ナナさんの意思表示

久しぶりに夜中にナナちゃんがウロウロ&ガウガウ
なかなか寝ない。

どうしたん?ねるよ!

って布団に引っ張りこむ→ウロウロ、吠える
この繰り返し。

あーーもーーーって起きたのが4時前。

あ!
お水がからっぽ

そっかそっか、今夜のご飯がスープひたひたじゃなかったから
マリヴァニがお水飲んじゃったんだね。
ごめんごめん。

お水を入れて、ナナを前に立たせたら
ガブガブのんで、すーーっと寝ました。

2016-8-29 (4)

目が見えなくても
ちゃんと私に訴える方法を知っています。


ご飯が終わったら
 「おわった!!!」(ケージから出せ)ワンワン!

車に乗って、
抱っこしてるのに吠えるときは
 「トイレーもれるー!」(たいていウンP)
 ウーーーーーってうなります。

夜、寝る前のウロウロガウガウは
「歯磨きジャーキーまだ?」
「ねますよ~~!」です。

お布団に連れ込んでー、
@2回脱走(理由がわからない)
@布団ホリホリ     で、寝ます。


我が家に来た当初、
布団に入れても全然寝なかったのは、もしかしたら
それまでいたおうちの
あくびママさんを探していたのかも??

父の葬儀のとき、私がいなくて
娘が抱っこしても何時間も寝なかった・・・というのを聞いて
あ~~そっか・・・

3年たって、なるほどな~とわかることがいっぱい。


2016-8-2016-4 (3)

2016-8-27na.jpg

2016-8-2016-4 (5)


ナナさん
   夏も終わるね。

今年はあまりにもいろいろありすぎた。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ナナさん、お水ないようってかっぱさんに伝えたくて頑張ったんだね。
眼の見える子だったら、飼い主の顔をじっと見つめることでわかってもらえることもありますが、ナナさんは吠えることで必死で伝えたんですね。
かっぱさんが信頼されている証拠ですね。
ナナさんが居たところのママさんは、とても優しい心の方なのですね。ブログを読んで涙がこぼれました動物が幸せに暮らすことがいかに大変なのかを知らされました。
かっぱさんは、ナナさんを救い出したのですね。頭が下がります。ありがとうございます。
ナナさん、これからもマリちゃんやヴァニちゃんとのんびり幸せに過ごしてくださいね。

>wan love- さま

ありがとうございます

私はほんちょっとサポートしただけで
あくびママさんを含め
保護さんたちは本当にすごいです

いろんな保護さんいますが
わんこを救出するためにうまれてきたんだろうな~って思うほど
生活すべてが保護わんこ

みんなひどい状態でやってきます。

私はナナさんにはまず里親が見つからないだろうということと(状態が悪すぎて)
私がナナさんの里親になれば
ナナさんの空き分(笑)他のわんちゃんが助けてもらえる。
それだけでした。

もっともっと助けてあげたいのだけど・・・

はじめまして。昨夜腎臓について調べていたところ、つぶあんちゃんのブログにたどり着きました。涙がとまりませんでした。うちの13歳のダックスですが1週間前に腎臓が悪いことがわかりどうしたらよいのか悩んでいるところです。つぶあんちゃんのブログ参考にさせていただいております。ありがとうございます。。

>くららさま

ご訪問、コメントありがとうございます。
わんちゃんご心配ですね。

つぶあんはSDMAの検査でも早期の腎不全で
まだまだ横ばいで頑張れるはずでしたが
最後はなにが原因だったのか不明です。

なにかお困りのことがあれば
私でよければお答えしますので、
メールでも結構です。ご連絡くださいね。

すこしでも悪化を遅らせましょう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード