔だけ見たら、、、、




じーさんですわ・・・
2016-8-25m.jpg

2016-8-27 (1)

リアクションは薄いし、、、



ただ、今のところ、身軽だし、
ひょいっと動けるし(動こうと思えば 笑)

ながーーーい胴ののびーーーーーーーができるし、

コートがピッカピカなので

2016-8-25 (7)
(トイレスタイルですんません)

2016-8-25-2.jpg


被毛=腎臓
と、中医学ではいわれるそうで、今のところ大丈夫よねーっと。


ちなみに娘のヴァニも
ピッカピカ
2016-8-25 (6)
(こちらもトイレスタイルですんません)


一人で、車を運転すると、
密室ではやっぱりつぶあんのことを考えて
複雑な心境になります。

今日の結論は
マリモン、ヴァニ、ナナを見送ったら
もう動物は飼わない。

じゃ、金魚ぐらい?いや、水槽洗うのが大変だ・・・
虫は????
虫ならなにがいいか??
脳裏に浮かんだのは・・・害虫ばっかり・・・・
あーーーやめたやめた!!
そんな往復3時間でした。


じーさんもその気になりゃ、こんなにかわいいのよ
2016-8IMG_2562-1.jpg
一昨年、夏 つぶあんと



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

じーさんと呼ばないで

じーさんだなんて(笑)
すごく可愛いですよ、まりもんさん。
確かに見てくれは、そんな感じしますが?そこが、愛嬌があって好きですよ!

クッキーもリアクション薄いなあ(笑)。カメラを向けると、
必ずうつむくし~(^_^;)。
もう動物は飼わない、私もそう思いますが、やはり、寂しくてポッカリ心に穴が開いたようになるので、飼ってしまうと思います。
かっぱさんもきっとまた、素敵なワンコと出逢うと飼ってしまうのでは?

No title

まりちゃん白いお顔かわいい~
じーさんじゃないですよっ(笑)
白い顔の子個人的に好みだ・・・

ほんとつやつやですね!
ゴハンやお手入れの賜物ですね。

manaがメラノーマになったときに撮ったCT?だったかな、それ見て先生が腎臓がすごくきれいですって言ったのですよ。
確かに年のわりに毛艶はよかった子でした。
あ、保護されてすぐは酷いもんでしたけどね・・・

うちも、かぼす君を送ったら、次の子はちょっと考えられないですね・・・
シニアの子をもっと迎えたいという思いはあるけど、理想論で、現実の気持ちがついていかないです、未熟です・・・

No title

マリちゃんはとってもcuteなマリちゃんですから〜じーさんと呼ばないでーー(≧∇≦) ヴァニちゃんもマリちゃんも毛並みも毛艶もいいですね♪( ´▽`) 年齢を感じさせない雰囲気ですぅ(*^_^*)

No title

マリモン☆とヴァニランがぴっかぴかなのはやっぱり
マイクロバブルのたまものなんでしょうか。いいですね。
やっぱり。こちらのはシャワーノズルを取り替えただけ
の物です。

 こちらは、自分で毛繕いやっているみたいで、
いつもふわふわで、「このわんちゃんふわふわ!」
とご近所の幼稚園の年長さんの女の子に言わ
れます。

 そうして撫でてもらっている間にぺろっ
としようとしている下心丸が見えです。

 この女の子の所も、きっと「わんちゃん欲しい!」
(ダックスに限らず)と言っているのではないかと
思いますが、ママさんがどうやらお見送りした
経験があるらしく、慎重にされています。
ママさんにはもっとすり寄っていって腹を出して
います。

 近所にワンコがいっぱいいるので、散歩
コースであるお家の前に、それこそちゃぶ台に
水飲み器を置いて水を入れて、飲んでくれる
わんちゃんを待っています。

 どうもうちのが飲んでくれた第1号だったようです。

>クッキーママさん

どうしてもばーさんじゃなく、じーさんに見えてしまうマリモンです。

カメラをむけると顔を背けるこは以外に多いですよ~
クッキーちゃんもそうなんですね。

>kabomanaママさん

マナちゃん、腎臓が丈夫できっとママのところまでたどりつけたんでしょうね。

うちのブラックチーム
お手入れはしてないんですよ~
ブラッシング嫌いなの。特にヴァニ。

私も助けたい保護犬さんはいっぱい。
きりがないですよね、捨てる人が減らないから。
ただ、おっしゃるように、あと3回の見送りを考えただけで
もう無理ーーって思います。

でも、助けたい子はまだまだ。
ナナを見つけたときのように、強いインスピレーションがあれば
行動するかもしれませんね。

>miyako386 さま

どうしてもばーさんじゃなくじーさんに見えてしまいます(笑)

毛はつやっつや、つるつるですよ~

>トテパパさん

マイクロバブルは汚れ落としなので、
艶には関係ないでしょうね~
それに、最近まじめにやってないんです笑
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード