東京一泊二日(その1)

マロンママのブログより
ママの言いつけ通り(笑)「予習」に来られたみなさま、
UPが遅れてすみません。

余韻に浸りすぎて、もたもた。
で、写真の撮れ高がほぼなく、他の方の写真をお借りしたり、、
参った参った。




自宅を5時半に出発し、
徳山駅でエヴァンゲリオンの新幹線を見送って、のぞみに乗車したのが7時50分。
(エヴァの新幹線は博多ー新大阪間 こだま 一日上下線1本づつ)
2016-11-12Jr (2)

2016-11-12Jr (1)

とにかく大変でした。
子連れ、犬連れJR旅を甘く見ていました。
プラス海外旅行並みの荷物。
おまけに東京、突然夏の暑さー!

このご夫婦のお迎えがなかったら、行き倒れていました。


2016-11-12Jr (3)
KGM(こぐま)本社御一行
のプラカードを掲げ満面の笑みで待っていてくれた
レアラニパパ&ママ


我々のためにレンタカー&チャイルドシートまでレンタルしてくださって~
どんだけ私はVIPなん??とニタニタしましたが・・・あ、、ヴァニのほうか・・(笑)
いやーーもうなんでもこの日、終日までずっとご迷惑をおかけしましたが
本当にありがたかったです。
ありがとう~~レアラニパパ、ママ!!




合流後、13時30分に、豊洲d集合でわんこ会。

2012年のときのフルメンバーとは行きませんでしたが、
みなさん、お仕事を調整したりして、集まってくださいました。

2012年のわんこ会

2016-11-122575kyandhimama.jpg

ゆづちゃん、あんずちゃん、くるみちゃん
2016-11-12 (4)
photo by モモママ

みみ子とヴァニ
2016-11-12 (2)
photo by春ちゃん

ヴァニ
2016-11-12 (1)
photo by hiromiさん

2016-11-12 (3)
photo by モモママ

話はわんこの健康のこと。
前回よりみんな4歳年を取ってるわけで、一番不安ですよね。
あれがいいよこれがいいよの情報交換。
私もせっかくなので、習った「ツボ」や肉球、皮膚弾力などを触り比べてみました。
いろいろ発見あり!!
なるほどねーー、やっぱり違うんですね~


とにもかくにも
みんな変わらず元気そうでよかった~





そうこうしてるうちに、あっという間に時間。
16時には解散。

レアラニパパの運転で、マロッピーズに会いに。

そりゃーーもう大騒ぎで
我が家でもわんずに吠えられ、ギャン泣きのこの方が予想通り大変でした。
ずーーーと泣いちゃって(笑)

2016-11-12mar (1)

また、これは次回に続きます。





つぶあんの誕生祝を天使組でお祝いしました。
2016-11-12mar (2)

つぶあんとマロンちゃん、そして、この日来るはずだった
仙台のよしさんちのリッキー君



一泊二日の東京は
時間制限が厳しすぎ。
子連れ、犬連れでの移動には大きなロスがあり
(子供はぐずる、わんこはトイレ休憩必須)
そして、大荷物・・・・



暑かったけど、東京は大好きだ~
気持ちよかった。

2016-11-12-2 (2)

2016-11-12-2 (1)


2016-11-12DSC04755.jpg


つづく






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変差も有ったでしょうが、心に残る『良い思い出』ですね♪♪

うぅ〜ん!羨ましい(๑´∀`๑)

この紫新幹線が、仕事場の前を通過していくと、水分補給とトイレです。暑かったらみんなの水分補給も大変でしたでしょう。東京はもう10年以上行っていませんね。しかし、あの車の多いところでちゃんと移動できる皆さん尊敬します。

>kenjiさま

ふふふふふ

いいでしょう~~(笑)

>トテパパさん

東京は定期的に行っています(笑)
ここ数年、ちょっと空きましたが、たまに行かないと、しゃきっとしません。

つぶあんさん

つぶあんさん誕生日だったんですね~
おめでとうございます~🎂
つぶあんさんも東京にきてましたよね❗

>ミラココLOVEさま

ありがおうございます

しみじみ~っとした時間の予定が
とーーってもにぎやかでした(笑)
ま、、それでよかったかな。。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード