また不思議なこと

ちょっと涼しくなって、みなさんが過ごしやすいこの時期。
眠れなくなります。
眠くて布団にはいっているのに目が覚めます。
海外ドラマ1時間もの2~3本見てしまったり、、、
やっと眠ったのに、手が痒くて(汗疱)目が覚めます。
で、寝不足。昼間仕事中、眠い。
早く冬になれ~雪積もれ~(笑)






夫の車を買い替えました。
私が!買い換えました!(家を売る女風)
5年弱で20万キロ。
過去一番長く乗りました。
フィットシャトル狭い!デブには座席が狭い!
嫌だった~。
でも、つぶあんの匂いが残っている気がして、
乗り換えも躊躇していました。


会社から借金して、中古車買いました。広くなりました。
ガソリン代UP、保険料UP、借金さらにUP、、、、に
つぶあんの思い出がまた一つ消えました。



いつも車のナンバーは指定せず、
おみくじ感覚で、今度はなんだろ、、って楽しみにしています。

ふと、もし、そうだったらすごいよね、、なんて心の中で思っていたら、
ほんとになっちゃった。

2016-9-10fusigi.jpg

3 と ばっかり並びました。

覚えておいででしょうか?
つぶあんは
13歳3ヶ月 3月1日 13時に他界しました。

ナンバープレートで3と1が並ぶ車なんてたくさんあるやろ~

と、あれからご近所、会社の車、対向車など見ましたが
3や1が一個だけでも以外にないもんですね。
夫も「つぶあんや・・・」とボソッと一言。

7桁あるうちの4つが
3 1 3 1なんなんだろ
残りの数字にもなにか意味があるのかもしれませんね。

そして、納車日にちょっとしたハプニングがあり、
納車が延期。
担当のおにーさんからお詫びに届いたのが

2016-9-15 (1)

真っ黒なので、コントラストいじって・・・(笑)

見えた!(笑)
2016-9-15 (2)

ハーゲンダッツ!!

このハーゲンダッツが届く1~2時間前に
娘とハーゲンダッツの話をラインでしました。
娘はハーゲンダッツは食べません。たまたま話題にでました。
で、食べたーーいって思ってました。

こんな不思議な偶然、、なんだろうね~
偶然と言えばそれまでですが、わりと高確率であるような気がします。


あ!!

これも

偶然にも我が家にコーンが!!!

2016-9-15 (4)


偶然ちゃうやろ・・・(^_^;)


つぶあんも新しい車に乗せたかった。
つぶあんが我が家に来てから4台目?5台目???
(-_-;)


2年前



雪遊びしたかったね。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議体験が続きましたね!お車のナンバーは完全につぶあんちゃんですね♪( ´▽`) 車は変わってもかっぱさんが少しでも落ち着いて運転できるように…そして、いつもつぶあんちゃんが側に居る気がしますね(*^_^*)

つぶあんちゃんも、一緒に乗る気満々かな?
楽しいドライブがたくさん出来そうですね。

雪遊び楽しそうですね。
時間は短かったかもしれませんが、あんなに喜んでくれたら、連れて行き甲斐がありますね。

>miyako386 さま

つぶあんですよね~
見たときに鳥肌でした。
ただ、私は夫の車を運転することはないんです。
なんてたって事故体質なので、自分の軽でせいいっぱい(笑)
ひたすら寝ます。

>おーたろさま

今年も、、来年の雪にはまた連れて行きたかったな~
雪、川 つぶあんが大好きなもの。
水ばっかりやん。。。(笑)

No title

こちらへは初コメのおかきです。

マロンちゃんは現地集合派ですが、つぶあんちゃんは一緒に出発派ですね^_^
これからはつぶあん号(?)でのお出かけで、楽しい思い出がまた増えますね^o^

No title

すご~い・・・
偶然というには、ちょっと違いますよね!
嬉しいですねぇこれは・・・
いいな~いいな~(^O^)

雪遊びで、こぐまさんだけリードなのがなんか笑えます(*^▽^*)

>おかきさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

つぶあん、一緒に来てたかな~
だとうれしいな~

>kabomanaママさん

つぶあん、マリモンは人間は好き好き
わんこは寄ってくるとガウガウ。できるだけかかわりたくない。
それに引き換え、こぐまさんは
犬にも人間にも突進して行って、ガウガウガウガウガウ!!!なので、
水中以外リードは必須なんです(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード