マリモンの歯周ポケット


ごとふ先生の診察のあと、奇跡的に雨が上がりました。
今のうちだー!トイレトイレ!
と、ポチポチ歩いていたらまた降りだしました。
2016-9-19m (5)

整理していて、、、
全部じゃないけど、これまでの病院の領収書。
怖くて足し算できなかった(笑) 医療費控除あればいいな~(笑)
我が家の歴史です。
2016-9-19-2



先生に
犬歯が抜けたら大変!
顎は犬歯で作られている
顎を失うことになるよ

と言われるマリモン。

2016-9-20m (1)

目が三角
2016-9-20m (2)

昔の資料
(ごとふのスタッフさんが書いてくれたもの)
数年前のもので
要注意ヶ所の図(ペリオを注入する場所)
2016-9-19m (2)-1

2016-9-19m (3)-1

に対してマリモン
2016-9-19m (4)-1

当時から悪いです。
今はさらに広範囲に広がって、
ポケットも深くなっています。

先日から長介ゾーンが腫れたり治まったりを繰り返しています。
2016-9-6 (7)

場所がなかなか特定できなかったのですが、
先日発見!
犬歯の隣の歯が抜けかけているのもあり
このオレンジのゾーンがチリ産のウニのようになっています。
2016-09-20v-m.jpg
(ヴァニはこのゾーンは無事です)


3日に一回、あいても1週間に一回ペリオケア(抗生剤)を注入しているのですが
私のやり方が悪い。
毎回注入の仕方を先生に習うのですが
かなり深くグイーっと差し込むので怖くてできないんです。
そうも言ってられないので、マリモンのために頑張らないと。

perio_pic26.jpg

画像他のサイトからお借りしました。

痛みのある場所や悪いところはポケットが深い。
抗生剤をきちんと注入すれば痛みも腫れも治まります。




前にも書きましたが
奥ーーーの歯は口角器を使います。
2016-4-24g (2)

これは必須です。ないとできない。
2016-9-19m (1)

全体的な歯茎の炎症は「いいかんじ」って先生が。

納豆(ひきわり)パワーでしょうね。
歯磨きもそーーっとやっています。



あと、以前ればにらママにいただいたサプリ。

2016-9-17d (1)


マヌカハニーも買いました。
2016-9-17d (2)



殺菌効果がすそいらしい。

ごとふ先生も
「マヌカハニー使うよー、胃が悪いときにもいい」って。
レビューにも「ピロリ菌がいなくなった」などコメントがありました。

まずいと聞いていましたが、そうでもないです。



、、、と、
最初の領収書の画像がすごいと思ったけど
医療費以外に使った費用はもっとすごいよね~

親バカ犬バカ



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード