ごとふ先生に行ってきました報告

「明日書きます」といいながら
だら~~っと海外ドラマ何本も観て、
だら~~っとちょこちょこ整理始めたらこんなんでてきて、、、

2016-9-19 (1)

そしたら、止まらなくなって、、、

2016-9-19 (4)

2016-9-19 (2)

さらに、遡って

2016-9-19 (3)

昔、縁を切った病院のお薬だ(笑)
つぶあん3歳・・・
2016-9-19 (5)

なんだか
すべてのエネルギーがなくなった・・・(笑)



・・・と、昨日書かなかったいいわけです。
いっぱいご心配をおかけしていながら、すんませんm(__)m


さて本題

土曜日の実家往復も大雨で、
翌日曜も警報出ていたので、朝まで行こうか悩みました。
運転苦手な夫もまたイライラするだろう・・・というのもあるけど、
大雨だとまず、わんずのトイレ休憩ができない。それが一番困る。
連休で混んで往復の時間と診察で8時間。
しかし、どうしても今月中に行かなければならなかった!

2016-9-19 (6)

心臓までの検査
17、280→10、066円(税抜き)
多頭飼い + 一般ピーポー には大事!


大雨の中向かいました。
患者さんも少ないだろうと・・・・

ゲロゲロ
2016-92016-4 (1)

中に入れず、外待ちの方
車で待ってる方もいるので、20組以上待ってたかな~
2016-9-18 (2)

それでも1時間ちょっとで診察。

ヴァニのことは前回のブログでも書きましたが
検査をする必要は特にないのだと思います。
何かを聞かれることもなく
ただ、元気でも3時間は食べさせないで
だけ。
私は「嘔吐したら明日死ぬー!と思ってしまいます」と言ったら
「大丈夫だよ~」とさらっと。
いやいや、大丈夫じゃないしー(笑)
生化学検査はこれから外注機関に出すので
なにか持病でもでてきたのなら、そこに現れるかもしれません。
取りあえず、昨日も今日も元気です。


ヴァニよりも先生はマリモンの歯が心配。
下の犬歯の横がぐらついて、腫れるので
犬歯が抜けたら大変!
顎は犬歯で作られている
顎を失うことになるよ

と。

2016-9-18 (3)

2016-9-18 (5)

2016-9-18 (4)

マリモンの歯のことは追って書きますね。




というわけで、ヴァニは元気です。
ナナはこの日、診察前に爆睡。
起こされたと同時に採血でした(笑)




ごとふ先生のところへこられる方は
ちょっと他の動物病院の患者さんとは雰囲気が違う気がする。
私が行った限りですけど
飼い主さん全員が「この子の為ならなんでもします」っぽい(笑)
ご年配の方から若い方までご夫婦でこられてる方が多いです。
大事大事我が子我が子。
見ていていつもほっとします。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード