きよとき先生からの~周南市


今日はすがすがしい、いい一日でした。

お天気、祝日、、楽しかったな~~気持ちよかった~

そして、先日のマリモンの肛門嚢炎(こうもんのうえん)だろうと思われるものが
治りましたー!と書いてはいたのですが
毎日少しずつですが、むぎゅっと絞ると、
やはり右の肛門腺から1~2滴膿が出てきます。
もう1週間になりますし、気になるのと、
先日のごとふ先生での血液検査の結果でBNP値が高かったので
再度エコーで心臓を確認したかったので

きよときペットクリニックへ行ってきました。

私が山口できよとき先生を選んだ理由の一つが
この「祝日も診ます」です。
ほんと、助かります。
悪くなる前にいつでも連れていらっしゃい、他院の子でも診ます

この姿勢が最高っす。

結局、心臓も
んーー弁が踊ってますけどねー
まーー今特に治療することもないでしょう。
7月に診た時より、今日のほうがいいように見えますし

ごとふ先生も言われていましたが
心臓って天気でも変わったりするみたいです。

肛門嚢からの膿は血混じりでもないし
このままでいいでしょう。
長引くようなら、前回お渡しした抗生剤を飲み切ってください

(初診時、膀胱炎疑惑で抗生剤いただいてました)


きよとき先生曰く
心音ぐらいは自宅でも聞けるので
聞くようにした方がいいですよって。
結構、かなり悪くなって来られるわんちゃんが多いようです。




と、ほっとして、気持ちも軽くなり、

山口市から周南のハルハルのところへ移動~

まずはランチランチ~
制限時間1時間 大人1000円
1時間なんて余裕の我々、
ブッフェランチ!ガンガンいただきまして、
吐きそうなほど食べて
・・・おいしかったんですー



晴海埠頭公園へ
2016-11-3 (9)

2016-11-3 (10)

ナナは強風だと歩きます。
2016-11-3 (2)

2016-11-3 (3)

風が冷たくてナナさんはバックin
2016-11-3 (7)


ヴァニは相変わらず、端っこへ行けません(笑)

2016-11-3 (8)


2016-11-3 (5)

拡大しますと
2016-11-3 (6)

弱虫~


心身ともにリフレッシュできました。

2016-11-3 (1)
 
子供もわんこもほんと、純粋でいいな~



いい一日だった。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリちゃんの黄門様の件、ほっとしましたね(⌒▽⌒) 元気印花丸のヴァニちゃんと揃って健康体のマリちゃん♪♪ ハルハル君と娘さんとも過ごせてよかったですね(*゚▽゚*) ランチ1000円って何ですか‼︎魅力的フレーズ(๑>◡<๑) そんな場所があるのですね〜いいなぁ〜〜(*´∇`*)

>miyako386さま

マリも11歳で、ちょっとなにかあると、すぐに死に結び付けてしまいます。
トラウマです。
基本は丈夫な子だと思いますが、、、

ランチ1000円、現地で偶然しりました。
めっちゃラッキー
内容もちゃんとしてましたし、大満足でした。

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード