月命日

ナナのご飯に関して、
FBの皆さんやこちらにもいろんなアドバイスをありがとうございました。
食に関しては、このあとまた書きたいと思います。
ちなみに、昨日今日、ナナさんなんとか食べました。




10月1日は月命日でした。
午前中仕事をしながら
「あ!つぶあんの月命日やん」

って、また忘れるところでした。

毎日毎日思っているのに、なんで私は大事なことを忘れるんだろう。。。


その日、午後から実家へ行き、
実は、父も月命日だと、、、気付く。

最悪!また忘れていた( ;∀;)


責めて父が好きだった「ヒラソ」(ヒラマサ)の刺身をお供えしようと
母と買い物に行き、購入。



・・・・・・・
お供えするを忘れ、食べてしまいました。

最悪!×2

2016-10-1 (1)





下関は雨が上がっていたので、
わんず、お散歩へ連れていきました。
萩は一週間雨で、お散歩できなかったので。

下関市 彦島の老の山公園(おいのやま)
2016-10-1 (5)

見晴らしのいい公園です。
2016-10-1 (2)

2016-10-1 (3)


2010年 老の山公園
2010-0208oinoyama (2)

2010-0208oinoyama (1)

2010-0208oinoyama (4)

2010-0208oinoyama (3)

2010-2-73wanz_20161003004602a31.jpg


つぶあんにはお肉をお供えしました。

また、換気扇のライトが点滅しましたので(笑)
催促かな?あちらではあんまりお腹は空かないらしいんだけど?(笑)







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お肉の匂いを察知して「かーちゃん、食べたよ〜♪もっとね♪」のライトの点滅かもですね(*^_^*) ちゃ〜んと見られてますね☆きっとあちらの世界でお腹が空かないという情報は間違ってるのかもしれませんね!本当のところは誰も知らない事ですし… ナナちゃんの食事はまだまだわからない事が多くモヤモヤされると思いますが、同じような悩みを経験された方がいらっしゃるようなので、何か解決策が出ますように祈っています☆

No title

笑える!
おじちゃんは早よ食べり!
って、言ってくれてたんよ。^^

>miyako386さま

やっぱりつぶあんといえば、お肉ですよね~

昨日もお供えしました。

>みっすんさん

仏壇に手を合わせるのさえ忘れる(笑)

No title

公園での写真、楽しそうですね(*^-^*)

つぶちゃん、お肉が欲しかったのかな?

今日はかぼす君の7歳の誕生日でして、誕生日のわからないmanaも同じ日にしていたので、うちもお肉をお供えしましたよ(o^―^o)
まぁ、匂いというか気は吸ってくれたのではないかと(笑)

ナナさんのご飯に、須崎動物病院の栄養スープの素を振りかけてみてはどうでしょうか?
すでにご存じだったらごめんなさい。
すごくいい匂いするので、食欲そそるかな?って思います・・・

No title

Tottiが6歳になったところで、、、その前に
以前ご一緒した方の所の赤柴君が15歳の誕生日を
1日に迎えました。「月命日」は、「あ、わすれた。」
で2,3日ずれても、「かあさん忙しいんだよね。」と
つぶ様は許してくれると思います。

 ヒラマサ、、、某関西テレビナイトスクープで釣り堀を
食い荒らすのを見ましたが、食べたくなりましたね。
 この辺の海にもいるらしいです。私がお世話になって
いる内科の先生が時々釣っています。
 
 猛烈な台風がそちらに向かっているようで、気をつけて
くださいね。こちらもまた袋一杯落ち葉拾いが待ってい
ます。

>kabomanaママさん

須崎動物病院の栄養スープの素知らなかったです~
それで、早速試したのですが・・・・撃沈でした。
すんごくおいしそうな匂い。

でも、ブラッキー親子も興味を示さなかったんです。
もちろん、ごはんにかけたらガンガン食べますが、、

やはり、ケミカルなジャンキーな匂いが好きなんでしょうね~

でも、このスープは利用していきます。
ありがとう!!!

>トテパパさん

トッティ君、6歳おめでとうございます!
いいな~わかいな~
これからもランのアイドルでね!

私は肝心なことをすぐに忘れてしまいます。
「これだけは重要だよ」っていうのを・・・・
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード