久々の放牧


お天気がいいので、早めに仕事を切り上げ
川へ行ってきました。

2016-10-15riv (7)

川といっても、川の水がプール状になってる感じ。
なので、そんなに冷たくはないが
たぶん、汚い(笑)

2016-10-15riv (3)

ここはこの夏に行った場所とは違っていて、
つぶあん亡きあと、封印していたところ。

昔っから、ここはつぶあんが大好きだった。

一切ためらうこともなく、さっさと入水のヴァニ。

2016-10-15-2.jpg


ちょっと寒いのでできれば濡れたくないマリ

2016-10-15riv (5)

2016-10-15riv (10)

川のときはお留守番だけど、今日は日光浴に来たナナ

2016-10-15riv (2)

ナナも少しだけウロウロしては、、
吠える(笑)
2016-10-15riv (16)

でも、気持ちよかったね。

2016-10-15riv (13)

2016-10-15riv (13-1)

珍しく、自ら入水のマリ

2016-10-15riv (8)

2016-10-15riv (9)

ゴロスリ
2016-10-15riv (6)

2016-10-15riv (17)

2016-10-15riv (18)

2016-10-15riv (11)

2016-10-15riv (12)

マリもヴァニもすごく喜んでたし、ナナも気持ちよかったね。

私は・・・・
久しぶりに、時間がゆっくり流れた気がしました。

はい、お決まりのお風呂で一日が終了。

2016-10-15riv (1)

また行こうね。




つぶあん、来なかったな・・・・



明日は実家です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そちらの川は、いくつか見ましたがどれもきれいだし、川遊びが出来そうで、いいですね。前も伺ったか判りませんが、呼び戻しが効くからそれが出来るんですね。うちなんか、それやったら、向こう岸に行って、あっかんべーして、上か下の一応は見られるところにいると思います。つぶさま、どこに現れるでしょうね。案外お風呂で後ろで順番待っていたりして。

>トテパパさん

残念ながら、、呼び戻し不能です。
ここは、川ではなく、プールのようになっているので安全なんです。
この横が川なので、そちらの場合は必ず人間も入ります。

何と!

かっぱ様
お久しぶりのみちよんです。
先週、ラミの定期?血液検査をしました。忙しくて取り急ぎ電話で先生に結果を伺ったらSAMA数値が21から18に下がったそうです!!
数値がまた上がったら今の薬に追加の薬が出るかもしれない。。。と聞いていて覚悟してたので べっくり〜!!
これは薬が効いたのか?それとも教えに従って毎日腎ゆのマッサージかしら?
感謝です。ありがとうございます!!!
(肉球はサボりがちでしたがやらねば!)

でもいくら数値が下がったとはいえ壊れた腎臓は治らない。。。
ので、低空飛行でもかまわないので安らかな毎日を送らせたい一心です。
ちなみに次女のルナも検査した所、数値が危険信号だったのですが薬を始める程ではないと言われ、マッサージをせっせとしてます。
寒くなって、ベットの中にルナが戻って来ました。どうかこの時間が少しでも長く続きますように〜!!!!!
急ぎ、報告まで。

No title

久しぶりのひと時で、ワンズもかっぱさんも満喫できたようですね(*^_^*) 途中、マリちゃんが入水した時、つぶあんちゃんも一緒に入ったんじゃないですかね♪ きっと♪

>みちよんさま

わいーー!!!

ラミちゃん素敵!
なんだかんだ言っても、先生、ちゃんとやってくれますな~(笑)
それにやたら薬漬けにしませんし、いい先生ですね!
きっとさ、他の子にもこれからSDMA検査するかもしれませんね(笑)

確かに数値は数値でしかないのですが
みちよんさん文面からですか、ラミちゃんの生活の様子が明らかに元気。
これが東洋医学や中医学では大事なことのようです。
毛艶もよくなってきてませんか?
壊れた腎臓細胞は戻らないけど、残っている元気な組織が温存できてるってことはすばらしいです。
きっとみちよんさんの日々の努力ですよ!
あと、腎臓には黒い食べ物いいです。黒ゴマ、黒きくらげ、海藻。
まだまだ元気で過ごせますよ~

ちなみにSDMAは、わんこは今年始ったばかりの検査なので
統計的なものがはっきりしないみたいです。
ただ、18~20って、腎不全だとしてもかなり軽いと思います。
ふぁいと~!



>miyako386さま

そうなんですよ~
私は感じなかったのですが、、
つぶちゃん、いますよ~ってアニコミさんが、、、
「きっといますと」の意味なのか見えるのか不明ですが(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード