半年

昨日の明け方、
二度寝をした少しの時間に夢をみました。
ヴァニ マリ つぶあんの順番に川を泳いでいました。
このTOP画像のようにスイ~スイっと。

2016-9-1IMG_1776-1.jpg

それを私は橋の上から眺めていました。
「つぶあ~~~ん」と声をかけると
チラッと上の私(たち?)を見て、スイスイ泳いでいきました。
「なんだ、つぶあんが死んだのは夢だったんだ。
 あ、わんずだけで泳がせたら危ない危ない」と
慌てて川へ降りていったところで目が覚めました。
こっちが現実か。


今日も一日、半年たったな~と思いながら
ブログを書きかけてはやめ、一日ボーーっとしていました。



夜はみんなが大好きなハンバーグ
2016-9-1 (1)

2016-9-1 (3)

2016-9-1 (5)


ナナさんには全力で拒否されましたが
久々のシーザーにガツガツ。
(シーザーは少し前にまったく食べなくっていました)
やっぱり、間隔をあけると食べる。笑

2016-9-1 (4)
(ずっとう首を動かしているから、ブレブレ)

つぶあんもーー
2016-9-1 (2)


半年
多くの方の励ましと、支えがあり、私は元気に過ごすことができました。
ありがとうございます。
吐きそうなほどの胸の苦しさはなくなりました。
相変わらず封印している写真や動画は見れません。
すべてに気力も意欲もなく時間が過ぎました。

責めてあと一年、半年、いえ、3ヶ月でもいい
一緒に過ごしたかった。準備期間がほしかった。
つぶあんをゆっくり見送りたかった。

不公平だなー
病院にも連れて行ってもらえないわんちゃんでも20年生きる子もいるのに
などと、嫌なことばかり考える自分になってしまいました。

会いたくて会いたくて仕方ないです。
毎日、毎日思っています。

そして、多くのわんちゃんもつぶあんの後から続きました。
お友達のわんちゃんだけではなく、いっぱいいっぱい。

フェイドアウトしてくれる子
病院で亡くなる子
長く頑張った子、つぶあんのように突然いってしまう子、、、

突然なときは突然なんだと、
腕のいいドクターがどうの、病院がどうのではなく
いくときはいっちゃう。
言葉は悪いけど、そういうもんだと。
半年でわかったことはその事実。

それでも、つぶあんがいなくなったことはまだ消化できてませんが、


9月
ごとふ先生の病院の健康診断推進月間(半額)のお知らせが来ました。


つぶあんの診察券、、2月29日で止まったままです。
2016-9-1IMG_2642.jpg

こういうものをふと目にすると、
なんで?なんで?なんでいないの?って。

やっぱり、いないんだ。
夢で見ても
LEDがおかしくなっても
つぶあんはやっぱりいない。








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気持ちが痛いほど伝わってきます・・。

どんな風にいかせても
後悔は残ってしまうようです・・。

愛していればいるだけ・・。
哀しいですね・・。

でも、“まだ”半年。

焦らず、ゆっくり、そして、
できるだけ穏やかに時間を過ごしていれば、

遺された子供達に愛情を注ぎ、
かっぱさんがぎこちなくても笑っていれば、

つぶあんさんは、いつか必ず、
かっぱさんの心の
黒くて重くて冷たいものを
白く輝く温かいものに変えてくれると思います。

そして、
かっぱさんの心の
「つぶあんさんの形に空いた穴」は、
マリモン☆ちゃん、ヴァニランちゃん、ナナさんが、
少しずつ埋めてくれると思います(完全に・・は無理ですけど・・)

・・・風邪が流行っています。
手洗い、うがいを励行して、
お体を大切になさってください。

つぶあんさんは、ずっと傍で、
かっぱさんのことを心配してると思います・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2月29日ですか、、、何か次の閏年には、いい事があるという暗示だったらいいですね。

川と言えば、台風で隣町を流れる大きな川の支流に首輪がついたダックスが流されていて、助け出されてランにポスター貼らせて欲しいと助けた人が言ってきました。

こんな運のいい子もいるのですが、どうして増水した川にいたのか謎のままです。

No title

あっという間のような、長かったような半年でしたね。

涙、涙、ほんと、ふとした時に涙な日々。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>すず❤ママさん

ありがとうございます。

なんとなく過ぎた半年。

早かったような、遅かったような、、、

つぶあんはさばさばしてるので、
どっちかというと「じゃーねーーバイバイ」かな
でも、そのほうが私は楽かな。

>トテパパさん

2月29日に病院へ担ぎ込んで、3月1日になくなりました。

29日も1日も大嫌いだ~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード