お察しの通り


今日は暑い・・・・
ひっらひらの半袖着ています。

健康診断だったので、できるだけ重力減らしたかった(笑)
ちなみに眉毛も剃りました(笑)
・・・・無駄な抵抗とも言う

帰りにケーキを買って、お昼にいただきました。
検診会場の傍にケーキやさん・・・(-_-;)

2016-10-18ca.jpg





昨日の秘密兵器
お察しの通り、細かい作業に使います(←当たり前)


今までパソコン製作や、老眼鏡でも厳しい文字は
写メして拡大して見ていました。

わんずの爪切りは
老眼プラスLED照明。

これでなんとか対応できていたのですが、
マリモンの歯と歯周病ケアにはこれではまったく役に立たず。

で、買いました。

fc2blog_20161017004519aaf.jpg

Amazon 1290円!





ま、、ライトの向きが変えられないのが不自由だけど
コメントで教えていただいて変えられました!!
・・・目線を上げると、ライトも上がる(笑)→これはしかたないな
1290円でレンズ(といってもプラスティックだけど)が4枚着いているし、こんなもんでしょう。

これで、歯の裏、奥まで見えます。

結果、マリモンがなぜ、口内環境が悪いのか、
食後の口内、食べ物のカスがぎっしり。

2016-10-18 (1)
(きちゃなくてゴメンナサイ)

歯周病ポケットがあるからだけではなく、歯の表面にも着いてます。
一応、つゆだくのご飯に、食後は少し薄めたミルクを飲ますのですが、
それでもこれ。
歯磨きガムを信用していませんでしたが、いくらかは取れてます。

唾液が少ないのか・・・・??


動くのでぼけていますが
ヴァニは着いていません。

2016-10-18 (2)


今後も、頑張ります!!

2016-10-18 (3)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秘密兵器を駆使してマリちゃんのケアに励めますね(*´ω`*) 食べカスは口を開けてみないと分からないですね〜>_<

>miyako386さま

それがほんとうにびっくりするぐらい
タイムリーに昨日のTVで人間の場合なのですが
歯周病が進むと、歯の間にごみがたまるって言ってました。
あ~~マリちゃん!!

No title

僕も持っていますが、
ライトの位置、ケースごと上下に変えられるのでは?

>アルカモネさま

ありがとうございます!!
教えていただいて、できました!(笑)

ま~~微妙な感じではありますが、できてよかったです。
助かりました!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード