ハルハルお誕生日とわんず

気温が一気に上がり、昨日36度
そして室内の湿度80%
エアコンまだ稼働中です。除湿機も稼動。
なのにです。
おかげで、今年は忘れていたカユカユがどどどどどーー
夜中にかきむしって、血まみれですわ。
それでなくても眠れない時期なのに。
やる気も根気もすべて失ってます(笑)



本日、ハルハル無事に2歳になりました。
2016-9-27 (4)

子供の成長は早い!
その分、2年年取ったんだ私も。

先日、夫がハルハル地方の24時間リレーマラソンに出て
・・・なにが楽しくてそんなに走るのか?
応援に来てくれたみたいです。

2016-9-27 (2)

2016-9-27 (3)

2016-9-27 (1)

人見知り、
でっかいのに食が細い、といろいろ悩みはあるようですが、
まずまず元気に育っています。



ナナさん
ご飯食べる日、食べない日、日替わりです。

2016-9-24 (2)


フードは開封した日しか、食べようとしません。
かといって手作り食は90%拒否
相変わらず「ほかのものを食わせろ!」と吠え立てます。
ミルクはOK.
その他のジャンキーな物はごはんを食べないときはやめています。
そうすると、昼も夜も、次の日も食べなかったり・・・
こまったこまった。

2016-9-27wa (1)

足、腰を鍛え中(笑)


マリモンは、歯周病が、、、
どうしても暴れるので歯の裏側をにペリオの注入ができない。
タオルをかませてはいますが、舌で押し出します。
ごとふ先生みたいにうまく行かないな~


ヴァニは、嘔吐事件以来、、まだ私に張り付いています。

2016-9-27wa (3)

2016-9-27wa (4)

2016-9-27wa (5)

ずーーっと監視されてます(笑)


*****
ずっと以前に杉もっちゃんから2個組で頂いた
iphone5のカバーを交換しました。
よく落とすので、かなり傷がついてしまい、
よくよく考えたら、
「本体が壊れたらこのカバー使えんやん!」
と気が付いた(笑)

お鼻がマックスに膨らんでいるつぶあん

2016-9-27wa (2)

******


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、36度もあったのですか?こちらはもっと低かったと
思いますが、その代わり湿度が、まるで金魚鉢の中に
いるような気分でした。

 はるはるくん2歳おめでとうございます。きっと人生
の中で、変わっていくのが一番早い時期だと思いま
すよ。
 私の2歳は、、、近所の柴わんこの耳をつかんで
いる写真が実家にありました。さぞかしそのわんこも
迷惑だったでしょう。実家当たりは当時は圧倒的に
外飼いの柴が多かったですね。

No title

こんにちは~(^^♪

ハルハルくん、お誕生日おめでとうございます☆
旗を振ってる写真カワイイー(笑)
つられて笑顔になっちゃいます(*´з`)
元気が1番、これからもすくすく育つんだよ
フレーフレーハルハルく~んi-80

ナナちゃんが乗ってるのはなんですか?
バランスをとって足腰を鍛えるんですか?
人間みたいに体幹トレーニング!?
のんのも腰が弱いので気になりました

>トテパパさん

(笑)
金魚鉢に入ったことがないので、わかりませんが(笑)
数日間めっちゃ蒸し暑かったです。
今日、やっと下がったかな。


ハルハルにお祝いのお言葉ありがとうございました。
本当に少しの間にどんどん成長しています。

>mikityさま

ハルハルにお祝いのメッセージありがとうございます。


そう、体幹を鍛えるのもありますが
ナナはほとんど歩かないので、なんとか脚力を、、と思いますが
なかなかこれも難しいかな

ブログに書きますね~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード