ばーばと甥っ子

大雨です。
九州方面どうかな~

この雨のせいで、例の高速の事故多発路線で
息子の乗ったトラックが大破したらしい。
現場からの帰り
スリップして中央分離帯に激突。

「車が大破した」と帰ってきて一言。
「え?あんたが運転してたん?相手は?」
息子は助手席と聞いて、一つ安心。
相手が中央分離帯と聞いて、大安心。

あ、運転手してた子は無事なん?
あんたは?


(笑)やっぱり息子の状態は最後や・・・
かすり傷一つなし。
運転してた子は足を痛めたようです。

息子は過去も大きな事故をしてもいつも何もない。
易者さん曰く「家族でただ一人、神仏に守られている」と。

きーーつけてーー
一人で死ぬのはいいけど、
人を巻き込むな。

やんちゃな息子を持つ母親なんていつもそんなもん。




日曜日
毎年恒例の母と甥っ子の合同誕生会でした。

2016-9-11 (4)


甥っ子に
「ごめんね~今年はケーキが買えんやったんよ~」
と、意地悪な伯母(笑)

2016-9-11 (3)


ちゃんとありますけどね。

2016-9-11 (2)

2016-9-11 (1)

プレゼントも



関係ないけど、6歳の姪っ子だってなにかいる(笑)ので
TAMAGOTCHI 4U PINK (たまごっち 4U ピンク)
バンダイ (2014-09-27)
売り上げランキング: 3,620


母には
ひじょーーにリーズナブルに(笑)






甥っ子12歳
母 82歳

似たような体格になってきた・・・( ;∀;)

母は頭はしっかりしてますが
耳も遠くなって、ますます頑固。
記憶違いとか思い込みとか、絶対認めないわ~
この年齢あるあるやね。

82歳。これからのことが本人も不安でしょうが
私も不安です。

とりあえず、二人ともおめでとう~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

先ずは、最悪怪我もなくて良かったですね!
高速の事故は悲惨な結末も多いので安心しましたょ

九州道下りは雨の日の事故が多いですね、中国道もカーブの連続たし(^_^;)


甥っ子ちゃんとお母様、おめでとう御座います♪

 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚♡
 ┃┗┛ appy♡
 ┃┏┓┃ birth✿
 ┗┛┗┛  day*゚✾
  ♬。.。.祝☆。.。♬

まぁ〜意地悪様のケーキは…♪♪

□ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ□

置いといて…(笑)

お大きなケーキとプレゼンまで貰えて喜んだ事でしょうね〜(o´罒`o)

No title

息子さん、お怪我無くてほんとよかったですね!護られてますね♪ 年齢を重ねるうちに性格や脳内のしくみに変化が出ますが、ご自身でその変化と上手に付き合えるかたは問題無しで過ごせますが、受け入れられずイライラしたり落ち込んだりしてしまうと周りの人も振り回されます…家族と言えども周りの人はすごく大変で、同じようにイライラしたり落ち込んだりしてしまったりもしますよね。怒の精神になってしまった場合の周りの人は更にお悩みも多いでしょうね… かっぱさんもお母様もそれぞれ心配や不安が多いと思いますが、程よい心の休息を取り入れてくださいませ☆

>miyako386 さま

息子のことありがとうございます。
母の私も事故体質で、、、、私も守られてはいないわりに不死身(笑)

年をとると、穏やかになったり、頑固になったり
ほんと、変わりますね。
父は難病と平行して認知も進行。
初期の頃は攻撃的になり、毎回大喧嘩でした。
それが進行と共にニコニコニコニコなにを言ってもニコニコじーさんになりました。
だから、毎週実家に通えたんだと思います
前は怒鳴りあってましたもん。

これからは母。
実の母親がやはり重荷になるケースが多いと、お悩み相談で見ました。
いい人、育ててくれた人、尊敬する人、だからこそ最後まで面倒をみなくちゃいけない。
その思いが重くなっていくようです。
我々世代のテーマですね~

いつも温かいコメント感謝します。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード